2017年06月13日

またまた大楠まで

お久しぶりの更新です。
こんにちはデザです。

さて、先々週、先週と体調やら用事やらで走っていなかった。
今週こそは走らないと梅雨になっちゃって当分走れないぞ…と思ったので土曜日に走りにいってまいりました。

とはいっても、サイコーズのみなさんは、この日は走る予定がなかったのか…?
誰も走るって情報がなかったので、貧脚のあたくしには丁度いい越生の大楠まで。

というか、全然目標決めてなかったんですが、まずは荒川へ行って
テナガエビの状況をチェックです。
既に多くの人が竿を出していました。

28
  
ということで、来週天気が悪かったら釣りに行こうw 今年こそは釣るぞ!
 
53
 
Uコンやってる人がいた(@_@) 写真じゃ見えないか?

 
32
 
田んぼは既に田植えが終わっておありますな。
 
21
 
とりあえず、ホンダエアポートまで来て補給。
燃えろオレの脂肪!
 
03

物見山登ってしろくまパンへ
 
 
55
 
と思ったら休みだった…(ノД`)シクシク
 
42
 
早く良くなってください。
 
42
 
補給…(ノД`)シクシク

この惨状を嘆いていたらウルフさんがツイートで「そのつもり」ってパン屋さんが近くにあるとの情報をくれまして…エエ、この時見てませんでしたww
こんど行ってみます。
 
13
 
大楠のまでの林道は涼しくて気持ちがいい。
この道は最初5%前後が続いて、最後の方に10%前後がちょこっと。
まあ物見山みたいな感じでしょうか?
でも車も来ないし、木漏れ日の中を走るのでとても楽しい。
距離も短いので私のような貧脚や初心者のかたにもオススメ。
 
10
 
ほんでもって大楠到着。
暑い…(ノД`)
 
56
 
帰りにこんな物が…トリケラトプスと昔のポスト…
 
14
 

ここいら辺の河は綺麗。

20
 
補給。厚さで頭やられて、何故かアンパンと大福を買ってしまう。
アンパンは大福食べたら食えなくなったのでポケットへ…
 
00
 
一瞬、雨がパラっと来たけど大丈夫だった
 
01
 
 
帰ってきてから、フロントホイールがへんてこりんなことに気づく…
何時からこうなってた…(ノД`)シクシク
00
 

大楠は距離も高度もちょうどいい…
ガーミンの電池がきれたので途中までだけど、ちょうど140kmちょい。
41
 
カロリーも結構消費したねww
 
 

10
 
まあ、いつもの様に補給したけど。
チンチロリンでギガハイボールになったでござる。
のんでも氷が溶けてきて減らないでござるww




補填スナ!っと思ったあなた!ポチットお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


サイコーズでは一緒に走ってくれる方随時募集中!気軽にコメントくださ〜〜い!
rogo

2017年05月28日

寄居の「たてがみ」の「豚丼」食べに行ってきた その2

一週間の間が空いてしまいましたが、続きです。
こんにちはデザです。

いや〜〜今週は忙しかった…。


と、続きの前にこれ…。
マキさんがくれた誕生日プレゼント。
200円ジョーブレイカーww あざますww

29
 
案外かけ心地はよろしい。
視界が広いのはいいね。これは人気が出るわけだ(本物が…)
風は結構入ってくるね。やっぱり…
ウィグルさんでいま2000円引きのクーポン出てるから本物買おうかな…




というわけでね、豚丼を堪能したご一行。
コキさん以外はここから秩父高原牧場?ふれあい牧場?を目指します。

と、思ったら…ポッカさんがここで離脱。
脚がもう動かないってことでコキさんと先に都幾川ベースに戻る事になってしましました。

あらら!ってことは貧脚はあたくしひとりか…。シクシク。

出発前にお店の前からパチリ。
この橋を渡っていきます。

08
 

ええ、この時は緑がきれいだな〜〜なんて考えなしにいましたがね、この写真の左側にもっと高い山が延々とありまして、…その山の中に突入するんでしたよ。シクシク。


走りだしたら早々に山の中…
最初の数分はみんなで楽しくお喋りしながら、登ってたんですよ…

りゆちんが、ロードバイク始めたばかりの時にこの道通って、あまりの激坂に引き返したんだ…とかって話をしながらね。

フフ、りゆちんもそんな甘ちゃんな時があったのだな…この程度の坂で引き返すとは…






数分後…





スミマセン、引き返していいですか(ノД`)シクシク



ええ、はっきり言って子ノ権現の次に辛かったです(ノД`)シクシク


いきなり急坂がわんさか押し寄せて来てですね…。

もう15%越えが次から次えと…斜度的には白石峠よか辛いです。

し、心拍がMAX185を叩きだしとるんすわ…



豚丼食って満腹なところにいきなりの急坂で、マジで足ついてやろうかと思いましたよ。


ところがね、マキさんとGUIさんが気の毒に思ったんでしょうかね…


一緒に登ってくれるわけですよ…。


ありがたいじゃないですか…






いなかったら止まってやったのにwww




瀕死の体で水飲み場に到着…

水、下の自販機で買ったばっかだよ…激坂過ぎて一口も飲めてないよ…

36

 
この道を登って来たのね…
22
 
 
だが、山の緑はきれい。
59

 

道が分岐するポイントでみんなが待ってくれている訳ですが、撮影と称して休憩しますw
32


 
そんなこんなで、釜伏峠攻略!
26


 
そのまま惰性で二本木峠攻略!
16
 
 

そして秩父高原牧場だか、ふれあい牧場だかに到着!

11

 

だがしかし、牛もいなけりゃポピーも咲いてないww

19
 
 

軽くGUIさんを盗撮し…
37
 

ソフトクリーム旨し!
この日は気温が高かった…。
バケツ一杯位は食えそうな気がしました。
24
 
 
その後はさくっと下って、松郷峠経由で帰って参りましたよ。


最後にみんなでパチリ。

09
 


20
 
 
いや、久しぶりの本格的な峠で死にそうになりましたけど、走りきれてよかったっす。
相変わらず遅いですけどね…みんな待たせてすまない。

それでも少しづつ峠恐怖症を克服しつつありますよ。


ちなみに、この数日前からバームが凄いんだとツイッターで評判になってましてね。
アタクシも今回飲んでみましたよ。
そいたらね、帰ったら1kg痩せてました\(^o^)/


33

ビールで補填しました\(^o^)/\(^o^)/
ダメジャン!


補填スナ!っと思ったあなた!ポチットお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


サイコーズでは一緒に走ってくれる方随時募集中!気軽にコメントくださ〜〜い!
rogo

2017年05月21日

寄居の「たてがみ」の「豚丼」食べに行ってきた

久しぶりのサイコーズライドは波乱の幕開け!
こんにちはデザです。


豚ドーン!
17
はい、っていうことでね、今回は久しぶりのサイコーズでのライドでございます。
りゆちんとムロさんが音頭とってくれましてね。
うるふはーとさんのブログでお馴染みの豚丼をいっちょ食べに行こうではないか!っということでね…
豚丼にそそのかされて行ってしまいましたよ(ノД`)シクシク


最初の予定ではこんな感じのルート。

33

とはいえ、わたくし首があいも変わらず治りませんでして、100kmを超えるライドはちと辛い…
ヘタするとみんなに迷惑かけるのもなんなんで、今回は都幾川ベースまでトランポです。

今回のメンバーは、自走組の
りゆちん
ムロさん
GUIさん
カツさん
マキさん

トランポ組のポッカさんと私。


私は朝8時に秋ヵ瀬公園でポッカさんと待ち合わせでございます。


と、向かう途中電話が…


チ、誰だよこんな朝っぱなから…。


と、車を止めて、もしも〜し。


「ムロです…こけちゃいまして、自走できなくなっちゃいました。すみませんが、送ってください(ノД`)シクシク」

とムロさんからの電話。


ありゃりゃ、そりゃ大変だ!

とりあえず秋ヵ瀬公園にまで行けるということなので、当初の予定通り集合場所へ。


そこにいたのは衝撃のムロさんの姿…


って、傷は写真撮ってないけどね。
膝の擦過傷が痛々しい。

それより驚いたのが…


ヘルメット…






JH3RCbBr

(ムロさん撮影)
バキバキですやん(@_@)
怖え((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


そして、ホイール…


あ、こっそりカーボンディープにしやがったなww
ってそこじゃなくて


またもギョエ〜〜〜(@_@)


なにこれ!



Z3tDMZ23


バーストにも程があるがな…
恐ろしや…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


マキさんの推測によると、秋ヵ瀬サーキットの先の竹やぶトンネルの所で、地下茎で盛り上がったアスファルトにサイドを深くえぐられたんじゃないかって話しですよ。
で、一気にバースト…

フロントが一気にバーストしちゃたんで、なにも出来ずに転倒って感じらしい…


怪我は思ったよりもひどく無いらしいですがね…
ちょっと不運な落車でした。


いや、実はサイコーズの転倒王、年一で落車するりゆちんがそろそろやらかすんじゃないかと思っていたのですが、なんとムロさんだったという…


そんなでね、一端ムロさんと自転車を車にのせてお家に送り届けます。

53

 
その後、公園で待っててもらったポッカさんをピックアップして、高速使って一気に都幾川ベースへ。
集合予定時刻の10時に30分だけ遅れて合流できました。


そっからは一気に豚丼の「たてがみ」目指します。

というのは当初牧場から〜のたてがみ予定だったのですが、ウルフさんから「ランチは2時まで」というナイスアドバイスを頂きまして、先に行かねえとやべえんじゃないか!
という話になりましてね。峠を超えずに一気に行きます。あ、松郷峠は超えるけど…

 
迷いながらも一気に着きます\(^o^)/
48

 
ウマ~~です。

BlogPaint

あっという間にペロリざます。

あ、ちなみにコキさんとはここで集合!
なんとコキさんはひとりで白石、日本木二本木峠越えてやってきたのでした。

すげ〜ぜコキさん。どうしちゃったのそのやる気!


というわけで続きます。


ヘルメット大事!と思ったかたはポチットしてくださいまし。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


サイコーズでは一緒に走ってくれる方随時募集中!気軽にコメントくださ〜〜い!
rogo





2017年05月14日

ブレーキ交換したことの詳細編

ちょこちょこやってます。
こんにちはデザです。

今日はね、起きたら9時過ぎてました。(ノД`)シクシク
ここんところ疲れてんでしょうかね…全く朝起きれませんよ。

ということで、お気楽に走れる一番近いところ…パレスサイクリングに久々に行ってきました。
荒川行くより近いんですよ…



51
 
どんぐもり…。

36
 

休憩してるとちょっと寒い…。
5周も走ると飽きる…。
ローラーの苦痛が少し分かった気がしました\(^o^)/


さて、そんなパレスサイクリングですがね…。
まあ相変わらずのカオスっぷりでした。

小さな子どもを放置プレイで走らす親…
斜行しようがフラフラしようがお構いなし。

転んで怪我してる子どもを2人ほど見ましたよ…


しかしながらローディーさんでぶっ飛ばしてる人はいなかったな…ヨシヨシ。
正直、あそこは飛ばすと危ないからね。

最後に外人の子どもが思いっきり逆走してました。
身振り手振りで逆走だめ!って言ったけど、ハア?的な顔されて行ってしまった((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


ということでね、3車線もあって開放的なわりに、いまいちスカッとできないパレスサイクリングでした。


さて、お話は変わってね

ゴールデンウィーク中にBasso auraのブレーキ交換をしました。前にちょこっと書きましたけどね。

今回はブレーキ本体の交換です。
ちなみに今までのブレーキはテクトロ。
25


ほんで今回購入したのは
26

こちらのBR-T4000。アルビオグレードのもの。街乗りにはこれで十分っす。

ほんで、今回なんでブレーキシューの交換でなくてブレーキの交換か?というとね…




値段がそんなに変わらないからです!


ブレーキシューのみだと800円くらい。
ブレーキごとのお値段が1200円くらい。
その差400円。

じゃ、性能のよいシマノのブレーキにしましょうってなりますよね!

ちなみに両方リア用買ってますが、アマゾンだと何故かフロント用の方が100円くらい高いです。
ですが、実は両方共同じものですwww
フロントは当然ブレーキシューの向きが違いますが、付けるときクルッと回すだけなので、反対に付ける人なんか普通おらんだろう!?と思いますがねww

フロントは難なく交換!
15


一方リアは…

23

ブレーキ本体を固定する台座ごと外れちゃいました(ノД`)シクシク

さ〜〜困った。


台座をプライヤーで挟んでネジを回すも外れない…。
万力かなんかで固定しないとコレは外せそうにないなあと思いつつ、もう一度くっつける。
ちょっとしっかり目にネジを閉め込んだ状態で、今度はそ〜〜っとネジを緩める方向に回したら…

スルッとネジだけとれましたww

エがった\(^o^)/

ということで、リアも装着!
31


で、その性能はというとね、さすがシマノさんです。
硬性感がまるで違いますね。特に下りのブレーキが全く違います。安心です!


クロスバイクでデフォルトのブレーキがシマノじゃない人はブレーキシューの交換タイミングでブレーキ交換してみてはどうでしょうかね!はっきり言ってオススメです。




早起きはローディーの基本!って思った人はポチットお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


サイコーズでは一緒に走ってくれる方随時募集中!気軽にコメントくださ〜〜い!
rogo


2017年05月08日

ゴールデンウィーク、そして53歳になりました。

また一つ年を取りました(ノД`)シクシク
こんにちはデザです。


さて皆様、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか?
天気もよくって、沢山ライドにでかけたことでしょう!


わたくしといえばゴールデンウィークは…


通勤Basso Auraのブレーキ交換したり
 
25
 
デフォルトはテクトロのVブレーキ。
まあ、それほど悪い訳じゃないんですけどね…
ブレーキシューの値段とブレーキ本体(もちろんブレーキシュー付き)の値段がそんなに変わらないので、性能のよいシマノのブレーキに交換です。
 
15
 
もともとVブレーキなので効きは良いのですが、さらに良くなりました\(^o^)/
この交換についてはまた改めてご報告したいと思います。


その他には、
都内ではどこにも売ってないニンテンドースイッチを千葉のヤマダ電機で購入!
普通に売っててビックリしたww 
13
 
 
海に釣りに行ったり。
3日も行って3日とも坊主!
魚いないんじゃないかな(ノД`)シクシク
13
 
 
たまにはゴルフの練習も。
2000円で買ってきた3Wを練習です。
わたくしミズノのMP001の4Wを愛用しておるのですが、ちょっと飛距離的に中途半端になりがちなのでね。3Wと5Wのオーソドックスな体制にしようと思っているのです。
5Wどっかに2000円で売ってねえかなww
10
 
 
で、昨日はお誕生日ライドです。
が、翌日からお仕事ですから、連休の疲れを残さないためにいつものホンダまでポタ。
21
 
 
軽くぶらぶらして、帰ろうと思ったら、長男がやってきたww
本当は朝から一緒についてくる予定だったんだけど、朝起きれず、置いてきたのでした。

なにやら速いじーさんの後ろについてかっ飛んできたらしい。

後ろにつかれたローディーの方、どうもすみません。

ということで、親子で榎本牧場へ
23
 
 
途中で山田うどんでそばとカレーのセットを食べて53歳を祝う
20


ということで、ロード歴3年となりまして、4年目に突入です。
まだまだ、初心者の域を脱しませんが、ローディーのお友達もたくさん出来て嬉しい自転車生活となっております。

これからも、一つよろしく\(^o^)/




誕生日おめでとう!と思ったらポチットしておくんなまし!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


サイコーズでは一緒に走ってくれる方随時募集中!気軽にコメントくださ〜〜い!
rogo  


2017年04月27日

コソ練 その2

先週のお話。
こんにちはデザです。

さて、まだ首が痛いあたい。
ということで、コソ練です。

この日は6時に起きれたというのに、スタートしたのは8時。
起動時間に2時間を要しました(ノД`)シクシク


ほんでもってこの日はめっちゃ向かい風。
一先ホンダエアポートまで行って物見山へ行くことに。
42
 
 
ゼエゼエ言いながら物見山を超えて、しろくまパンを目指すことに。
32
 
 
しろくまパンは今日も大人気!
01
 
 
この日のお昼はゴボウパンとしろくまアンパン。
09
 
 
食べたら、行ってみたかった「上谷の大クス」を目指します。
シロクマパンからも近いです。
上谷の大クスは埼玉県最大の樹で関東最大のクスノキ(楠)だそうですよ。

ひとり山道をえっちらおっちら走ります。
10%くらいの坂は時々出現しますが、距離も長くなく、適度に登る感じがアタクシにはちょうどいい感じの坂でございます。


程なくして到着。
確かにでかいね!

33
 
 
48

 
 
45
 
 
眺めも少しよろしい。
56
 
それにしてもいいお天気でした!

ということで、帰りもなぜか向かい風…(ノД`)シクシク




ベストシーズン到来だぜって人はポチットしてね。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


サイコーズでは一緒に走ってくれる方随時募集中!気軽にコメントくださ〜〜い!
rogo  
 


2017年04月26日

コソ練その1

先々週くらいのお話。
こんにちはデザです。


仕事忙しいは接骨院にあしげく通うはで更新が滞っております。


さて、相変わらず首の痛みが取れない&朝早く起きれないので、コソ練です。

首は既に1ヶ月以上たちますが、完全には痛みがとれません。
まあソコソコ良くはなってきたのですがね。

そんなで、いつ、どこでUターンして帰ってもいいコソ錬でございます。
寂しすな〜〜(*´ω`*)



一先ホンダエアポートまで

31
 
行きは珍しく追い風ヒャッホイ\(^o^)/


 
10
 
とりあえず、まだ桜が残っているかしら?と吉見の桜堤公園まで行ってみる。
案外残っててちょっとうれしい。
 
12
 
 
43
 

それにしても桜吹雪が凄い(@_@)
 36
 

追い風が楽なもんで、とりあえず荒サイがどこまであるのか行ってみる
 59
 

この水門を通り越していくと広いサイクリングロードが続きます。
これは良いじゃないの!
 26
 
 
と、思ったら行き止まり。この先はオフロード…。
 23
 
というわけで、飯も食わず、そのまま帰ります。
途中、後ろで大声が聞こえるので振り返るとカツさんが!

なんでも娘さんと走りに来たそうだ。

ちょっと話して、バイバイ。

ちなみに帰りは激しい向かい風(ノД`)シクシク

首は痛いし、ケツは痛いし、向かい風だし、泣きながら帰りました。


この日はおたふくインナー上下にローガンズジャージで走ったけど、汗冷えしてお腹が冷えた。
吉見の管理所に駆け込みましたよ(ノД`)シクシク


すっかり書くのを忘れてたけど、ツキイチのお買い物3月編はコレを買っていたのでした。
45

はい、ファイントラックのパワーメッシュ。
これで、汗冷えしませんよ!着ればね(ノД`)シクシク

この日は着て行きませんでしたよ(ノД`)シクシク

これから暑くなる夏場でもドライレイヤーは着た方がいいですね。





首痛に悩む人はポチットしてね。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


サイコーズでは一緒に走ってくれる方随時募集中!気軽にコメントくださ〜〜い!
rogo  
 

2017年04月18日

やっちゃばフェスに行ってきた

先々週の話ですが…
こんにちはデザです。

4月9日、日曜日。
あいにくの雨でございます。
もしかしたら晴れるかも、との予報もありましたが、朝からしっかり雨でした。

ということで、コキさんと約束しておりました、「やっちゃばフェス」に行って参りました。


ひさ〜〜しぶりの秋葉原!
17
 
20年くらい前はアキバに毎日のように来ていましたが、ここんところ全くのご無沙汰ですよ。
万札握りしめて4MBのメモリを買いに来たことが昨日の事の様に思い出されますなあ。
4GBじゃないですよ、4MBだからww。
昔はメモリ1MB、1万円だったなぁ (遠い目…)
 
59

 
はい、ってなことで、コキさんと合流してアキバの通運会館へ。 

07

 
中にはこんな物や

58
 
 
こんな物が売っていましたが

08

 

多くは、マニア過ぎて、わたくしの手には負えない物ばかり…ww


そうこうしているうちに、にゃにゃきさんとなおさんに遭遇。
なおさんはウェーブワンでキャップ買ってたな。
コキさんはカツさんに頼まれた分も含めてめっちゃちっこい輪行袋を買っていた。

17
 
 
というわけで、10分ほどであっさり終了!
物足りねえ…

せっかくアキバまで来たのに…

ということで、みんなで歩いてこちらまで

56
 

アサゾー…。
ここでは念願の110mmのステムを買うか悩みに悩んで、結局買わず…

そして、EMHのTさんとモンドさん、あとから、ポッカさんとも合流www

大集合だ。

この後、Tさんとモンドさんは酒を求めて上野の街に消えていきましたww

あたしゃコキさんと
28

飯食って…、

ソニーのRX100の市場調査をし、

ニンテンドースイッチは売ってんのか?という調査をしながらアキバの街をさまよったあと

帰路につきました。

じゃんじゃん…



なんか買えや!という人はポチットしてね。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


サイコーズでは一緒に走ってくれる方随時募集中!気軽にコメントくださ〜〜い!
rogo  



2017年04月11日

吉見へ花見&リハビリライド その2

一週間たってしまいましたが前回の続きです。
こんにちはデザです。

さて、お次に向かうのは待望のお昼ごはん。
なのですが、その前にパチリ。
本日のメンバーでございます。

X7D3GPsI
 
総勢12名の最近にしては珍しく大人数でのライドでございます。
面倒くさいので、メンバー紹介は略でございます。

が、桜あんまり見えて無いね、この写真。



35
 
菜の花は綺麗。


ということで、ここからほど近いなんちゃらとか言ったイタリアン目指したのですが、あいにくの満員御礼で入れそうもなく(ノД`)シクシク

しかもこの人数ですから、行くお店も限られるだろうということで、吉見といえば「四方吉うどん」でございます。


15
 
安定の肉うどんの並!

満腹になったところでデザートへ。
26
 
吉見の道の駅へ。


16
 
こんなメニューがございますよ。

たぶん、かれーうどんさんがチームスカイベリーに入ったらこういうことになるのではないかなと思わせる一品でございます。

 
 
BlogPaint
ここでは、各自好きなモノを堪能。


じゃ、帰るッペ!と思っていたら、どういうわけか「ポンポン山」へ行こうという話になっており…

まあ、いきましたよ。
00


って、みんなあんまりポンポンしねえじゃねえか!(# ゚Д゚)


ということで、去年もう来ることは無いだろうと思っていたポンポン山に再度登頂した後、帰路に。
08
 
いや〜〜菜の花の中を走るのは楽しいね。


そんな、ゆっくりなのはホンダまで。
女子チームは榎本牧場へさらなるスイーツを求めてお別れ。

こっからはまたしてもマキさんの鬼引きで帰ります。

が、わたくし、モトクロス場のあたりから、いきなりのペースダウン。

竹やぶのトンネルあたりから20kmくらいしか出せず…

ぷち脱水症状起こしましたwww


自販機で水分補給して復活しましたが、そろそろ暑くなるし、こまめな水分補給は注意が必要ですなぁ。


月曜日、あんなポタだったにもかかわらず、筋肉痛になりました。
いや〜〜乗らないととたんに弱くなるな、オレ…(ノД`)シクシク




じじい鍛え直せ!という人はポチットしてね。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


サイコーズでは一緒に走ってくれる方随時募集中!気軽にコメントくださ〜〜い!
rogo  



2017年04月06日

吉見へ花見&リハビリライド

相変わらず首が痛いです。
こんにちはデザです。

さて、先日の日曜日は首が痛い中、サイコーズのみんなとお花見ライドに行ってまいりました。

今回のライドの行き先は、にゃにゃきさんしかしらない恐怖の「にゃにゃきライド」!
しかしながら、ムロさん嫁のアキさんと初心者のナオさんという二人の女性がいるので多分大丈夫でしょうww


で、まずは朝9時に彩湖に集合!
久々にGUIさんの生存確認!
GUIさんとハジさんにローガンズジャージを渡します。


37

なぜかうどんレーシングを主張するはぎーさん!
 
 
ホンダエアポートまでマキさんの高速列車で突っ走ります。
おじさん、自転車乗るの1ヶ月ぶりなんで、この時点で最高心拍を出しまくり。ゼエゼエ(ノД`)
それでもなんとか遅れずについていきます。

ホンダエアポートでは先行していた、にゃにゃきさん&ナオさんとムロ一家と合流。
こっからはにゃにゃきさん先頭に女性に合わせて20kmのゆっくりペースで走ります。

ああ、こりゃ助かる。おじさんにもちょうどいいっす(*´ω`*)



ということで、最初のポイント。

石戸蒲ザクラ(いしとかばざくら)。
え〜わたくし全く知りませんでしたがこの桜は

埼玉県北本市にある、樹齢800年以上のカバザクラの古木である。国の天然記念物であり、日本五大桜の1つ。ウィキより。

だそうです。

39
咲いてりゃ綺麗なんでしょうな(ノД`)シクシク
まるっとさくっと全く咲いてませんwww


そして、次のポイントは石戸蒲ザクラからほど近い北本自然観察公園。
 
01
 
  
サイクルラックも少しありまして、ここは周りの桜もチラホラと咲いております。

43


 
そして、自転車を降りたら徒歩にて 
28
 
 
なんか、尾瀬的な感じのところを歩きます。サイクルジャージでww
45
 
 
律儀にスタンプも押しますww
BlogPaint
 
 
スタンプ!
19
 
 
すると目の前にドーンっと

00
 
 
あら、素敵!
 50
 
 
はい、こちらの桜はエドヒガンザクラという桜らしく、北本市内で一番大きな桜の木で、高さ29m、根回り3.2mで樹齢約200年と推定。北本市指定天然記念物なのだそうです。

02
 
 
ということで、お約束のパチリ
 BlogPaint

 
 
一見普通のタンポポ。しかし白いのは日本古来種で珍しいんのだとか
38
 
 
こちらの北本自然観察公園は建物もありまして、この辺の自然を詳しく解説しております。
33
 
 
と、イケメン2人は何をしてもカッコイイという一枚。
56
 
 
ということで、後半に続く。



花よりダンゴだ!という人もポチットしてね。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


サイコーズでは一緒に走ってくれる方随時募集中!気軽にコメントくださ〜〜い!
rogo  


Profile
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログ村