2018年08月16日

地獄の白石峠、天国のグリーンライン その2

私の夏休みは何処へ(*_*)
こんにちはデザです。

さて、夏休みの長い人はまだお休み中ですかね…
わたくしは、土曜と日曜休みましたよ。
普通の週末じゃねえか( *`ω´)

というわけで、忙しくてブログの続きも書かずに放置してましたけど、あんまり書かないと忘れちゃうんで書きますよ。

で、白石峠をなんとか登頂したわたくし、ガリガリくん食べて、500のペットボトルの水を購入。
そして一気飲みw

これでなんとか生き返りまして、ほんじゃグリーンライン行きますか!と走り出します。

白石峠からグリーンラインに向かうと最初に現れるのが大野峠。

前回反対から走った時は、大野峠から白石峠まで下り基調だった気がしたので、こちらからは登り基調かな?と思ったら案外下ります。
下り…涼しい…気持ちいい。
そして、大野峠到着。
アレ?さして登らなかったな…

人の感覚とはいい加減なものなのね!

さあグリーンラインに入った御一行。
こっからはアップダウンを繰り返しつつ顔振峠を目指します。

アップダウンと言いましたが走ったらダウンが多い。
アレ、こんなに下るの…?

逆から走った時の感覚だと大野峠から顔振峠までは登り4下り6くらいじゃね…と思ったのですが、実際に走ると登り2.5下り7.5くらいの感覚でした。

つまり、顔振峠まで、だいたいダウンヒル♪───O(≧∇≦)O────♪

イヤホーイ!と走れる訳です!

しかもグリーンラインは緑のトンネルの中を走る様なものなので、とても涼しい!
IMG_4416


もうグリーンライン最高じゃねえの!

暑い夏は堂平天文台まで車で上がって、グリーンラインだけ走るのはどうでしょう?とカツさんとひょろさんに提案したら、流石にそれはない!と却下されましたw

でも初心者の女性とかは最初にきつい山走ると嫌になっちゃうと思うので、こういう楽しいアップダウン走るのは良いと思います。 

顔振峠までは20キロ程でしょうか?
気持ちいいアップダウンを走り、写真を撮りIMG_4409
IMG_4410

あっという間に到着。
蕎麦屋の開店時間までは茶屋でくつろぎます。
IMG_4413
わたくし、秩父コーラをいただきました\(^o^)/
味は…コーラというよりも黒砂糖…ww
いや、美味しいだけどね…コーラじゃ…ない…気がしない…でもないww

そうこうしてるうちに蕎麦屋開店。
IMG_4415

相変わらずそば最高!
景色も最高!

IMG_4414
あ、この日は富士山見えなかったな。

そばを味わいながら、「いや〜このくらいの暑さが、日本の夏だね!」
なんて話してたんですよ\(^o^)/

なんか気持ちいい暑さでね。

まあ、この時は下界の暑さをまだ知る由もなく、折り返しのグリーンラインの登りもまあ、しんどいって言えばしんどいんですが、まだ楽しく走れる範囲でして。

IMG_4418
狩場坂峠でコーヒー飲んだりして、マッタリ帰ってきた訳です。

そんで、白石峠を下ってトキガワベースまで戻る訳ですが…

下り途中の残り2キロあたりから…
暑い…熱い…((((;゚Д゚)))))))

どんどん暑くなってきたぞ!


完全に下ると…ナニコレ((((;゚Д゚)))))))
息するのもしんどい暑さなんですけど…((((;゚Д゚)))))))

トキガワベースについてカツさんカーの温度計を見ると外気温41度でした\(^o^)/

こんな中走ったら死んじゃうわい。
グリーンラインがどんだけ涼しかったか思い知らされたライドでした。

ということで、熱い日はグリーンライン最高です。


堂平山までトランポしちゃダメなんかな(。-_-。) そりゃダメだ!と思ったらポチッとお願いします!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


メンバー募集中であります。気軽にコメントください。
new_logo










dezacchi at 12:57|この記事のURLComments(0)自転車 

2018年08月06日

地獄の白石峠、天国のグリーンライン

お暑うございます。
こんにちはデザです。

毎日暑いですな😵
こう暑いと自転車に乗るのもいかがなものかと思いますね。マジで…。

まあ丁度めちゃ忙しいこともあり、乗れなかったんでいいんですが、流石にそろそろ走らんといかん気がする(о´∀`о)
ということで、ようやく昨日の日曜日走れることになりました。

が、どこ行こう?
どこか涼しいところはないかな…

と、考えたプランが2つ。

1、吉見の百穴に行って穴の中で一日中過ごす。

2、トキガワベースまでトランポして白石峠登る。

この時点で参加希望はひょろさんとカツさんのみ。

で、ひょろさんが百穴希望というので吉見の百穴調べたら、現在整備&調査中で穴に入れないらしい。

ということで強制的に2、の白石峠へレッツゴー!

早朝こそ曇っていたものの、トキガワベースについた8時過ぎにはバッチリ晴れて(;ω;)既に気温は30度に…

FullSizeRender

それでも走り出してしまえばまだ大丈夫。
だったんですが…
白石峠のスタート地点でわたくし塩タブレット、ツーラン、補給食、VAAMが一式入った小袋を忘れた事に気づき早くもテンションダウン⤵️

さて、しょうがないので登り始めます。
いつものごとくノロノロ登ったわけですが、登り始めて1km程でいつもと違う感じがハンパないです。

暑い:(;゙゚'ω゚'):
ハンパなく暑い((((;゚Д゚)))))))

これはたまらん!
なんかもうつらいわww

この前行った有馬峠より辛い。

というわけで、
2キロ程登った先の湧き水ポイントで休憩ww
こんなの足つきなしで登らなきゃなんて言ってられねえ\(^o^)/

もう頭から水浴びまくりww

なんとか体を冷やして再スタート!
おお!体が軽くなったぜ!

と思ったのもつかの間。

また2キロ程走ったらフラッフラ!

ヒーヒーいいながらなんとか登頂w
カツさんとひょろさんを暑い中待たせて申し訳ない。と思ったらカツさんはトイレに行ったらしく丁度良かった。

IMG_4408
ガリガリくんのうまいことよ\(^o^)/

ちなみにこの絵図ら、ツイッターで全く似たような写真をアップしてる人がいて、「ああ、こうなるよね!」
あの暑さじゃついつい先に食べちゃって、後から写真撮るよねっと一人でほくそ笑んでたら、ひょろさんが映ってるわ、私のバイクも写ってるわで、なんとあの場所にご一緒してた人でございました(о´∀`о)

いや〜暑かったですね〜〜(*´ω`*)
ルコさん、フォローありがとうございます。

ちなみにタイムだが、なんと1時間以上かかっており、途中の水浴びタイムを差し引いても1時間くらいかかってたww

あまりの遅さに自分でもビックリだよ\(^o^)/
わたしゃ一体何をしたらそんなに遅く走れるのだ?暑さのせいで途中で記憶でも失っていたのでしょうかw



さて、その後はグリーンラインへと走ります。
正直、グリーンラインは天国でございました\(^o^)/
ちょっと長くなったので続く。

また引き伸ばしかよって方はポチッとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


メンバー募集中であります。気軽にコメントください。
new_logo










dezacchi at 11:58|この記事のURLComments(0)自転車 

2018年07月17日

有間峠に行ってきた その3

暑いね…
こんにちはデザです。

忙しいやら、もう一ヶ月も前のことで忘れてるやら…暑くてなにもしたくないやら…
今回は手抜きでお送りいたします。\(^o^)/

さて、秩父側にくだります。
道は思ったよりは悪くありませんでした。

事前にムロさんからグレーチングに段差があるので注意って教えて貰っていたので、それさえ注意すれば気持ちの良いダウンヒルでございました。
対向車もこないし。自転車さえもこない。
ウェ〜〜イ!楽しいぜ。


ただし、オレ一人寒かったww

ああ、みんなはもうジャージ乾いてんのね… 

どうせおいらだけ乾いていませんよ〜〜だww



しかし景色が素晴らしい。


何故みんな止まらない…

私一人パシャパシャ。

DSC01644

 
DSC01646
 
DSC01648
 
う〜〜ん、カッコイイ(*´∀`*)
山が綺麗。緑が綺麗。空が青い。
もう夏なんだな。

そういえば、6月1週目でセミの鳴き声をあんなに聞いたのは初めてだ。
ヒグラシの…


DSC01649
 
DSC01652
 
 

例の謎オブジェスポット。
DSC01654
 

DSC01655
 

DSC01656
 

DSC01657
 
DSC01661
 

DSC01662
 

そして最初の湖
DSC01663
 

DSC01667
 

ここはちょっとみんなで休憩。
DSC01666


例のトンネル。
DSC01668
カツさん邪魔だ!ww

裏側。
DSC01671

みんな裏側撮影しないで走っていっちゃったよ。

DSC01672
 
DSC01673
 
 

昼めし。
DSC01674
 
IMG_4341
 
 
テルさん転倒(ノД`)シクシク
DSC01675


その後ダムへ。
結構登る。
DSC01676
 
 
DSC01677
 
IMG_4348

ダムでぴーちゃんたちと合流。
wfgLwKWK
 
BlogPaint

 
DSC01678
 
帰る。
DSC01688
 

秩父の駅から輪行で帰りました。
IMG_4350 

大変楽しゅうございましたよww。




暑くてなにもしたくないでしょうが、ポチッっとだけお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


一緒に走ってくれる方随時募集中!気軽にコメントくださ〜〜い!
梅雨の間にニュージャージのデザインをしようと思ったり、思わなかったりw
と思っていたら梅雨が終わった…無論ジャージはデザインしていないw
126df64a-s

2018年07月02日

有間峠に行ってきた その2

暑い…
こんにちはデザです。

もう梅雨明けしたらしく…関東はいきなり猛暑ですね。
通常なら梅雨の間に少しづつ暑いのに慣れていくってプロセスがあるような気がするのですが、それがないと体がついていきませんよ(ノД`)シクシク


さて、有間峠でございます。
前回も書いたように有間峠に入ってからはお写真一切ございません。

なぜなら、撮る余裕なんて一切ないから\(^o^)/

当然のごとく今回、有間峠は初めて行ったんですがね。
まあきつい…

多分今までで一番きつい…。

約10kmの距離で800m以上登るのかな…

斜度は最低10%で大体10〜14%が延々続く感じでございます。


登り始めて最初のほうでマキさんが
「これがず〜っと続くから無理しすぎないで!」って言ってたんですが、本当でした(ノД`)シクシク


序盤はそれでも、沢伝いに道がありましてね
ヒイヒイ言いながら走っていても、なんとなく気がまぎれたんです

なんせこのお話は6月の第1週のことだったので、沢伝いに流れる風がまだ冷たくて
気持ちいい風が汗だくの体を冷やしてくれるんです。


が、中盤以降、なにもない…
まあ、緑のトンネルが続いて気持ちいいことはいいんですが
ひたすら斜度と戦うことに疲れてきて

そのくせ、絶景が見れるとかのご褒美もなく…
さらに腰が痛い…

猛烈に痛いぞ…



誰だ?こんなとこ来たいって言い出したやつは…


オレだ_| ̄|○
だって、みんな有間、有間と言うんですもの…もっと楽しいのかと…



終盤には後ろで楽しそうに話しながら走っていたテルさんとコキさんにも抜かれ…
ちょっと待て!抜いていくな、一緒に連れてけや(ノД`)シクシク

やっぱ、お喋りしながら走ると速くなるんかな…?


腰痛がもうそろそろ限界でございます…というところで、一度平坦がやってきました\(^o^)/

助かった…これがマキさんがゆうてた「1000mくらいで一度平坦が表れます」というやつか…



下りもありつつの平坦をホッとしながら走ると前からカツさんが様子見に戻ってきました。

「あ、もう終わり?」ときくと

すれ違いざまに「すぐ!」と答えて…後ろのほうでガシャン! www

あ、カツさんコケたwww


多分、またチェーン落ちたんだろうなと思って止まりもせずに進みすww

すぐにカツさんが追いついて来て「チェーン落ちたw」

やっぱりww



と、突然道がひらけ…登頂!

547qTzmK


ふえ〜〜い、きつかったぞ〜〜。
といいつつも今回は心拍はそんなにきつくありませんでした。
中盤以降は心拍数150あるかないかくらい。
なぜならゆっくり走ったから!
この斜度じゃ速くも走れないけどw
されど、腰が痛くて力が入らなかった…。

腰痛の原因は体幹が弱いってことらしいです。

まあ、登れたからいいや。
でも途中にちょいちょい撮影ポイントがあったので止まって写真を撮りたかったな。
されど、下手に止まると再スタートが厳しそうでもあるので今回は一応足つきなしで走りましたよ。


みんなで集合写真を多分カフェキキの走行会の人に頼んで撮ってもらう
練馬とか鷺ノ宮とかお話してたようなのでぜひサイコーズにもご参加くださいw
BlogPaint
 

DSC01639

はるか眼下に有間ダムが…
DSC01641

こんだけ登ってきたんだね

ということで、有間峠はなんとか攻略。
ここは年イチくらいでいいや…と心に誓います。


さて、一息ついたら秩父側へ下ります。

続きます。


仕事忙しすぎて更新遅いですが、ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


一緒に走ってくれる方随時募集中!気軽にコメントくださ〜〜い!
梅雨の間にニュージャージのデザインをしようと思ったり、思わなかったりw
と思っていたら梅雨が終わった…
126df64a-s

dezacchi at 11:49|この記事のURLComments(0)

2018年06月20日

有間峠に行ってきた

6月3日(日)のお話です。
こんにちはデザです。

梅雨っすね(ノД`)シクシク
そんな梅雨入り前の絶好のお天気の時に有間峠に行って参りました。

今回は有間峠だけで十分にわたくしの脚が終わることが予想されるので輪行です。


ええ、輪行…ですよ\(^o^)/

わたくし、一年前にモンベルの輪行袋買ってから、未だに一度も使った事がございませんでした。ww
IMG_4332
 

数日前から練習してみたり
IMG_4333

モンベルの輪行袋楽でいいですわ\(^o^)/ めっちゃ簡単!
エンド金具いらないのも軽くていいです。
それでも、タイヤを留める紐は面倒くさいので百均でベルクロの帯を買っときました。

わたくし、実は結構心配性でして、初輪行にかなりビビってましてね…
前日はよく眠れないという…3時間くらいしか寝れなんだ(ノД`)シクシク


で、当日練馬駅に集合!
サクッと輪行しますよ。
IMG_4337

で、サクッと飯能駅に到着!
IMG_4338

ナニも心配するようなことはありませんでしたわww

輪行を解いていると…

まさか今日はあの格好では来ないだろ…といっていたら変態おじさん登場
XmIcpXEZ
マキさんは本日自走ですww
まあ、EMHのメンバーでもあるマキさんにとっては自走当たり前ですが。

というわけで、本日のメンバー
テルさん、コキさん、カツさん、ハギーさん、マキさん、オレで参ります。




まずは有間ダムを目指します。
DSC01621
 
DSC01622

今回は久々のサイコーズメンバーが若干多めに集まりましたので、カメラもRX100を持参。
沢山写真を撮ってやろうといきっておりますよ。

カメラ収納用に「トップチューブバック」がおまけについたバイシクルクラブを購入。
キンドルでタダで読めるというのにww


程なくして、例の壁!
DSC01625

思ったよりでかいのね!
DSC01626
 
 
こっから若干登りながら
IMG_4339
イエイ!有間ダム!
 
DSC01629
 
DSC01631
 

さあ、こっからがいよいよ本番ですわ\(^o^)/
最後の給水もすませて、ダム沿いの道を各々走ります。
コキさんがスゴイ勢いでに逃げにかかってましたよ!

DSC01634
 
DSC01636
 
DSC01638 
 

で、こっからは写真無いですww
察してくださいませ(ノД`)シクシク

続く


まあ、そうなるよねと思ったら、ポチットお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


一緒に走ってくれる方随時募集中!気軽にコメントくださ〜〜い!
梅雨の間にニュージャージのデザインをしようと思ったり、思わなかったりw
126df64a-s

dezacchi at 11:16|この記事のURLComments(2)自転車 

2018年06月11日

葛西 ゆるいハズだったパンライド

グルメライドの翌日のお話。
こんにちはデザです。

土曜日はのんびり荒サイグルメライド。
そして翌日、日曜日はかみさんがジャンプ展に連れてけ!というので、走らない予定が…
よくよく調べると見たいものが次の開催で、今回のジャンプ展には入っていない模様。


ということで、急遽お昼すぎまでは走れる様になりまして…

前日は上流方向に行ったので、今度は軽く下流に行きますか…ということになりまして葛西までパンライドです。

「キッチンとれたて」に集合。
ほんでパチリ。
jlZH7B-R
マキさん、ハギーさん、ぴーちゃん、カツさん、オレ、と早朝練習の帰りにで待っていてくれたひょろさん。あ、ハギーさんは途中から参加なので写ってないや。
 
今回もマキさんは変態おじさん仕様ww
IMG_4325

軽くいらっとしますねwww


そんなこんなで、レッツライド!
皆でお喋りしながら楽しいライドでございます。
lOKmCJzs
 
tDgYV6mE
  

今回ぴーちゃんが自転車につけた盗撮カメラの写真を送ってくれました。アザス!

38aVVYLH

おら、ふくらはぎ…まったく筋肉感ねえな(ノД`)シクシク
 
ほんで、パン屋に到着。
かなり混んでた。
BlogPaint

gJVQdN9H
カツさんのバイクで、ポーズ付けるの図…ではなく単にチェーン落ちしたカツさんのバイクを支えてる時に盗撮されたの図ですw

ほんで、海!
IMG_4329
 
IMG_4327
結構ひさしぶりに来たかも

IMG_4328
ネギのパンとナスのパンとあとなんだっけっかな…

まだ、もぐもぐタイムのみんなをよそに、食べたら速攻帰ります。
実はジャンプ展には行かなくなったのですが、お買い物の約束がカミさんとございまして。

ここで、みんなとバイバイ。
一人荒サイを頑張って走ります。
追い風だったんでかなり救われました。

なんとか間に合いまして怒られずにすみました(*´∀`*)

家に帰ってストラバみたら
IMG_4355
 
IMG_4354

別にぶっ飛ばした訳ではございませんよ。
荒サイの下流のほうは人も多いしね。
ただ、今までまじめに走ったことがなかったので当たり前なのです。
まあ、そこそこ頑張ったっけどねww


がんばった!と思ってくれたらポチットお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


一緒に走ってくれる方随時募集中!気軽にコメントくださ〜〜い!
ぼちぼちニュージャージを作ろうと思ったり、思わなかったりw
126df64a-s




dezacchi at 10:16|この記事のURLComments(0)自転車 

2018年06月09日

荒サイ ド定番 グルメライド 

先々週の土曜日のお話
こんにちはデザです。

ポピーライドの翌週土曜日。5/26日のお話。
この日は珍しく土曜日のお仕事がありませんで、軽く走ろうということになりました。
されど、カツさん以外に付き合ってくれる人はおらず(ノД`)シクシク

どこ行こうかね〜〜
カツさんも2週連続でグリーンライン行って少しお疲れ気味だし。
なんか、ホントにかる〜〜く走っていいとこないかな〜〜と悩むことしばし。

ひょろさんがみんなで今度高半行きましょう!とつぶやくではありませんか!

うん、そうしよう高半にしよう!

ちなみに、ひょろさんが高半に行こうと言ったのは、この日のことではなく、皆で都合を付けて行きましょうの意味で、勝手にフライング高半ですw

ひょろさん、こんど皆で行きましょうねwヽ(=´▽`=)ノ


ということで、まったり荒川なのでこの日もBASSO Viperくんで出撃。
IMG_4322
 

のんびりなので彩湖経由でもしてみるか…と彩湖によったらマラソン大会やってた(ノД`)シクシク
IMG_4315
 

どこの世界にも楽しそうな人はおるねww
IMG_4315A
 
この日は彩湖でGUSTOの試乗会もやってたんだけど、なんせマラソン大会始まっちゃったんで試乗は諦める。
それでもちょっとGUSTOの人にお話聞いたけど、なんか結構よさ気だな。
キャニオンのCF SLXよりは少しだけ柔らかめなフレームだそうですよ。
まあ、柔らかいと言ってもプロのレースで使われてるくらいなので、ふにゃっとしたものでは当然なく、若干快適性に優れると言ったほうがいいのかしら…。
でもね、「スローピングがきついのが嫌なんスよ!」って言ったら
「9月頃に新しいの出るので、もしかしたらそちらはお好みに合うかも!」という情報を頂きました!

ホホウ!ちょっと楽しみかも。


ということで、彩湖でのんびりしたにもかかわらず、高半の開店30分前に余裕で到着。
IMG_4316
 

先着の葛西から?だったけかな…来たというローディーさんとお話しながら待つことしばし

ど〜〜ん!天丼! カツさんステーキ丼
ナナナナ〜ナナナナ〜……(某芸人風に言ってみました)
IMG_4317

これは天丼のビッグサンダーマウンテンや!(某芸人風に言ってみました)
と見ただけで若干胸焼けww

でも、食べれちゃうんだよねww
ちなみに、入り口すぐの円卓は全員ローディーだったww


で、サクッと食べ終わってお次は 
IMG_4318
はい、定番の榎本牧場でアイスでございます。
カツさん…なぜ、今頃これを…。散々来てるのにww
 
本日のは抹茶にしてみました。
IMG_4320

その後、ホンダエアポートまで走るも…
カツさんが急に便意に襲われ…www

もう一度榎牧までダッシュで戻り…


なんか、もう帰ろうかwwwってなって



最後におみやげに芋ようかん買って帰りましたw  
IMG_4321


なんというか、荒サイグルメライドのド定番中の定番ライドでございました。


たまには初心に帰るのもいいよね。ポチットお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


一緒に走ってくれる方随時募集中!気軽にコメントくださ〜〜い!
梅雨の間にニュージャージのデザインをしようと思ったり、思わなかったりw
126df64a-s

dezacchi at 01:56|この記事のURLComments(0)自転車 

2018年06月06日

おさ〜〜ん二人でポピーライド

おじさんとポピーのコントラストww
こんにちはデザです。

さて、マカロニほうれん荘展を見に行った前日の日曜日。

この日はカツさんとハギーさんは先週行った奥武蔵グリーンライドに行っています。
私も行きたかった…んですが、仕事が入ってしまいまして、午前中のみサクッとライドすることに。

で、どこ行こうかな…と考えていたら、コキさんが「午前中しばりで白石行く」とつぶやくではありませんか

「私も午前縛りで走りますよ〜」と返すと

「じゃ、白石一緒に行きましょう」とレスが…

いや、白石に行くとは言ってねえぞ!午前縛りの白石ってちょっと大変じゃないかい…

こりゃエライことになった…

とビビっていたら…


「鴻巣でポピーが綺麗らしいのでそこに行きましょう」と…… ホ(*´∀`*)


久々に彩湖に集合
IMG_4277

本日のお供はBASSOのクロモリくん。
実は先週カツさんに「使ってないから」ということでSPD-SLのペダルを頂いた。
白いやつなんですが、これがBASSOに結構似合っていてかわいいヽ(=´▽`=)ノ

ということで、これからは荒川ポタはなるべくBASSOで走ることにしようと思っていたりするのです。

IMG_4278

 
吉見の桜堤公園を越えたあたりから対岸にわたると
IMG_4280
 
おお!咲いてる咲いてる!
IMG_4279

すんごい広いね!

自転車用のサイクルラックも用意されており、かなりの賑わいです。
車は駐車場渋滞してます。
IMG_4287

ポン菓子無料サービスもあったり
IMG_4283

IMG_4281
 
IMG_4282
お花綺麗…

私の古いiphoneでは全然綺麗に撮れませんけど。
もう少しアングルとか気にして撮ればよかったな。

IMG_4285
 
 
そして、オッサン同士で写真を撮り合うの図ww
2zR0wJgO
 
yBvWdPZh
 
 
私はポピーがこんなに似合うオジサンを知らないww
IMG_4288
 
ちなみに、行きは向かい風でしてコキさんにツキイチで走ったんですが、正直BASSOがこんなに重いとは思いませんでした。

いや〜〜平坦でもクロモリ重いな〜ww
加速が重い、巡航もそこそこきつい…
いつの間にかカーボンに慣れてしまって楽してたんだな〜〜

帰りは追い風でヒャッハ〜〜と二人して帰って来ました。
午前中(ちょっと過ぎたけど)だけのライドだったけどなかなか楽しめました。



ポピーオジサン素敵と思ったかたはポチットお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


一緒に走ってくれる方随時募集中!気軽にコメントくださ〜〜い!
ぼちぼちニュージャージを作ろうと思ったり、思わなかったりw
126df64a-s


dezacchi at 10:51|この記事のURLComments(0)自転車 

2018年06月04日

マカロニほうれん荘展に行ってきた

速報!有馬峠有間峠行ってきた\(^o^)/
もう行かねえww
(詳細は後日)
こんにちはデザです。

先ずはコレ
IMG_4272
5月の19日から中野のブロードウェイでマカロニほうれん荘展が開催されました。

アラ50には堪らんマンガでございます\(^o^)/

わたくし、ご近所に住んでるものですから、初日の土曜日に軽〜い気持ちで行って来ましたよ

そしたらね、
「本日入場制限しております。整理券の配布は終了しました」
「6時30より入場フリーとなります」
と…

入り口から覗くとスペースは満杯ですわww

それではと夕方改めて来たら
「本日予想をはるかに上回るご来場で入場できません」とな…

やれやれƪ(˘⌣˘)ʃ
今日は一旦引き下がるか…と思っていたら、その入り口で「福岡から来たんです(;ω;)、今日しか見れないんです」
と必死に泣きを入れてるおじさんがいましたw

そりゃそーゆー人もいるでしょうな〜

おじさん入れたかな…
おじさんゆうてますが同世代やねww


で、翌日日曜日は当然はいれんだろうと思いまして、月曜の昼間から見て来ましたよ。

月曜の昼間になんでこんなに人がいるの?おまいら働いてないんか?
IMG_4310

ぎゅうぎゅうになりながらも…
原画はヤッパリ素晴らしい!

FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_4297
IMG_4298
IMG_4299
IMG_4300
IMG_4301
IMG_4302
IMG_4303
IMG_4304
IMG_4305
IMG_4306
IMG_4307
IMG_4308
IMG_4309
 全部写真撮ってやろうと思ってたけど人多すぎで、断念。

それにしても江口寿史さんのようにイラストでも良いからまた活躍していただきたいものです。

最後になんか買って帰ろうと思ったのだけど売り場の列がエグいことになっており、仕事もあんまり遅らせられないので、そもまま仕事に向かいました。


後日
FullSizeRender
ゲッツ\(^o^)/

あ、グッズはネットでもこれから販売するそうですよ\(^o^)/


ポチッと願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


メンバー募集中であります。気軽にコメントください。
new_logo





dezacchi at 12:08|この記事のURLComments(0)

2018年06月02日

遂にあれ買った…モウコワスギ

ホントに乗れるのか…
こんにちはデザです。

お天気予報通りグリーンラインに行った次の日の日曜日は午後から雨になりました。

そんな中、わたくしは某所へ向かって車を走らせる…。

行き先はEMHのTさんの家。


Tさん家に予定通りついて待つことしばし…

ブツをもったTさん現る…


で、でけえ(@_@)

そして、お、重い(@_@)


Tさんからとても安く譲り受けたそのブツとは…

IMG_4270

3本ローラー\(^o^)/


こんなでかいとは思わなんだww

これはどうやってもカミさんにバレるなww


まずはクロモリくんを乗っけて撮影。

その後サドルを手で抑えて、手でペダルを回してみる


グルングルン\(^o^)/\(^o^)/

ま、回るね(当たり前だけど…)


おお!凄え! フロントも回るぜ!(当たり前だけど)


調子にのって手でグルングルン回してたら…

フロントが左右にグワングワンとフレだして、乗ってもいないのにバイクのみ落車寸前ww


コ、コエエエエ!
嫌なイメージ湧いちゃったよ(ノД`)シクシク

それにしてもまったく乗れる気がしねえwwww


ということで、
IMG_4335
(汚くてすみません)

そのまましまいましたww

しまうって言っても置き場所ここしかねえな…


ちなみに固定ローラーはカレーうどんさんから三本ローラーはTさんと、速くて強い人から譲り受けていまして…脚力もついてこないかなヽ(=´▽`=)ノ キマセン…ネ

ちなみに、乗る勇気を出すまで1週間を要し、実際に乗ったのは翌週の土曜日でしたww

ぶっちゃけ、最初っから乗れたのですが、もうコワイコワイ(´Д⊂ヽ


多少スピードを出したほうが安定するので、調子にのって回すと…突然フロントがグワンと振れて…

「ヒェッ」とか「ヴグッ」とか声にならない声を発しましたよwww

10分程回して汗だくですわ…ただし半分冷や汗ですww


というわけで、3本ローラー怖えけど面白いってお話でございました。

ちなみに、その後2週間乗ってませんww
ポタクライマーのロンさんみたいに手放しで携帯いじりながらローラーできる日がいつか来るんでしょうか?


カミさんが気づいたのは1週間後でしたwww
よくそれまで気づかなかったな逆にww
ポチットお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


一緒に走ってくれる方随時募集中!気軽にコメントくださ〜〜い!
ぼちぼちニュージャージを作ろうと思ったり、思わなかったりw
126df64a-s


dezacchi at 00:41|この記事のURLComments(0)自転車 
Profile

デザ

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログ村