2015年11月22日

バイクロアから〜の復活祭りから〜のこれがホントのゆるポタだ

2週間ぶりにロード乗りました。
こんにちはデザです。

昨日の土曜日。夜勤開けでチョ〜眠い。
起きたのは8時30。
そっから急いで支度して向かうはいつもの彩湖です。

今日は彩湖でいつもの皆さんとワイズカップに向けての朝練なのです。

とりあえず彩湖に着いて、半周だけサイコン見ながら走ります。

む、向かい風だと30kmでさえきつい。

1周する意味ないな…。多分楽勝で10分かかっちまう。

30分で3周は本当にできるのか? そんな疑問を持ちつつ、いつものトイレ前に到着!


写真 1

本日のメンバーはコキさんにりゆちさん。
GUIさんとにゃにゃきさんは既に練習&買い物済ませてお帰りになってしまった後でした。

軽くりゆちさんの復活を祝いつつ、「じゃ、バイクロア行きますか!」\(^o^)/

ということで、2週間ぶりにのったので心拍キツすぎ、スピード上がらずなので、練習はなしです\(^o^)/

ま、わたしら、こんなもんですよ\(^o^)/

と、そこに、豆粒さんが!

軽く前回のお礼と挨拶をして、レースのピットや当日のバックヤードについて質問させていただきましたよ。

実際のピットと荷物置場的な場所は離れてしまうので、タープ的なものを出してもあんまりそこにいないので意味が無いらしいです。(雨の際はある方がよさそうですが、風とかある場合は危険なので、これまた微妙)

さて、秋ケ瀬公園に移動。

写真 5

おお、やってる、やってる。

あたくし、こういう自転車イベントを実際に目にするのは初めてでございます。

うげ〜〜っていうどろんこのん中を喜々として皆様走ってございます。
意味がわかりませんね\(^o^)/

写真 1 (1)
 
 
写真 3 (1)
 
 
写真 2 (1)
色んなお店も出て、結構盛り上がっておりました。

 

そんな中、肉巻きおにぎりを食べたり…
写真 2
 
 
コキさんキャップを買ったり写真 3

 
 
埼玉サイクルエキスポのサコッシュをタダで貰ったり
写真 4

写真 5 (3)


そこそこ楽しめました。

しかし、どろんこの中をあっちいったりこっっちいったりしたので、クリートに泥が詰まって困りましたけどね\(^o^)/





さて、お次のポイントは全く走ってはおりませんがお腹がへったのでご近所の山田うどんへ







が、その途中!








自転車を高々と持ち上げるあの男が!

image

落車ポイントにて完全復活ののろしをあげる、りゆちさんの勇ましい姿が…。

知らない人が見たら何やってんだか?の図でございます\(^o^)/


そんなお馬鹿なことをしつつ山田うどんに到着。

写真 4 (1)

わたくし、夜勤明けで、体が本調子ではございませんので、体に優しげな「冷やしたぬきそば」でございます。

よく考えたら、自転車のってからちゃんとご飯を食べるのって初めてでは…。
まあ、前回パンは食べましたけどね。


そして、次なるポイントは少し戻ったところにある「カフェVIA」


写真 5 (2)
え〜〜わたくしこんなところにこんなシャレオツなカフェがあるなんて全く知りませんでした!

写真 1 (2)

まあ、古民家カフェと言う感じなのでしょうかね?

ロードバイクがずらりを並んでいたのでビックリいたしました。

感想は、はっきり言って、「うちのおばあちゃんちにくりそつだ!」

わたくしのおばあちゃんの家、遠州のど田舎にありまして、周りも古民家だらけなところなので、カフェをやっても意味がないのですが、この雰囲気は懐かしいですね。

さて、そんなでアイスカフェオレをご注文。
写真 3 (2)

まいう〜でございます。



しかし、自転車仲間とこんなにまったりしたのは初めてでは無いでしょうか?
コキさんも風邪をひいていたので、このまったり感はちょうど良かったですかね?

というか、最近あまりに「ガチな人」と仲良くなっておりますので、そっちの方向に引っ張られてはおりますが、わたくしなんかは本来こっちのポタポタな人なのです。




それだからのクロモリなのです。\(^o^)/








本当ですよ\(^o^)/









なので、2台目なんて考えてませんから\(^o^)/






さて、そんななか、まったりしながらみんなで楽しいおしゃべりタイム。




まあ、ず〜〜とチャリ関連のことばかり話しているのは、変わりはしないんですけどね…\(^o^)/




で、帰ります。

彩湖に着いて、橋の脇の休憩場で…

草むらの中を、「シクロ、シクロ、きゃっきゃ!」っと走っていたら、草でハンドル取られて、そのままぱったりコケました\(^o^)/
 

バカですね\(^o^)/

秘密基地についてバイクよく見たら、ブラケットの取り付けが曲がっておりました\(^o^)/
写真 4 (2)



久しぶりに乗ったバイクでしたけど、天気も良くて楽しかったですね。
仕事が辛い中、いい気分転換になりました。

こんなゆるポタライドもいいですね\(^o^)/


走行距離 60km
最高速度 47.5km(追い風で50km出ないのかよ(ヽ´ω`)
平均速度 21km



ゆるっとポチってくらさい。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村







dezacchi at 22:47│Comments(6)TrackBack(0)自転車 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ニャニャキ   2015年11月22日 23:58
お疲れ様です
笹目橋手前の信号のとこで対向車線から手を振ったんだけどな〜
viaで猫には気を付けてください
膝の上で、猫が寝てしまいかわいすぎて、一時間貼り付けの刑にあったことがありますw
2. Posted by コキ   2015年11月23日 03:20
山田うどんまでの向かい風にやられますコキです。

いやー、イベントからの昼メシ〜カフェという流れまさしくゆるポタ!!
この流れも大事にしたいっすね〜♪

ワイズカップ近づいてきてドキドキでございまする。。。
3. Posted by うるふはーと   2015年11月23日 06:05
私も昨日カフェVIA行ってきました〜。あそこはまったりできて良いですね(*^^)v

Twitterのグループメールに他のお店の情報も載せてみたので参考になれば。
私もまだそのお店は行ったことがないのですけどねw
4. Posted by りゆち   2015年11月23日 08:49
おつかれさまです!復帰戦お付き合いありごとうございました!!
行き先を走りながら決めて、ゆるゆるっと、とても楽しかったです( ´ ▽ ` )ノそしてやはりアレで曲がっちゃってたんですねw
5. Posted by デザ   2015年11月23日 13:06
>にゃにゃきさん

あら! 全然気づきませんでした!
すみません!

VIAの猫可愛いですね。
猫好きにはたまりません!
貼り付けの刑にあってみたいです\(^o^)/


>コキさん
まあ、若干ゲホゲホ言ってましたね(^_^;)
たまにはゆるポタいいっすねえ!

今までもゆるポタにするつもりだったんだけどねえ\(^o^)/


>うるふはーとさん
ほんといいとこですね。
榎本牧場、カフェVIAはこれからいいたまり場になってしましますね。こんどご一緒にぜひ!

>りゆちさん
こちらこそ、楽しゅうございました。
いつこけやしないかと、若干ビビってましたが…。

そして、やっぱり曲がってました…。
バカです\(^o^)/





6. Posted by teruc   2015年11月23日 18:18
古民家カフェっていうとありがたみがありますが、おばあちゃんちって言うとそうでもないですね( ・∀・)

でも最近みなさんのブログでこのお店よく見るので、復帰したら行ってケーキが食べたいこのごろです☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログ村