ついに!


<2月8日(水)派遣597日目> 

今回、2年間フィリピンで活動するに際し、日本から持ってきながらも中々使う機会に恵まれなかった(とうか使わなかった?)ものがあります。

何かと申しますと、







フィルムカメラ
41b0cb88063187d9a9fcd0e03ca6266d
  ↑オリンパスOM-1

日本にいた頃はこのカメラに大変お世話になりまして…
写真の勉強はこれでしたっ!
って感じでした。

…こうやって書くと、なんか俺、写真家みたいだなぁ…



盛らない盛らない…っと…










んで

実は、フィリピン派遣前から多分フィルムカメラは使わないだろうと思っていたんですよ。
でも、持ってきちゃったんですよ。


だって、このフォルムかっこいいっすからねっ!
しかも俺、故 M谷さん(OMシリーズやPEN(勿論フィルム)の設計者)の本とか読んでて、若干OMフリークはいってたし…

と、レンズのカビにおびえながら、細々とフィリピンでシャッター押してました。









ちなみに、デジタルカメラは機能重視でした。
だって、かっこいいのが無いんだもん。

実際、帰国後に貯金はたいてCA○ONのE○S5Dなんか買っちゃおうかなとか思ってたんですね。
何てったってフルサイズだし。レンズも何本かあるし。





ですが、今日

今日ですよ今日!

なんか、

ズッキューン!って感じです。
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=0049/id=20321/
(↑リンク先:価格.コム)











帰国前にして








物欲大復活っ!












ダメ人間ですから。