FUKAGAWA'N'ROLL

東京・深川に暮らす野郎どもNiTZの日常

2006/09

Stupid

4a3b3ffc.jpgども。今日は学校行って誰とも喋らずバイトに行きました。大学の友達が少ないし、クラスが違うから会わない時はほぼ一人でいます。ちょっと寂しいけどね…

昨日は変な夢を見た。俺がマリファナやって捕まる夢を。吸ってたら警察の野郎が家に入ってきて、タイフォージョー(逮捕状)って叫んで、手錠かけられてどっかの国みたいな強制労働所に入れられた。空は赤黒くて地面は緑。食事はStarWarsのルークが実家で食べてた物みたいで、飲み物はジントニックの味がした。一日中働いて飯食って、娯楽も何もない。

たまに夜中に悲鳴が聞こえて朝通ってみると、床がかき氷の苺みたいだった。鉄格子には沢山の金髪の毛がついて壁は紫。まるで絵画みたいに綺麗で冷たかった。

働いて3年たったある日看守が「取り調べだ」と言って呼び出された。強制労働所の広大な敷地にあるピンク色の建物が取り調べ室だ。俺はジメジメした空気と吐きそうなくらい鮮やかな緑を踏み死神を背中で感じながら向かった。

ピンクのドアノブは安っぽい金メッキで所々剥げている。部屋に入ると苺味のかき氷だらけで少し生臭い。でもすぐになれた。自分の鼻がおかしくなったんだろう。

5分もしない内に新しい臭いが来た。取り調べ官だ。俺はここに来てから人を見ようとしなくなった。誰も。しかし彼は違った。俺が昔着けていた香水を彼は着けていた。

だから俺は久しぶりに親近感が湧き彼を見てみようと思った。彼は
























HGだった。


こんな夢を見ちゃった。意味わからん。長文すまんかった…

雨・雨・雨!!

おいす!わぎゃん!

いや〜1月ライブどーすっかね?!いいチャンスだとは思いますがね!!
でもしかーし! コピーぢゃまずい気がしてるのは俺だけですかね?
時間はないですが、やってみないかい??
以上。

懐かしい〜

3e1088cb.jpgども!昨日は奇跡的に寝れまして6時に起きました。44です。今、石健とルームシェアしようかなぁと話し合って、物件巡りが最近の趣味なんだけど、ネットとかを見てるとたまに、格安物件があるのよ!今回は見つけた時から疑ってたけど。だって1.3万なんだよ!?

どう考えても打ち間違い。だけどパンダ見る感覚で森下まで行ってきた。

案の定13万の間違い…


二人で笑いながらフレッシュネスバーカーへ。いつも思うけど石健はめっちゃ食べる!これでもかと食う!まだ昼前なので腹が減ってない俺が見ても、腹いっぱいになる量。あんだけの食事をすれば、そりゃあ背もデカクなるわ!

その後、ヨーカドーで買った眉毛用のコームが付いてるハサミで石健の眉毛を切ろうとしたら…
俺が切ろうとしても目を閉じてくれない。眉毛を切るからどうしても顔を近づけないと危ない!俺が説明すると、目を瞑ってくれたが、切られるのを待つ顔を見ながらやってたら顔が面白くて失敗しました…

それから石健は帰って、俺はライブの会議をするためジョナサンへジョナサンに向かう途中、同級生で美容師やってる、俺の数少ない貴重な女友達に会って、その日が誕生日だったので一言祝いのメッセージを伝えました。周りの人の中では早く社会人になって色んな事で大変かもしれないけど、楽しんで一人前になって俺の髪を切って下さい!!

でジョナサンに着いてヤス様からお土産を貰いまして会議した結果……


1月にライブします!!詳しい事はまだ言えないけど、沢山の人に来て欲しいのでよろしくお願いいたします!!ではまた!

やべぇ!

805de8ce.jpg地元にHMVが出来るぞ!!!10月5日にららぽーとがオープンするんだけど、その中に入ってるみたいだ!

あとはハンズ、ユニクロ、GAP.紀伊国屋、ABCマート、フランフラン、インザルーム、無印良品!あとは雑貨屋キボンヌ!!インザルームはファミリーカードが使えるぜ♪あとは飯屋もいっぱいあってフォレストガンプに出てくる会社をレストラン化したババ・ガンプ・シュリンプも出来ます!大学の近くにあるからたまに行くんだけど割りと美味しいです!



寝れないから調べてて一人興奮してます(笑)いやぁ〜便利になりましたな!HMVとハンズと紀伊国屋で大満足ですわ〜まぁHMVにどれだけの品揃えがあるか謎ですけど、アナログも取り扱ってほしいな♪昔なんて渋谷まで買いに行ってたからね…

このFUKAGAWA'N'ROLLを読んでくれてる皆様は多分、メンバーの本名とか一緒に飲んだ事のある人が多い、すなわち地元民ですよね?これは結構嬉しくない?特に村松とか?ではまた!

さよなら 北海道旅行記

c806fb31.jpgこ〜いうとこに住むことにしました。
大自然に包まれて。
私を探さないで下さい。

最終日!北海道旅行記

65335866.jpg今日の札幌は非常に過ごしやすい気候となっております!
なんか、東京に帰りたくないです
このまま、北海道に永住します!!
ど〜か、探さないで下さい

さすがに…

60cf1f96.jpg
c45ede57.jpg
え〜ヤスの北海道旅行記を見ながら、俺も彼女と行きたい!と思っている44です。

珍道中の途中ではありますが、今朝、自宅の下が異様な光景だったので思わずパシャとやりました〜。

画像を見れば分かると思うけど…多すぎねぇ?そんないっぱい建てなくても、ダメだって分かるよ!

しかし禁止されてても止めちゃいます!一応、駐輪場はあるけど、ドコもいっぱいで入りきれないので。UR!(家の管理会社的な組織)禁止するなら駐輪場作れや!!!




そして今日は学校帰りに東京都現代美術館でやってる、アートオブディズニー展に行ってきやした!
この展覧会は千葉大学に眠っていた絵画やセル画などと、アメリカから取り寄せた物を展示している展覧会なんだけど、面白かった〜背景画が緻密で凄い!
色々なディズニー映画のストーリーボードや原画があって、白雪姫やオーロラ姫のメイキングDVDを大画面で見ることも出来ます!

個人的はジミークリケット、オールドミッキーの下書きが良かった!

その他にもパラパラ漫画や紙製の帽子を作る事ができたり…とにかくオススメ!特に北海道行ってる奴らには絶対行って欲しい♪

勿論!物販もありますよ!少し並ぶけどね…
てかクラッシュのRUDE BOY欲しい…



ファーム富田 北海道旅行記

66ff3bf1.jpgお花畑で、はしゃぎました!!
ハチさんと、ラベンダーさんと、ソフトクリームさんとはしゃぎました!

旭山動物園!!北海道旅行記

5b0766d9.jpg白クマのイワンです。
スゲーでかいです!
可愛かったなぁ〜♪

今宵は。北海道旅行記

4a8e3082.jpg
宿敵ラーメン共和国に乗り込みます!
目標は、札幌ラーメン男爵撃破!!
よっしゃ、よっしゃ〜♪

ガラス遊び!北海道旅行記

b735b4a6.jpgこんなんして、遊びました☆

飯は 北海道旅行記

1291062b.jpg昨晩は酩酊していたため遅くなりましたが、晩食にジンギスカンを食べました♪
ごっそさ〜ん♪♪

EZO上陸!北海道旅行記

0b586f59.jpg写真は時計台です!

ジェット!!北海道旅行記

3f888711.jpg
ポケモンジェット、ゲットだぜぇ!
これに乗ります。

ヤスくんは

どうも44です!何と!ヤスくんは北海道旅行に行っています♪羨ましい〜
そこで明日からは北海道旅行記になります!北海道の美しい風景をとくとご覧あれ〜

山のように大きく生きたいなぁ

おいーす!わぎゃんです!
和田ちゃん、やっちゃん、しんちゃん。みんな素晴らしい事書いてたね。すげぇー感動した!

俺はサ、地元にはとても感謝していて、なくてはならない存在だな。この前、あいはら ゆうが夫の事を息みたいな存在だって言ってたケド、俺にとってもまさにそれ!!ブレス!!
思い出は、いつまで経っても無くなんないからいいね。
それで、俺は、今更この関係が壊れるって事はないと信じてるし、ただ、ずっと生きていてくれればいいなぁと思いますね!ネガティブな意味じゃなくて。 生きてさえいれば、この関係はずっとつづくと思う。俺はそれに絶対の自信を持ってるし!
だからなんつーか、どんな辛い事があってもみんなで頑張っていこーやって事。もはや一人の体ぢゃないぜ!!
仲間って素晴らしいなと思います。終わりなんてないのさ!! みんな遊ぼうぜぃ!!
とにかく、やっちゃんとマナポンには気を付けて行ってきてほしいのであります!!!!!

7日振り。

4fa2a013.jpgども!44です。今日は大学のオリエンテーションがあるんだけど、面倒くさい…まぁ行きますけど。

夏も終りだな。最近、また梅雨が来たのかと思うぐらいに空が鉛色。夏休みの終盤だからドコか出掛けたいのに。

今年の夏は、皆様と遊べて楽しい毎日でした。昨日、ヤスとバイト一緒で話してたんだけど、夏休み、結構一緒にいましたよね?墨田川花火に納涼船、ライブに旅行とサマーランド!どれが一番じゃなく、全部楽しかったわ!ありがとう♪

俺的にもフジロックから帰って来て救急車乗ったり、人生初のアバンチュールだったり、お姉ちゃんと遊んでたら和田ちゃんに尾行されたりと色々ありました!まぁそのお姉ちゃんは近日中にカタが着くでしょう〜。


和田ちゃんにも電話で話したんだけど、前々回の和田ちゃんのblog見て、俺はblogにみんなを誘って良かったと思う。やっぱりね〜野郎の集団だから思いやりの気持ちだったり、仲間という事を口に出すのが苦手だったりするのよ!だけど、こうやってblogに書いてくれる事によって恥ずかしさが中和されて、各々に伝わる。

そんな(思いやりとか)事も言えないで何が仲間だ!って言われるかも知れないけど…やっぱり恥ずかしい。だけどこれから死に向かって行くなかで、後悔はしたくないので、さりげなく言ってこうと思う。



俺が最近怖いのは、初めてスターウォーズを見た気持ち、初めて女の子とキスした気持ち、初めて友達と喧嘩した気持ち、皆で様々な場所に出掛けた気持ち。その時の気持ちだったり、物の見方を変えられずに大人になれるのか?ってことを考えてる。別にピーターパンになって子供のままでネバーランドに住んで、♪後に続け〜に成りたいとは思わないが…

変わらない何か頑丈で強力な心の根を持ち続ける人になりたいんだ。
過去に捕われてるわけじゃない。ちゃんと自分の道を見据えて根を大事にしながら歩いていきたいんだ。これから就職とか色んな事があって不安になることもあるだろうけど、打破して行きたい。



はい!真面目なおかつ意味不明な文章ですまん!しかも長いし↓まぁ皆さんで飲みましょ!てかたまには共通の友人とか誘ってみない?
あとノブ君から11月21日にやるイベントからオファーが来ました!明○小組どうですか?やりますか?

それとDVD編集再開するかもしれません!来週あたりに石健SBと会議するのでよろしくお願いします!

おいしいご飯が食べたいな

イウォークまさひろだよ!
最近ってゆうか前からある俺の考えを書くよ

あのさぁ『福耳』っているじゃん!
たまにさ、めっちゃ!めっっっちゃ!!
福耳の人とかいるじゃん?

俺あれ見て思うんだよね!

こいつピアス何ゲージまでいけるのかなぁ?
相当いけるよね?
他の人よりはるかにピアスの穴デカくできますよね?
うらやましいわ〜
やってもらいたいわ〜

まぁでも
せっかくのデッカい耳たぶに
デッカい穴あけちゃったら…
幸せ激減だと思うけどね!

午前4時に福耳について考えてる俺…

おやすみ…

誰も知らない青空を

こんばんは、ヤスだよ!
和田ちゃんが言うように偶然に生まれた我々は、偶然に出会って、必然とも言える死に向かっていってるわけですが。
なんかさー、最近思うんだけど、人生ってたぶん相当短いよね!
あっという間に、就職して、結婚して、子供ができて、退職して、末期ガンが判明して、病室で死亡。この一連の流れですな!で、大半は仕事に時間を費やすという事実!!
そりゃ、就職について色々悩むよ。
だって、人生の大半が決まってしまうもん!
立身出世して、子供を育てるお父さんとお母さんって、ほんとにスゲーなって思うよ。
リスペクト!!

まあ、俺は何が言いたいのか良く分からんが、これから皆は就職、留学という個々の冒険に旅だっていき、短い人生の中で色々と悪あがきをしていくことでしょう!
そのなかで、自分を見失うこともあるでしょう!
だからこそ、いつでも帰って来れる地元でありたい。ここをホームとして旅に出よう。




なんか青春ドラマみたいで気持ち悪いね!
おやすみなさい♪

最後のビール

あっちゅーまの夏休みが終わった!
本当何もしなかった
ビールばっか飲んでた
ちょっとだけウィスキーも飲めるようになったけどね

バイトもしないでダラダラと…
本当申し訳ない

けど、それなりにってかけっこう楽しい夏休みだった!

夏休み最後にスタジオ楽しかったわ

なんかね最近思うんよ

たまたま日本に生まれて
たまたま東京に生まれて
たまたま江東区に生まれて
たまたま深川に生まれて
そんな俺らには決められる事はできなかった運命でみんなに出会えた
すごい幸せな事だと俺は思うよ
俺とヤスくんなて築地産院ってとこから繋がってるかんね!

だからこそ、この先もっとみんなと繋がっていきたいと思ってる
正直好き勝手遊べるのはあとちょっとだと思う
まぁ俺は就職しないしいつでも遊べますが

これから先みんなそれぞれの冒険があるよ
今この瞬間はもしかしたらこれから先の冒険に比べたらただの前夜祭ぐらいの感じかもしれない

けどさ
だからこそさ
最高の前夜祭にしたいんさ俺は

みんなでバカしたいとか騒ぎたいとか
そんなんなくてもいいからただみんなといたいだけなんだ俺は
何もしなくてもいい
やること無くてもいい
ただみんなと一緒にいる時間が好きなんだ
だからみんな一緒にいて欲しい!
部屋片付けるからさ
俺ん家来てもいいからさ
だから冬に向かってどんどん一緒にいよう!
秋は恋したい季節だけどさぁ
女の子遊んだっていいよただ地元を忘れないでね
思う存分遊ぼうよ!
冬に向かって今まで以上にどんどん集まって行こう!?

だらだらファミレスとかも好きだし、眠くなったら帰りゃいいし!

いつでも無条件で楽しめる
そんな仲間だよ俺らは

タカ君が言ってたみたいに『地元革命』だよ!

俺は疲れてたって、忙しかったって誘ってくれればいつでも行くよ!
本当にマズい時はちょっと考えるけど…

ただ笑ってられるだけの仲間だったらいるけどさ
そんな薄っぺらな嘘(ドッキリテクスチャー)なやつらじゃダメなんだ

お前らじゃなきゃダメなんだよ!

こんな感じかな言いたい事わ!

後言いたい事は…
お前ら!
『タカ君・ヤス・真吾君・もっちゃん』お前らみたいな“太らない体質”のやつら!
余裕ぶっこいてんなよー!
年とってくればなぁ体質変わるかもしれねーんだぞ!
体質変わって苦しめ!!

まぁ長々と書きましたがとりあえずみんな遊びましょ♪
Twitter プロフィール
Instagram
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ