2014年01月07日

新年のご挨拶!!

新年明けましておめでとうございます。
1月6日(月)より、当社は営業をスタートさせております。
今年も仕事にプライベートなどなど、張り切ってまいりますので、宜しくお願い致します

dezainturu at 17:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年07月25日

7月21日釣行釣果!!

真夏の太陽の日差しが降り注ぐ最中、7月21日(日)に釣行に出掛けました

今回の釣り場は、新和歌浦波止に行きました。10cm前後の小アジ湧いており、サビキを入れると入れ食い状態で、少しぐらいは20cmぐらいのマアジが混じるかなと期待しつつも、全て小アジどまりの釣果でした


平成25年7月21日釣果







家に帰り、頭、はらわた、しっぽを取って、只今冷凍保存しております

おそらく、からあげになると思います

dezainturu at 14:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣り 

2013年07月24日

珍獣登場!!

毎日暑い日が続きますね〜
その暑い最中、私の住む村に珍獣がご来場しました。私は動物園でしか見たことがないので、なんでこんな所、しかも屋根の上・・・と、とても不思議でした
なんと、屋根の上にアライグマがおりました

アライグマ2






アライグマと言えば、私は真っ先にアニメの「ラスカル」を連想してしまいますが、実物も遠目で見てるとほんと可愛いかったです。凶暴な面もあるかもしれませんが・・・

アライグマ1







一応、市役所に連絡して翌日捕獲用の檻が設置されましたが、今後どうなるんでしょうか

dezainturu at 17:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年07月19日

中京競馬場へ小旅行!!

お久しぶりです
先日、連休を利用して(と言っても日帰りですが・・・)愛知県の中京競馬場に行ってきました。
近鉄電車の特急アーバンライナーで向かったのですが、何を隠そう、私電車に乗るのは5年ぶりぐらいでして、少し子供になった様にワクワクしてました
中京競馬場 062






  中京競馬場出入場口

中京競馬場 060





 
     ゴールの瞬間

中京競馬場 061





  
     パドックの状況

中京競馬場 059






     スタンドの状況


いつも、阪神や京都競馬場に行ってましたので、中京競馬場は少し小さい感じがしました


それから、帰りに名古屋駅の地下の喫茶店にて、名古屋名物の鉄板焼きスパゲッティーを食べました
前にテレビで見てから、ずっと食べたいな〜と思ってたので、感無量です。とても美味かったです















dezainturu at 15:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)競馬 

2013年05月11日

公園進入路改修工事。

この工事は、堺市発注の公共工事で、今年の3月末の工事です。堺市中区にある「辻之いととんぼ緑地」という公園にて行いました
この進入路はコンクリート舗装ですが、途中で急にへこんでいる部分があり大変危険でした
既存のコンクリート舗装を撤去し、路盤から造り直して、凹凸のない進入路が完成しました。
辻之いととんぼ着工前


着工前です。




          
辻之いととんぼ撤去


既存コンクリート舗装撤去




          
辻之路盤工


路盤やり替え整正



          
          
辻之コンクリート打設


コンクリート打設




          
辻之いととんぼ完了


完了です


dezainturu at 16:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)公共工事 

2013年01月30日

2013年最初の現場。

2013年もスタートして早1ヶ月が過ぎようとしてますね。今年の最初の現場は堺市から少し離れた場所、南河内郡河南町での仕事です
工事の内容は、屋内で作業場として使っていた所をリフォームして、コンクリート舗装をし、入口にシャッターを取付ガレージにする工事です。当社が行ったのは、床を撤去してコンクリート舗装までです
着工前1

着工前2

     着工前です!!

この状態から
           

完了1

完了2

  当社分完了です!!

そして、さらにシャッターが付いて
           

シャッター完了


これですべての工事が完了です
使わなくなった所を有効利用する為にリフォームする事はいい事だと思います。今回の様に屋内にシャッターを取りつけてガレージにすると、車の防犯対策にもなりますし、それから、もし月極駐車場を借りていたら、その駐車場代も払わなくていい様になります。
もし同じ事を考えてる方がおられましたら、是非参考にして下さい



dezainturu at 17:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)民間工事 

2013年01月07日

今年もよろしくお願いします!

新年、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします

dezainturu at 13:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月28日

今年も一年ありがとうございます。

今年も1年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

dezainturu at 13:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月22日

平成24年5月20日釣行!

今年の釣りの開始は、ゴールデンウィークが始まってすぐの4月30日に新和歌浦へと行ってきましたが、なんせその日は天気は悪いわ、釣果も悪いわで釣りになりませんでした。
新和歌浦での釣行がここ2年続いて、たまには気分転換釣り場を変えてみようと、初島へ久々に行ってきました
初島には2年ぶりにきたので、なんかすごく懐かしくなって、かなりの気分転換になりました。
それはさて置き、今回の釣りも紀州釣りでチヌ狙いで開始しましたが、タナが新和歌浦とは違い、最初はタナを調整するのに苦労しました。そして続けていくうちにアタリがあり何度かヒットしましたが、掛かってきたのはクサフグ、ベラの餌取りばっかで、結局チヌは釣れずにキスが1匹釣れました
紀州釣りにも飽きて、夕方前にサビキに変えて豆アジを30匹ほど釣って、雨も降ってきたので納竿し帰りました

平成24年5月20日釣果

       釣果写真

dezainturu at 14:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣り 

2012年05月17日

バリアフリー外構工事  続きその1

前回の続きです

擁壁1

  L型擁壁配筋寸法

擁壁2

  L型擁壁配筋寸法

擁壁3

L型擁壁コンクリート打設完了

擁壁4

     L型擁壁完了

擁壁5

    階段部擁壁完了

建物が道路GLより約80cm高いので、鉄筋造のL型擁壁で土留めしました。もちろん、掘削時には簡易の土留めを設置して、土砂の崩壊が無い様に施工致しました

またまた次回へ続く〜


  

dezainturu at 15:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)民間工事 

2012年05月10日

バリアフリー外構工事

久しぶりの更新です
大阪市阿倍野区昭和町で、外構改造工事を行いました。住人さんがお年寄りの方で完全バリアフリーではありませんが、できるだけ負担が少ない様に考えて施工致しました。
少しづつ工事の過程を紹介します

着工前

工事着工前の全景です。


撤去1

庭石及び植木を全て撤去しました。


撤去3

門の撤去状況です。


撤去2

ブロック塀の撤去状況です。道路面のブロック塀は全て撤去しました。

次回へつづく・・・

dezainturu at 13:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)民間工事 

2012年01月27日

オーダーメイド木柵!!

堺市内のO邸エクステリア設置工事の現場で、オーダーメイド木柵を作成しました
折りたたみ式です。

木柵施工状況

       施工状況
           
          

木柵完了開

  完成(開いた状態)

          

木柵完了閉

  完成(閉じた状態)         

dezainturu at 17:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)民間工事 

2012年01月06日

新年のご挨拶!!

新年、明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

dezainturu at 15:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月11日

タチウオ絶好調!!

今年はタチウオの釣果が絶好調ですわ〜
10月9日(日)に、今回は新和歌浦にて釣行に出掛けました
日中にアジ狙い、そして、夜にはタチウオと釣り方を決めて始めましたが、この日はアジが全く釣れず、周りの釣り客も全然でした。結局、午後3時ぐらいからポツポツと釣れ始めましたが、私のアジの釣果はたったの1匹
紀州釣りを封印し、アジ狙い1本での作戦でしたが、見事に撃沈という結果におわりました
しか〜し、気を取り直し日暮れと同時にタチウオの仕掛けで竿入れ開始〜
なんと、竿を入れて5分と経たないうちにウキが沈みこみ慎重に合わせて見事にタチウオ1匹目ゲット
それからも当たりが3回程あり、最後の当たりで2匹目をげっと
ただ、サイズの方がかなり小さく、頭からシッポの先まで60cm程で、指2本半ぐらいですか・・・
まぁ、今年は通算で10本目という事で良しとしましょう

釣果の写真どえ〜す

         

10月9日釣果


dezainturu at 11:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣り 

2011年09月30日

久々釣行!!

久々の更新です
今年は、なかなか釣りに出掛ける事が出来ず、約2カ月ぶりになりますが、9月13日(土)の夕方から淡路島へ、夜釣りへ行ってきました
ターゲットの魚は、今が釣り時のタチウオでございます 今までは、日が沈んでから長くねばっても3〜4時間ぐらいしかトライした事がなく、釣果も多くて2匹、それかボウズが大半でしたが、この日は夜通し釣りまくりました
釣果の方は、私自身の過去最高ですが、8匹ゲットしました サイズ的には大きいので70cmで、指3本というところでしょうか
9/17タチウオ

大きいのを3匹持ち帰り、残りの5匹は一緒に行った友達にあげました

さ〜て、10月も頑張ってお魚さんを釣るぞ〜〜〜

dezainturu at 15:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣り 

2011年07月06日

CB(コンクリートブロック)アート!!

いや〜、暑いですな〜

その暑さにも負けず頑張っておりますが、仕事の合間をぬって、CB(コンクリートブロック)にちょっとアートを施しました


CBアート1

         
少し暗い所でフラッシュ無しで写したバージョンで、剣建設のロゴマークがくっきりと浮かび上がっています


CBアート2

         
外でフラッシュをたいて写したバージョンで、少し分かりづらいかなぁ・・・


このCBアートは、ホームセンターで買ったルーターにダイヤ付きビットを差し込んでCBの表面を削って作成しました。


このCBアートを、エクステリア工事で使えないかなぁって思う今日この頃なんですが、皆さんいかがでしょうか


ただネックなのは、工作などで使う小さいルーターで表面を削るので、このロゴマークの完成にはかなり時間が掛かるという事です 

何か早く出来る方法を考えねば・・・

         

dezainturu at 14:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)エクステリア 

2011年06月27日

宝塚記念、撃沈!!

昨日は、見事に撃沈でした


今朝、インターネットの競馬情報を見ていたら、「ドリームジャーニーが引退」と載っていました。追っかけている馬だけに寂しいですが、今年も既に2歳馬の新馬戦が始まっております


また、新たな追っかけ馬探しをしますか〜


いい馬がいれば、教えて下さいネ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

dezainturu at 11:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)競馬 

2011年06月25日

暑いなぁ〜!!梅雨明け!?

今週に入って、殆ど雨が降らなくなりましたね。今年は梅雨入りが早かったので、梅雨が明けるのも早いんでしょうか



それにしても、雨が降らなくなったとたんに暑〜〜〜いですなぁ競馬も夏競馬が始まって、明日はいよいよ阪神競馬場で宝塚記念です


私は毎年毎年、追っかける馬を何頭か探します。そして、探して選んだ馬は人気がなくても絶対買う様にしております



今年の宝塚記念には、その追っかけている馬がズバリ2頭出走します。当然迷わずその2頭のワイド1点買い〜



宝塚記念ワイド




ずばり〜、ルーラーシップとドリームジャーニーのワイド1点勝負じゃ〜



皆さんはどうですか〜。追っかけている馬がいてますか〜




それでは、Good luck 


dezainturu at 14:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)競馬 

2011年06月20日

雨ばっか!!

今年の梅雨は、雨がよく降りますな〜

やっと紀州釣りを始めてチヌを釣って、次回は30cmオーバーのチヌを釣ってやろうと日々イメージ

トレーニングをやってますが、日曜は天気が悪い日ばっか

今月の日曜は、雨ばっかりと違いますか〜

少し欲求不満気味ですが、自然には勝てません

さ〜、気を取り直して、26日の日曜は今年前半G1最終のドリームレース「宝塚記念」ですな〜

今年の出走登録馬をみると、ほんまワクワクしてきます

今年のG1は、当たったり、外れたりとまちまちですが、終わりよければ全てよしと言える様に、バシ

〜ッと万馬券を取りたいもんですな〜

dezainturu at 13:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月06日

ついにやり遂げた!!

私が釣行において、かなり前から目標としてました、紀州釣りでチヌ(黒鯛)を釣るという項目を、ついについに達成致しました
型は大きくありませんが、チヌの仲間のキビレを合計5匹釣りあげました。
写真は釣果ですが、友人の釣った豆アジを半分頂き、私の釣ったキビレを2匹をあげました


平成23年6月5日釣果



チャリコ(真鯛の子供)サイズだったので、次の目標は30cm以上のチヌを目指して、紀州釣りを頑張っていきたいと思います


皆さんも、釣りを始めてみてはいかがでしょうか
結構はまれば面白いですよ〜〜〜

dezainturu at 17:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣り 

2011年05月30日

初!!ダービー的中!!

昨日、東京競馬場で第78回日本ダービーが行われました。日本のG1レースで、まだ馬券を的中させた事のないレースの一つです
雨の降り続く中で、馬場状態も不良でのレースとなりました。1番人気になった馬は、私が追っかけている馬で、木曜に枠順が発表された時点で、私の買目は決定していました
ワイド1−5の1点です

ダービー的中


見事的中〜

この調子で、次のG1レース安田記念も的中させてやります

dezainturu at 09:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)競馬 

2011年05月12日

カーポート設置及びデザインコンクリート

この工事は昨年の夏に行いました。工事の内容は、ガレージにカーポートを設置して、既存のコンクリートを撤去後、デザインコンクリートを施工しました

山本邸着工前1

       着工前

         

山本邸カーポート完了2

    カーポート完了

         

山本邸ハーデナー散布完了

カラーハーデナー散布完了

         

山本邸スタンプ状況

    スタンプ状況

         

山本邸デザイン完了

  デザインコンクリート完了
         
         

山本邸完了

      工事完了



ガレージにカーポートを付けたついでに、少しお洒落してデザインコンクリートをしてみると、また違った雰囲気を楽しめると思います。このデザインコンクリートに、ご興味を持たれた方、当社までご連絡下さ〜い
         

dezainturu at 10:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)デザインコンクリート | 民間工事

2011年05月09日

花壇撤去工事

堺市美原区菩提地区で、花壇の撤去工事を行いました。もともとガレージ部分はデザインコンクリートをしてましたので、花壇の撤去部分もデザインコンクリートをする事になりました

平川邸着工前

      着工前です

         

平川邸花壇撤去状況

    花壇撤去状況です

         

平川邸撤去完了

    花壇撤去完了です

         

平川邸コンクリート打設

   コンクリート打設状況です

         

平川邸ハーデナー散布

  カラーハーデナー散布状況です

         

平川邸スタンプ・リリーサー完了

スタンプ及びリリーサー散布完了です

         

平川邸シーラー塗布

   シーラー塗布状況です

         

平川邸完了

      工事完了です


ちょこっとした工事をお考えの方がおられましたら、当社までご連絡下さい  








         

dezainturu at 13:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)デザインコンクリート 

2011年05月06日

るみばあちゃんのうどん屋さん

とうとうゴールデンウィークが終わりましたネ皆さんは何処かへ出掛けられたでしょうか
私は、1日だけ家族で出掛けました。行き先は四国の香川県讃岐うどんを食べに行ってきました。しかも、そのうどん屋さんは、テレビにも出た事のある「るみばあちゃん」でお馴染みの、池上製麺所です
朝の7時前に家を出発し、明石海峡大橋鳴門大橋と2つの吊橋を渡って、道中は渋滞に巻き込まれながら、予定地に午後2時に到着しました


予想はしてましたが、かなりの行列で〜し〜た〜
       
          

池上製麺所2



約1時間ならんで待って、ようやくうどんに辿り着きどぇ〜〜す

          

池上製麺所1


今まで食べた事のない食感。コシがあってモッチモチ〜 めっちゃ美味しかったです


dezainturu at 17:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月21日

牡丹の花咲く

私の家の庭にある牡丹の花が咲き始めました
昨日は、まだ蕾だったんですが、今日の暖かさでいっぺんに咲きました。だいたい毎年10前後の花が咲くのですが、今年の蕾を数えてみると20ありました最高記録です
          
牡丹



来年もたくさん咲いたらいいのになぁ〜


dezainturu at 13:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月20日

木製プランター

木製プランター 1
       木製プランター
無垢の杉の丸太をくり抜いて、木製のプランターを作成しました
表面は、ニスを塗布してツヤ出ししております。ご興味持たれました方がおられましたら販売致しますので、当社までご連絡下さ〜い

剣建設株式会社 TEL 072-362-3407


dezainturu at 16:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月19日

ブロック塀補修工事

堺市美原区小寺地内で、トラック衝突により破損したブロック塀の補修工事を行いました
田中園横着工前
       工事着工前
田中園横撤去状況
        撤去状況
田中園横撤去完了
        撤去完了
田中園横完了
        工事完了 

こういった、ちょこっとした工事も行いま〜す
よろしくお願いしま〜す          

dezainturu at 08:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)民間工事 

2011年04月15日

イチゴ狩り!!

いちご狩り2011年
こないだの4月10日の日曜日、岸和田観光農園という所に、イチゴ狩りに行ってきました天気も良く絶好のお出掛け日和で、真っ赤に色づいたイチゴをい〜っぱい食べてきました甘くてほんまに美味しかったですよ〜

dezainturu at 10:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月03日

カーブミラー設置完了

カーブミラー完了
基礎コンクリート設置完了後、基礎の削孔中に支柱を建ててコンクリートを流し込み、硬化するまで1日養生します。翌日、ミラー部分を取り付けて、工事の完了です

dezainturu at 14:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)民間工事 

2011年02月02日

カーブミラー基礎工事

カーブミラー基礎コンクリート
基礎コンクリートを設置する為に、人力にて掘削作業を行います。掘削の途中で、ゴミや木の根などの障害物を除去しながら、基礎コンクリートを据付れる幅、深さまで掘り下げます掘削が終わると基礎コンクリート(500×500×600)を据え付けて、余掘りの部分を埋戻して、基礎コンクリートの設置作業の終了です

dezainturu at 16:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)民間工事