皆さま初めまして、今回執筆を担当させていただく大和と申します。よろしくお願いします。

 

 

今回、私は友人達と一緒に「オーバーロード総集編コラボカフェ」

(以下オーバーロードカフェ)に行ってきました。

このコラボはマチアソビカフェで行われていました。

期間は3月11日から3月20日まででコラボは終わってしまいましたが、

マチアソビカフェではいろいろなコラボをやっているのでぜひ行ってみてください。

 

私たちが行った、オーバーロードカフェではオーバーロードのキャラクター達を、

イメージしたメニューがたくさんありオーバーロードファンの私にはたまりませんでした。

コラボフードを頼むとオリジナルランチョンマットをもらえ、コラボドリンクを頼むとオリジナルコースターがもらえました。


コラボフードの紹介をさせていただきます。
 P3160596
↑『アインズ・ウール・ゴウンのイカスミパスタ』
イカやエビなどたくさん入っておりとてもおいしかったです。

P3160593
↑『アルベドのとろけるホットサンド』
ホットサンドの中には、チーズやハムなどが入っておりスープもセットでついてくるのでお得でした。

P3160602
↑『ハムスケのチョコクレープ』
ハムスケの中にチョコアイスが入っていてとてもおいしかったです。

P3160598
↑『誰も手に入れていない宝石箱』
ゼリーの中にたくさんのフルーツが入っていてバニラアイスともついてきます。

コラボフードすべてにランチョンマットがランダムで一枚付いてきました。
P3160591
私はハムスケとモモンの戦闘シーンのランチョンマットが当たりました。
これのほかに3種類ありサークル長と友人はこれ以外が当たっていて羨ましかったです。


次はコラボドリンクの紹介をさせていただきます。
P3160589
↑左から『アウラ&マーレ』・『アルベド』・『シャルティア』です
そして、コラボドリンクの下にあるのがオリジナルコースターです。
劇場版総集編オーバロードの絵柄が描いてありとてもうれしかったです。

私は、左の『アウラ&マーレ』を頼んで飲みました。
味はパインジュースにエルダーフラワーシロップ×パインジュース×セルフィーユ
が入っていてとても甘くさっぱりしていてとてもおいしかったです。

真ん中の『アルベド』の味は、カルピスにブルーキュラソー×ストロベリー×レモン
が入っていてとてもすっきりしていたそうです。

右の『シャルティア』の味は、ぶどうジュースにチョコシロップ×ローズシロップ×チョコホイップ×ベリーソースが入っていてとても甘くベリーの酸味があったそうです。

他にも、『アインズ』や『デミウルゴス』などキャラクターをイメージしたコラボドリンクが
たくさんありどれも飲んでみたいなと思いました。


最後に、オバーロードは2期の制作が決定していてとても盛り上がっているので、
ぜひ原作などを読んで楽しんでください