2007年02月18日

XrossScramble タイムアタック大会

 本日はタイトルな大会があるという事で行って来ました。
 ・・・ホンマは昨日(も)行きたかったが上司の気まぐれな?休日だが「昼間に
驕ってやるから来るか?」と誘われて泣く泣く?そちらを優先して行けなかった
(付き合いが悪いと実世界で思われても困るし?)と(滝汗)
 昼食後に帰宅後の大雨は凄かった(イベントに行っていたら傘持っていってな
かった)って、このブログであまり実世界な事は書かない(苦笑)って事で大阪に
住んでいるので幸い?土・日と2日間タイトルのイベントがあり後者の日に参加と
なりましたが、既にこの大会用?で練習出来るようにDLが出来たのだがそんな
事をせずぶっつけ本番で挑みというか参加(する事は意義がある?)って事でタイ
トルのタイムトライアル
に挑戦しましたが・・・

 1回目は戯画連邦本国のチアフルなる作品のヒロイン?が自分のプレイスタイル
(適当にガチャガチャプレイ)的にあってそうって事で使用して27匹?、2回目
こんにゃくのメインヒロインの1人である凛奈嬢を使用して26匹?の結果に
終り50匹?パーフェクトが連発してどれだけ持ち時間が残っているかの勝負と
なっている中では平凡な(1回目の時に各PCの結果一覧などからワースト10
タイ:50人前後は参加していたと思う)??成績で、参加者の技量の高さを見学
してきた事が収穫かな??(滝汗)

 で参加賞として貰ったのはプレイ前にパンフレット2種類(一部店頭などに置い
ているもの+タイムアタック虎の巻という事で1回目にプレイしたチアフルキャラ
用&凛奈嬢用のコンボなどの技表や簡単な?特色やプレイのコツを説明)。
 プレイ後にはXrossScrambleのScrambleDisc(体験版?)とイベント限定
トレーディングカード3枚って事で公式HPにあるように
>>クロスク特製トレカv全部で6種類+1種あるよよ。
>>+1種はランキング上位入賞しないともらえないレアなのだよっ。
>>(どう考えても今のぱぴこには無理だ・・・)
>>配布しているトレカはお店によって違うから気をつけてくださいね。
 +1種のこのタイトルでの新キャラ柄は最初から諦めてましたが他の3枚は

・『ナナシですのぉ!!』 (DUELSAVIOR
・『お兄ちゃん来てッ!』 (BALDR FORCE
・『あの女の匂いがするよぉっ!!』 (DUELSAVIOR
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 最初のヒロインには(ゾンビだけど??)文句は無い。
 ただ残りが戯画連邦本国どころかあっちのゲーム業界有数の義妹というか特に
後者に関して言えば悪い意味で屈指の(メイン)ヒロインじゃないか!!!(涙)

 綾音(BALDR FORCE)、クレア王女(DUELSAVIOR)、リリィ(DUELSAVIOR
が別会場(少なくとも北海道の会場?)では貰えたカードというのを思うとそっちと
交換して欲しいとタダで貰っておいて言うのも何だが思ってしまうよ(涙涙涙・・・)

 あとは・・・会場に製作スタッフでプレイムービーの人が(戯画連邦本国の本拠
地は大阪なので)来場されてて、見本的な?生でプレイされてました(笑)
 最後にこのイベントでプレイしてみてこのゲームを楽しみにしていますって事で
既に会場の店舗で予約しましたので製品版を気長に待っています(滝汗)

dezlar at 19:41│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 イベント 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔