はじめに暮らしありき

自分らしく生きようと2011年に起業しました。フリーランスのアラフォー女子がどこまでできるか、ご縁を頼りにチャレンジ活動中です。すべては「好きこそものの上手なれ」なのでございます。(^^♪

ネットとリアル

 
リモート操作でホームページの操作を教わりました。

2014-12-05-10-38-15



インターネットって凄いですね。

反面怖くもありますが。。。



本を読んでもよくわからなかったので

こうなりゃ人に聞いたほうが早いと

その方法を選びました。



会話の中で見つかる解決法。

話す、っていいですね♪

人生とビジネスをデザインする

 
人生とビジネスをデザインしなさいよと

とある方に言われました。


その人には見えていたのかもしれません。

うまく描けていない私が。。。


楽しい自分を思い描く。

笑っている自分。


なんだかワクワクしてきました♪
 

モノとコトを考える

 
日本ライフオーガナイザー協会が推薦していた映画

「365日のシンプルライフ」を観てきました。



cover











サブタイトルにあるように

自分とモノをテーマにした内容でした。



ストーリーは

主人公の男性が彼女に振られたのをきっかけに

今ままでの暮らしをゼロからスタートさせます。

それはモノをゼロにすることからのストーリーでした。



男の一人暮らし。

フィンランドの寒い気候の暮らしでは

コート一枚から始まります。



そこから自分に何が必要かを突き詰めていくのですが

主人公がモノをひとつづつ増やしくその過程に

いろんなことを考えさせられました。



住まいは

寝るところ、

食事をするところ、

衣服を整えるところ。


そして

心癒されるところ。



癒してくれるそれはモノではなく、、、

というのが最後のメッセージだったように思います。



DVDを手にして見返したい映画でした。

モノで溢れ片付かない部屋でお悩みの方へは

オススメでの1本です♪
 

アイシーリフォーム


Lapica


livedoor プロフィール


にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

  • ライブドアブログ