2006年07月19日

ひさしぶりの更新

別に存在を忘れてたわけでなくて、
普通に忙しかったんですよ。

というか、今も忙しいわけですが。

それに、ここ最近、このブログが重かったのも原因ではありますが・・・。

このサーバーは混む時間に弱いんですかねぇ。

近況としては、退職願を出しました。
でも、忙しすぎて本当に辞めれるんだろうかと内心不安に・・・w

まぁ、辞めれないなんてことはないと思うんで気にも止めてませんが。

あと、読み始めたと言ってた「池袋ウエストゲートパーク」ですが、
いま4巻読んでます。
電子の星 池袋ウエストゲートパークIV

(ハードカバーのほうを貼り付けようとしたら画像がなかったorz)

電車の中とか喫茶店(あたりまえですが、メイド喫茶以外も含みますよ)とかで
時間を見つけては読んでます。

家ではゲームしてるか寝てるかなんで・・・。
(普段は家にいないんで引きこもってはいません!)

今月中に6巻までと思ってたんだけど、ちょっと無理そう。


それと、この前、ひょんなことから漫画喫茶に行って
「ハチミツとクローバー」を読み始めたら
面白くて全巻買っちゃいました(ぁ
ハチミツとクローバー (1)


もらったボーナス全然使ってなかったし、
この前誕生日だったんで、これがバースデープレゼントってことでしょうかw

結構文字多いんでほとんど進んでないですが、こっちも家でゆっくり読みます。

こうやって書いてみると本に囲まれた生活になってますなw

俺って文系だったのか・・・。

ちなみに、友達があとで、乙一の「GOTH」を貸してくれるらしい。
いつあえるのか全く分かりませんが、期待せずに待ってます。

devilockhead at 01:48|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日記 | 日記

2006年07月04日

シュレッダーを買う

週末にシュレッダーを買いました。

14型テレビよりでかいのを
持って帰ってきました。

重かったorz

かなりの量の紙があって
いま、必死に裁断してます。

おかげで
紙で見えなかった床がだんだん姿を現し始めました。

いや〜、よかったよかった。

devilockhead at 01:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 | 日記

2006年06月26日

今日も、空は、青いか?→約束→IWGP

約束

池袋ウエストゲートパーク


R25で石田衣良という人間に興味を示してからかなりの勢いで本を読んでます。
かなりって言っても・・・今月で3冊目。
本当の読書家からすれば全然遅いでしょうけど。
仕事21時すぎまでやってるのにこれ以上は無理だよヽ(`Д´)ノ

「今日も、空は、青いか/石田衣良」
「約束/石田衣良」
「池袋ウエストゲートパーク/石田衣良」

ぜんぶ石田衣良作品です。
あまり読書家じゃないんで、ほかにどんな人の本がいいのか分かりません。
他の作家でいい人がいたら教えて〜(´Д`)人

明日から当分の間はIWGPシリーズなので問題はありませんが・・・。

ちなみに、今日、「約束」は読み終えました。
いつものメイド喫茶で・・・。

ちなみに、メイド喫茶では・・・。
私、アニメ関連うといので
それ関連ではあまりメイドさんと話ができませんorz
でも不思議と通ってます。

メイドさんが好きな人って思われてるのかな〜。

うちはネジの外れた人なので、変な人には変わりはないんですがね・・・。

話はそれましたが・・・
約束・・・。
久しぶりに物語系の本を手にしましたが、
読んでない頃のサビを落とすにはいい作品でした。
モトクロスの話なんかは読んでて熱くなっちゃったね。
こういう話で熱くなっちゃうのは
やっぱ男だからですかね〜。

最初の物語と最後の物語では、
ちょっとウルってきちゃったり・・・w

いい作品だと読むだけでウルってしちゃうもんなんですね〜。

大変面白かったです。

IWGPはどうなのか・・・楽しみです。

devilockhead at 02:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 | 日記

2006年06月24日

不安定?

ライブドアblog重い?

最近、繋がりづらい気がする。
どっか別の場所に引っ越そうかと思う今日のごろ。

1年近くになりますが、
舌に腫瘍ができてたんですが
今週やっと除去してきました。

一応、良性腫瘍というのは知ってたので
ほったらかしておいたのですが、
今の会社を辞めて
次の会社になってから行こうとしても
当分休みづらいな〜と思って
悪いところは治しておこうと思って行ってきました。

ほんの3mmあるか程度の腫瘍でしたが
麻酔してメスでサクっとぶった切って糸で止めて終わり。
一応、鑑識(?)でなんだったのか調べてもらうことにしたので
来週、結果を見てきます。

で、手術と鑑識のせいか金額が15000円
動揺しました。
いつも1万くらいしか持ち歩いてなかったんですが
この日は偶然にもボーナス入ったんで
いろいろ買おうと少し多く持ってたのでセーフ。
あぶなかった〜。

ちなみに次の日も病院いったんですが、
この日は160円でした・・・。
この差って一体・・・。

devilockhead at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 | 日記

2006年06月12日

次の本へ

とうとう「会社がイヤになった」を読み終えて、
「今日も、空は、青いか」に入りました。

短編的まとまりかたなので電車の中で読みやすい。



最近、あまり更新してないですが、
ぶっちゃけ忙しいです。

午前様とかザラです。

でも、現在の会社でのラストプロジェクトなので頑張ります。

てか、頑張んなきゃ次の会社いけないし!!



なので、こっちの更新はあまりできないかも〜。

mixiのほうは、携帯からも更新できるようにしたんで、
仕事の休憩中とかに更新してます。

友達しか見れないけど、
「私も友達のつもり!」って方がいたら申請お願いしますね〜。

devilockhead at 00:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 | 日記

2006年06月04日

家は暇なんですよ

家は暇です。

というか、転職先決まったんで勉強しろって話ですが
やる気がでない。

今日は本当は地元の友達と飲む予定だったんですが、
連絡もないのでキャンセルです。

だから、これから今読んでる本でも持って外に出ようかなと・・・。
洗濯終わってからですけどね。

---------------------------------------------------------------

暇なせいもあってラグナロクでレベル上げ(通称:狩り)を頻繁に行ってます。

あまり狩りには自分から出向かないんですけど・・・。

昨日はあまりにも暇すぎて6時間くらい狩ってたのかな?

おかげでレベルあがりました。

そこらへんは、おいおい「らぐなろく放浪記」のほうで。

---------------------------------------------------------------

ぐ〜たらさが身にしみてきたのか、
部屋が汚いorz

パソコンやる場所と寝るところ意外スペースがない。

いつか、掃除しなきゃな〜。

今日?もちろんやりませんよ(・∀・)

devilockhead at 15:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 | 日記

2006年05月31日

空は、今日も、青いか

空は、今日も、青いか?


いま、自分の中で「ぽっかり空いた何か」を埋めるために本を読んでいます。
いまは「会社がイヤになった」ですが・・・。

で、次の作品を買ってきちゃいました。
石田衣良 初のエッセイらしいです。
フリーペーパー「R25」で巻末で書いているものをまとめた本になっています。

いま、R25では「若者(特に社会人)よ、もっと遊べ」って書きまくってます。
発想が面白くて読んでみたくなって買っちゃいました。

ひさしぶりのハードカバーです。

家ではプログラムの勉強してて、
電車の中では「会社がイヤになった」を読んでるので
当分、飾り物になってしまうかもしれませんがorz

いや、がんばって今週末から読むか・・・。
仕事がなければ・・・(つД`)

devilockhead at 23:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 | 日記

決定事項

決定事項
8月から新しい会社になります。

決定事項
8月から上の階が兄貴の会社になりますorz
(でも兄貴は本社(仙台)。それが救い)

devilockhead at 03:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 | 日記

2006年05月25日

なんとなく分かる

会社がイヤになった やる気を取り戻す7つの物語

これを読んでる。

今の自分の心境になんとなく似てる。
現在の会社での立場に照らし合わせてみると、似ている点がいくつかあったからだ。
自分の中で煮え切らなかったものがこの中に書かれていた気がする。

じゃあ、これからどうすれば・・・?

もう、辞めると言ったんでこの会社ではできない。
でも、次の会社に入るまでにやるべきこと、できることはありそうだ。

次の会社に行くまで2ヶ月ある。
少しずつ変われれば・・・。

devilockhead at 22:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 | 日記

2006年05月23日

ever green

悩んでるのは俺だけじゃない

拳を握りしめて
前を向いて歩いていこう

みんなハッピーに行こうじゃないか

devilockhead at 22:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 | 日記