2016年05月31日

展示会分 オーダー終了!

d52168a1.jpg

512e4646.jpg

先週の展示会分の
オーダーが 無事 終了いたしました。

電卓と 資金繰りと
色々と 数字が 混ざり合う中で

頭の中が 混在しながら
何とか やり切りました!

保管しているオーダーシートを
収納のファイルが、
カタログが分厚いので、
凄い ボリュームになっております。

秋が 楽しみですが、
まだまだ夏物の入荷があるので

フラフラです(笑)!

さあ、今日も頑張るぞ!


iPhoneから送信


deviloose at 07:23|この記事のURL

2016年05月30日

京都ラグビー祭

6bd6482f.jpg

607b5d46.jpg

eca91fb9.jpg

昨日は、前日の
家族サービスの余韻で、

疲労困憊の身体を
引きずりつつ、
(睡眠不足で眠気が取れません)

朝から、西京極のグラウンドへ
行き、京都ラグビー祭へ。

最初に 小学生のラグビースクールの
交流練習会があり、
沢山の各スクール生の大集結で
大盛り上がり!

京都府中学校の決勝戦、
女子ラグビーの試合、
京都府高校の決勝戦、
大学の試合というレジュメでした。

中学校の試合まで観戦しましたが、
スクール生OBがたくさん 通う
西陵中学校が、優勝しました。

おめでとうございます。
OBの先輩方が 頑張ってくれるのは、
後輩たちも 気持ちが高まってくれて、
ありがたいことです。

怪我せずに、頑張って下さい。

iPhoneから送信


deviloose at 06:32|この記事のURL

2016年05月29日

カプリチョーザ

fe4675e1.jpg

821a0632.jpg

8a4769b2.jpg

映画の後は、
ランチの時間です。

どこで食べる!?
何を食べたい!?

と、長男に モザイク内の
フード写真の看板を
見ながら、選択を迫ると、

「スパゲッティが食べたい」
という事で、

カプリチョーザに行きました。

ここも、映画の半券を提示で、
ソフトドリンクが無料で
ラッキーやん!という気持ちでした。

カプリチョーザのダブルを
食べる事が 久々でした。

お母さんと よく 京都の
カプリチョーザは行ってたんやと
これまた 懐かしトークを
しても、ああそう と冷たい反応(笑)!

しかし、美味しいと言葉少なながら、
結構 長男は食べていました!

この後 家族で合流して 帰宅しましたが、
私以外 全員 爆睡!(笑)!

俺も寝たいわって
思ってしまいましたが、
お父さんなんで、頑張ります!(笑)

iPhoneから送信


deviloose at 16:03|この記事のURL

長男と映画へ。

13999223.jpg

772f5113.jpg

574a5f4c.jpg

長男と モザイク UMIEの
映画館へ。

映画 クレヨンしんちゃんを
見ることに。

映画の半券があれば、
一階下の ゲームセンターで
コインゲームの

コインを10枚ずつ
貰えるサービスありで、
合計 20枚もらえて、
遊べました。

ポケモントレッタも持参して
親子で楽しんで、
映画上映までの時間を
有効にゲームセンターで
使えました。

クレヨンしんちゃんは、
「夢」がテーマで、

長男が 私が見たい「ズートピア」よりも、
「しんちゃん」が良いと言い張り、
仕方ないなあと 私が折れたんですが、

いやー 良かったです。
途中で ポロポロ涙ぐんで、(私が)
最後の20分くらいは、
号泣でした(私が)(笑)!

映画のしんちゃんは
格好いいですね!

しんちゃんのPOPが無く
ポケモンのPOPと 記念撮影!

iPhoneから送信


deviloose at 15:54|この記事のURL

アンパンマン工場へ。神戸へ。

f335c9c4.jpg

140aa059.jpg

97e9da1e.jpg

ゴールデンウィークが、
ずっと ラグビー週間になってしまった為、

京都から神戸までドライブして。

一番 下の 長女の
リクエスト優先で、
神戸のアンパンマンミュージアムへ。

長男、二男と一緒に行った
横浜のアンパンマンミュージアムの
写真を見る度に、

長女いわく、
アンパン工場へ行きたいと
言い続け(笑)、

家庭内で、
あまり優先されない
かわいそうな 2歳の長女の
リクエスト優先となった次第です。

長男と、私は 別行動に。

二男、長女、妻で
アンパンマンミュージアムへ。

結果的に大満足だったらしく、
5時間も いる事になった
妻は 倒れそうになってました(笑)!

iPhoneから送信


deviloose at 15:44|この記事のURL

2016年05月28日

経済センサス

c9141e6a.jpg
経済センサスの調査依頼が
先日 ありまして、

売上等の報告を
確定申告の書類を
参考に書き込み。

色々と数字を見ると
反省すべき事が
多く、辛いですが、

前向きに頑張っていきます。

経済も上向いて頂きたいと
思います!
調査には、協力します。

iPhoneから送信


deviloose at 06:48|この記事のURL

2016年05月27日

ネタ切れと 給油

b5dc011a.jpg

f740c910.jpg

毎日、ブログ更新して
すごいですねえと

よく言われますが、
慣れです!慣れ!

しかも、日常生活では
全く 面白いネタなんて
無いので(笑)!

日常生活の中での気づきとか、
家族の事とか、
仕事上の何とも無いことの報告に
なりますが、

こんなんでええんかな!?
と書いていても、
いつも 見てますなんて
言われると、継続する意欲の源に
なりますので、引き続き 頑張ります。

ぶっちゃけ、ネタ次第です(笑)!
しかも、ネタは常に枯渇状態です。

さて、昨日は、給油に行きまして、
ちょっとガソリン 値上がり
してきたなあという実感でした。

給油の度に、店内売店で、
アイスを買うのが

ちょっとした幸福感です!

展示会後は 面白ネタも
そうそう 見つからないので、
精力的に動く様に頑張ります!

iPhoneから送信


deviloose at 06:18|この記事のURL

2016年05月26日

展示会二日目

18d00d94.jpg

ec1fbb6c.jpg

58433b3a.jpg

前日に大阪宿泊で、
二軒目で メーカーさんや
ショップさんと

二次会参加!

とにかく 飲みすぎて、
二日酔いでした(笑)

ホテルも遅めの12時チェックインで、
それまで 室内で仕事も出来、
やはり 泊りが楽です。

ホテルさえ確保出来ればの
話ですが(笑)!

心斎橋のメーカー合同展示会へ移動です。

夏の新作モデルの追加や、
秋冬モデルの商談です。

たまに試着したり
(サイズでいけそうなヤツに限りますが)

展示会で色々と話をしたり、
色々と服や雑貨を触って、
感じる事は、

「ああ 僕はこの仕事をさせてもらえて
幸せやなあ」と。

決して 楽では無いですが、
好きな事が 仕事につながって、
すごく ありがたいと思います。

これも 皆 お金を払って
デビルーズでお買い物をしていただいている
お客様のおかげです。

本当に感謝します。
いつも ありがとうございます!

又、二日間 お世話になりました
各メーカー担当者様 どうも
ありがとうございました。

オーダー締切に間に合う様に
残業します(笑)!


iPhoneから送信


deviloose at 07:17|この記事のURL

空手家 緑健児さんと

617a7231.jpg

401bd725.jpg

懇親会の会場の 桜川にある
とり一番本舗さんで、

先に宴会をしておられた
ガタイの良い オッちゃんの集団が
おられて、 えらい盛り上がりの様子でした。

そこで、腕が筋肉でパンパンで
男前の男性がおられて、
どこかで見た事あるなあ。

話の内容が 空手の話をしてるし
空手家の人やなあ。

空手家でも、K1とかでは無く、
極真会館系の 人違うかな!?

と思って、緑健児(みどりけんじ)さんかなあ!?
と 思ってスマホでポチポチと
調べたら ビンゴ!

でも、確実に実物の方が
男前でした。

後からお店に合流した
ペレシーマの高山社長が
空手家なんで、聞いてみたら
「そやそや、合ってる」
「後で、記念撮影をお願いしてあげるわ」

と 言って下さり、
会計が終わられた後に
一緒に記念撮影して頂きました。

ブログに載せても良いよと
言って下さり、載せさせて戴きます。

奄美大島の小さな巨人
極真会館の世界チャンピオンです。

今は、新極真会の代表をされております。

54歳と言われてましたが、
どこから見ても、現役の肉体でした。

言葉にならない位、
格好良かったです。

背は小さいのに 身体がバネみたいな
雰囲気でした。
普通の人では無いオーラが
出まくりでした!

数々の逸話や伝説がある方です。
喧嘩最強だと評判の方です。

空手がスポーツ種目になる前の
伝説のチャンピオンなので、
根性論的な説明不要の強さがあります。

とにかく 感謝感激でした!
緑健児さん 丁寧に対応して頂き、
本当に嬉しかったです。

ありがとうございました!

空手バカ一代を読んで育った世代なんで、
極真会館への憧れは
かなりありますので、
本当に感激でした!

驚く程、かっこよかったです!

iPhoneから送信


deviloose at 07:08|この記事のURL

2016年05月25日

夜の懇親会

e0c50d02.jpg

f29944a7.jpg

大阪での各ストリート系の
メーカーさんの合同展示会が
二日間で実施され、

私は 二日目に行きますと言う事でしたが、
初日の夜の懇親会には
参加させていただき、

楽しいお酒と食事を
楽しませて頂きました。

この後の二軒目でも
さらに飲んで、

翌朝が、完全に
二日酔いの状況です(笑)!

iPhoneから送信


deviloose at 11:40|この記事のURL
プロフィール


「日本一 個性的でおしゃれな
大きいサイズ専門店」を
目指して、常に実践している 

デビルーズ代表 ゆるぎ(万木)
です!  はじめまして!

他店と違う 商品展開が
日本全国のお客様に
喜んでいただいております!

2006年開店当初より
情熱たっぷりの男くさい!
熱い内容が自慢の デビルーズ代表ブログです!
月別アーカイブ
livedoor プロフィール