今年に入っての初記事となります。
お久しぶりです、コラボカフェを渡り歩くオタク、シユキです。
今回の執筆担当をさせていただきます。

さて、今回紹介するのは現在好評放送中のテレビアニメ『ガブリールドロップアウト』と秋葉原パセラマルチエンターテインメント1Fにあるハニトーカフェがコラボ中とのことなので、早速行って参りました。
開催期間ですが、2月1日(水)~2月28日(火)までとなっております。
 IMG_2604
ハニトーカフェは秋葉原駅から徒歩5分の場所にあります。
外回りにはうかみ先生書き下ろしのかわいい天使と悪魔たちで装飾されています、サターニャかわいいです。
 
それでは、ドリンクとフードの紹介です。
2
1
ドリンクはすべて税込み700円です。
1品注文するごとに特製コースターが1個もらえます。
IMG_2600
ヴィーネのグレープヨーグルトはとてもしっかりとした味わいになっています。
酸味の利いたグレープの果汁にヨーグルトのまろやかさがとてもアクセントになって、すばらしい一品でした。
ちなみに、コースターはヴィーネとガヴリールでした。
IMG_2602
こちらは原作にも登場した、サターニャのうどん七味唐辛子です。
辛いのが苦手なのでまったく七味唐辛子は使いませんでした。
ただ、セルフというところにハニトーカフェさんの優しさを感じました。
原作のように大量の七味唐辛子が入っていたらどうしようかと思いました。
IMG_2599
そして今回、ハニトーカフェさんのご好意により、台本の表紙の撮影許可をいただきました。
中には第一話の台詞がしっかりと書き込まれています。
台本を見る機会はそう多くはないので、皆さんも是非立ち寄ったときはお手に取って見てください。

今回はこの辺で書き収めにしたいと思います。
2月14日のバレンタインの日にAKIHABARAゲーマーズ本店にてガヴリールドロップアウトのバレンタインカードとチョコレートの配布会が19時~20時まであります。
バレンタインにさびしい夜をすごしている皆様、是非2月14日は秋葉原に足を運んでみてください。