山菜料理 出羽屋

山形県西川町にある山菜料理の老舗出羽屋。旬のお料理やお得な情報、イベント情報など掲載しております。

2010年12月

昨日、西川町にあるケアハイツ西川の施設に山菜そばの年越しそばということで、お伺いいたしました。
今年で、11年目になります。皆さん楽しみにしてくださっている顔を見ると、今年も無事に一年を過ごさせていただいたことと、入所なさっている方も出羽屋を懐かしく思い出して下さっている方もいらっしゃり、また、来年がんばろうと元気をいただきます。施設にいらっしゃる方のお力をお借りしてお持ちさせていただいております。

また、お伺いできます様、がんばりますね

ありがとうございました(・◇・)ゞ
CIMG1702



今年から始めさせて頂いている出羽屋の旬コース。

「年の初めは贅沢に食事を楽しみたい!!」

というお客様のお声から、一月、二月の旬コースは、

牛肉を美味しく、山菜を美味しく食べれる料理を考案させていただきます。

一月の料理は「すきやき」

山菜ときのこの入った出羽屋オリジナルのすきやきは他では食べられない味です。

是非ともこの機会にご賞味ください。



睦月の旬コース(予約制)   3,800円
・出羽屋のすきやき
・「なめこ」と「むきたけ」のおろしあえ
・「みずこぶ」の山ブドウ漬
・「山うど」のくるみ和え
・麦きり




 天気予報でも寒さがくることを聞いてましたが、ついに間沢も雪に変わりました。今のところは積もるほどでもないのですが、峠を通られる方は、要注意です ! この寒いところをくぐりぬけてたどりつく山菜そばは格別体を温めてくれますよ 

CIMG1667お待たせいたしました ! やっと、出羽屋のみそ漬けを販売できるようになりました。いろいろな山菜が刻みにになってはいっているみそ漬けです。お食事についてくるみそ漬けですが、譲ってほしいというお声が多く、今回商品として売店で販売となりました。50gで350円、100gで650円での販売です。是非、お召し上がりください。

今朝、暦を一枚めくりたった一枚になってしまいました。この一枚、大きい月だなあと感じめくらせてもらいました。皆さんはどんな思いですか?この一カ月いろいろやることも多い月ですよね。クリスマス・忘年会と、行事も立て続けの方も多いのでは?出羽屋では、今日ふなまえ酒の飲みくらべ会です。毎年、一日にきめてあり、今年はどんな美味しいお酒ができたか、とても楽しみな夜です。

このページのトップヘ