2017年07月19日

初購入

_20170719_115622

スタッフ前田です。
先日、娘が初めてちゃおを購入しました

もうそうゆう年頃になったんだなぁ~と
嬉しいようなさみしいような気分です

私が子供の頃はなかよし派でした

毎日どこかしら読んでいます。

最近娘との買い物が楽しくなってきてます





deviloose2012 at 12:04|Permalink前田日記 

2017年07月18日

コムギノキラメキ

b6f9fcf2.jpg

553bf76f.jpg

スタッフ伊藤です。

新しくオープンして
半年ちょっとになるでしょうか?

キラメキグループの新しいお店!
「コムギノキラメキ♪」

ずっと行きたいと思っていましたが
やっと!!
行って来ました(^^)

色んな種類があって
悩みに悩みましたが、
まずは、台湾混ぜそばを!!

間違いない味!!
パンチのある味がクセに
なります(^^)

店内に製麺所があって
ガラス張りで見ることが出来るのが
また素敵!!

行った時は稼働していませんでしたが
小さい子どもがいたら
ガラスにへばりついて
見るんだろうな~(^^)♪

次はどの種類を食べようかな?(^^)
何度も足を運びたくなるお店です。


deviloose2012 at 11:59|Permalink伊藤日記 

2017年07月13日

美ら海水族館

DSC_0632

スタッフ金子です。

沖縄に家族旅行に
行ってきました~!!

何度行っても
心癒される沖縄。
大好きです!

飲んで・食べて・泳いで・遊んで
とても充実した時間となりました。

沖縄に行ったからには訪れたい
<美ら海水族館>
もちろん行ってきました♪

DSC_0648

ジンベイザメの迫力に
水槽に張り付く子ども&私。

かなり長い時間
張り付いていたのですが
本当に魅力的でした。

夢の時間を満喫したので
また京都で頑張ります!!


deviloose2012 at 09:49|Permalink金子日記 

2017年07月11日

ミニ ビールサーバー

d66e3a98.jpg
スタッフ伊藤です。

ビールがひときわ美味しい季節!

ビールを愛してやまない主人が
結婚当初から ず~っと
「家にビールサーバー置こう♪」と
言い続けているのですが

そこまで飲めない私は
その意見に理解を示せず、、、

「そんな大きな物、邪魔だし」
という理由で、拒否し続けていましたが

主人の友達が
「こんなにビールが好きなのに
ビールサーバーを買ってもらえなくて
可哀想に。」と、

プレゼントしてくれました!
ミニビールサーバー!!!

シールを集めて応募したら
もらえるというこの品!!

缶ビールと氷をセットして
グルグルハンドルを回して
冷やす。

そしてレバーを引くと
なんとなく、、、それっぽい♪?

かなり面倒くさい気がして
なりませんが
主人は喜んでます(^^)

ん~置き場所に困りますが
しばらく楽しんでもらいましょう(^^)


deviloose2012 at 10:59|Permalink伊藤日記 

2017年07月10日

噂のお店

IMG_0835
スタッフ柴田です。

娘2人とのランチ。
どこで食べようかと
あちらこちらのレストランをのぞき見ながら相談。

好きなものを自分で選びたい
ということで、バイキング
形式のお店に入ることになりました。

実はこのお店
“スタッフ金子”より
ワッフルが自分で作れるよ
と聞いていて

行ってみたーい♪
と思っていたお店です!

わくわくしながら店内に入りました。


バイキングの定番
ピザやパスタ、ポテトはもちろん
ひじきや大根煮といった和食も豊富で
私には嬉しい品ぞろえです。

各々好きなものを
セレクトして食べ

さてお次はワッフル
“ワッフル”作りに行こうよ♪

と子供たちを誘うと
長女はお腹が痛い
次女はお腹がいっぱい・・・

えっ!
メインのワッフルが・・・

デザートは別腹というけど
私もワッフルを一つ食べ尽くすほどの
別腹は残っておらずで


残念ながら
噂の 自分で作る“ワッフル”を
食べることができませんでした

ホントに残念です。
次回は必ずリベンジしたいと思います!


deviloose2012 at 10:16|Permalink柴田日記 

2017年07月06日

赤飯

DSC_0628

スタッフ金子です。

本日の昼食用に
コンビニで<赤飯おこわ>
を買ってきました。

時々赤飯が無性に食べたく
なるときがあります。

すごく美味しい!
と絶賛するほどではないけど
なんとなく好きです。

自分で作ってまで
食べようとは思わず
というよりも作れないのですが・・・(恥)

コンビニで赤飯のおにぎりを
初めて発見したときは
「おおっ!!」と感動しました。

消えることなく
長年売られているということは
私のような人が多いのでは?
と思っています。

今後も細々とした人気を保って
ロングセラー商品になることを
願います!






deviloose2012 at 11:10|Permalink金子日記 

いろいろと・・・

DSC_0256

_20170706_083721

スタッフ前田です。
買い物へ行くと主人と子供は
一緒にお菓子売り場へ行きます。

そして主人と子供、お互いに影響を受け
おもちゃ付きのお菓子を買う事があります

ミニオンズのキーホルダー、
スプラトゥーンの置物・・・

何が出てくるか分からないので
中身を確認しては、子供と主人で
「これが出たぁ~」などと
会話を楽しんでいます

飾っている物もあるので、
掃除をする私としてはちょっと・・・・
思いますが、楽しんでいるので
まぁいっかと外から微笑ましい光景を
眺めています


deviloose2012 at 08:54|Permalink前田日記 

2017年07月04日

嵐山 琥珀堂

2373f004.jpg

9831cec9.jpg

d505085e.jpg

8aefaa13.jpg

eff315fc.jpg

894d3941.jpg

スタッフ伊藤です。

なかなか会えない友達と
久しぶりの時間(^^)♪

嵐山にでも行こう♪
って事に・・・(^^)

ところが、平日の「嵐山」
ものすごい人!人!人!

修学旅行生と外国人観光客の方で
もはや 何処の国なのかすら
わからないほどで…

さすが日本を代表する
観光地です!!!

落ち着いた景色をのんびり眺め、
いろんなお店巡りをする
予定でしたが、

通りがかりで見つけた
クラッシックな建物の
「嵐山 琥珀堂」

ここで、ランチをする事にし、
延々とおしゃべりに花が咲き

長~~~~~い時間を過ごして、
結局、景色を楽しんだり
お店巡りをする時間が
なくなってしまいました。

通りはものすごい人の列なのに、
お店の中は、とても静かで
落ち着いた雰囲気だったので
長居をしてしまいました。

お料理も美味しかったですが
お店の雰囲気で
癒されました(^^)


deviloose2012 at 12:18|Permalink伊藤日記 

2017年07月03日

犬猫カフェ

IMG_0847
スタッフ柴田です。

子供たちに遊びに行きたい
リクエストを聞くと
“犬猫カフェ”と言うので
先日お邪魔してきました。


こちらの“犬猫カフェ”は
犬はオープンスペースにおり、
猫は個室に。

時間制でグループごとに
猫ちゃんのお部屋に入れるという仕組みです。

ワンちゃん1時間
猫ちゃん30分というのが
ベーシックなプランですが

どちらか一方だけでも良い
ということでした。


私たちは、もちろんベーシックプランで
ワンちゃんと猫ちゃん
両方と触れ合ってきました。
IMG_0590
ワンちゃんたち、
最初は警戒しているのですが
時間がたつにつれてリラックス

IMG_0599
こちらのワンちゃんは
常に舌をペコちゃんのように
横に出していて とっても可愛かったです


猫カフェは
IMG_0586

みなんずーっと寝ておりました(笑)

1匹だけブリティッシュショートヘアが
膝の上に乗ってきてくれたので
なでなですることができました。

猫ってほんとマイペースですね


子供たちも随分と楽しめたようです。
“また行きたーい”と 吠えておりました(^o^)


deviloose2012 at 12:27|Permalink柴田日記 

2017年06月29日

八咫烏シリーズ

DSC_0627

スタッフ金子です。

AKB48に
<神7>なるものが
存在するように

私が愛読する小説の中にも
本棚ベストポジションの
シリーズ小説があります。

小野不由美さんの
<十二国記シリーズ>

夢枕獏さんの
<陰陽師シリーズ>

などなど常に
本棚の一番良い場所に
置いてニンマリとしているのですが

最近新たに仲間入りしたのが
阿部智里さんの
<八咫烏シリーズ>です!

このお話は
八咫烏の一族が支配する
異世界(山内)

を舞台とした
和風ファンタジー☆

とにかく随所に散りばめられた
設定がドストライクで
すっかりはまってしまいました。

現在文庫で第四作まで出ており
ハードカバーなら第五作まで
読めるのですが

場所をとることもあり
コンパクトな文庫化を
ひたすら待っています。

こうしてちょっとした
楽しみが日常にあると
ウキウキします。



deviloose2012 at 13:13|Permalink金子日記 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー(クリックしてね!)
  • 初購入
  • コムギノキラメキ
  • コムギノキラメキ
  • 美ら海水族館
  • 美ら海水族館
  • ミニ ビールサーバー
  • 噂のお店
  • 赤飯
  • いろいろと・・・
  • いろいろと・・・
  • 嵐山 琥珀堂
  • 嵐山 琥珀堂
  • 嵐山 琥珀堂
  • 嵐山 琥珀堂
  • 嵐山 琥珀堂
  • 嵐山 琥珀堂
  • 犬猫カフェ
  • 犬猫カフェ
  • 犬猫カフェ
  • 犬猫カフェ
  • 八咫烏シリーズ
  • 初めて
  • ほっこり
  • ほっこり
  • 変わらぬ味
  • 夏の楽しみ
  • 回転してこない「回転寿司」
  • 楽しそう
  • 父の日
  • 父の日
  • 父の日
  • かどやのうすかわまんじゅう
  • 今日から
  • 地味に続ける ラーメン旅
  • 地味に続ける ラーメン旅
  • 地味に続ける ラーメン旅
  • アゲハ蝶
  • アゲハ蝶
  • アゲハ蝶
  • 和歌山 白浜ビーチ