2005年12月16日

40代無職の挑戦

英語版全部読ませてもらいましたが、途中でいなくなってしまったようですねw トレーダーとして生活できるようになったのでしょうか?多分、できているとおもいますけどw

彼のトレードの手法は、ボラティリティブレイクアウトシステムをマーチンゲールのマネーマネージメントで行うということでしたね。1年くらいのリサーチで編み出したもので、かなり自信をもって投稿していました。トレードステーションでバックテストを繰り返し、とても研究熱心な人でした。教科書のお手本どおりに勉強しているタイプで家族と自分の将来を心配しているからかかなり力がこもっていましたね。手法的には成功しそうなので、あとは規律正しくルールどおりにできるかどうかでしょう。それと、家族を養える利益があげられるかどうかですね。w

勝率50%以上で、利益率が損出率を上回れば必ず勝てるはずだし、あとはストップロスとか、またカーブフィッティングやだましをいかに見分けられるか、それに利食いをどれだけのらせるシステムに微調整していけばいいのではないでしょう。

日本のブログはなんか結果報告のものが多くてなんでこんなブログを公開して他人に見せたいのかみたいなのが多いですが、アメリカの場合は、自分の置かれた状況から手法までかなり詳しく書いてくれるので結構勉強になりますね。ただ、自虐的であったり、なんでビジネスマンとして大成しなかったのかなんて夜中に書いてた
りもしました。w それと、日本でもアメリカでも相場は博打みたいにおもわれていますから、フランチャイズのほうがいいんじゃないかとか、不動産とかもっと堅実な仕事しろとかいろいろな意見がありましたね。相場で生き残れる人たちは10%以下なわけですから当然な意見もたくさんありました。w確かに、プロトレーダーといわれている人たちがセミナーや著作で副収入を得ている場合がかなりあり、それだけ厳しい世界ということなのでしょう。アメリカでトレーダーを始める人たちのすごくいい例でしたね。

日本でもアメリカでも儲かっているトレーダーはいちいちブログで自分の手法などを解説はしないみたいですね。初心者同士がない知恵出し合って討論しているというものが多いようです。

日本では、特に仕手筋がサイトを乱立させてるのとか、インターネットトラフィックを集めるのが得意なサイトが多すぎて本当に皆が知りたいブログとかサイトが影をひそめてしまいますよね。本当に残念です。






devilsadvocate_2_1999 at 15:03│Comments(4)TrackBack(1)システム戦略 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. スワップポイント(スワップ金利)とは〜外国為替証拠金取引(FX)の魅力  [ 外国為替証拠金取引必勝法!!FX−スワップ金利(スワップポイント)運用法! ]   2005年12月18日 15:58
■外国為替証拠金取引(FX)で収益源 スワップポイント(スワップ金利)について触れる前に外国為替証拠金取引(FX)での収益源について触れてみたいと思います。 1.為替相倀??

この記事へのコメント

1. Posted by ヤス   2005年12月16日 23:46
非常に的を得たご指摘で感銘を受けました。
はじめまして、ヤスと言います。
最近一からシステムを作り直そうとがんばっております。これからも鋭い切り口期待してます^^
2. Posted by midaki   2005年12月17日 01:10
1 何の話?
公開ブログ?
さっぱりわかりません。
3. Posted by suzuki753   2005年12月17日 01:39
suzukiといいます。システムおぢさんのサイトから来ました。さっそく読まれたんですね。コメント参考になりました。
ストレートなサイトの主旨、賛同します。

アメリカのどちらにお住まいなんですか?僕はフロリダとジョージアの州境に住んでいます。
4. Posted by tak   2005年12月17日 15:49
>プロトレーダーといわれている人たちがセミナーや著作で副収入を得ている場合がかなりあり、それだけ厳しい世界ということなのでしょう。

確かにそういった方が沢山いらっしゃるようですね。日本では、トレードはしていなけどセミナーや著作で本収入を得ているという方も多いですが(´ー`;A)

会員募集に躍起になる投資顧問会社の
事情も一考してみる必要がありそうです。例えば会員数の多いサイトで時価総額の少ない銘柄推奨などすれば、既成事実になってしまいかねように思います。

ネット・書籍・セミナーにしろ
本当に必要な情報は極わずかではないでしょうか。情報過多になりやすい環境なので、真偽を見抜くよう注意しなければなりませんね。



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories
 
 
Profile

devilsadvocate_2_1...