どうも皆さん、今年2回目の執筆をさせていただきます。蒼です。今回もよろしくお願いします( ^ω^ )。

今回私がお邪魔したのは6月11,12日に池袋・サンシャインシティで行われた『スクフェス感謝祭』です。今回のイベントでは私の推しであるμ'sでは東條希(以後はのんたん)、Aqoursでは松浦果南(以後は果南)を中心に見ていきたいと思います!!(平等に紹介するつもりですが偏りが出たらすいません)116971

最寄駅の池袋駅ではポスターで大きく宣伝されていました。改めてラブライブが与えた影響の大きさを感じました。

126529
あ、果南発見!(☆∀☆)

126512

おっμ'sということは…
126513
のんたん発見!!(☆∀☆)
バッチリ写真に収められたところで会場に向かいましょう!!


まずは1日目。物販狙いで9:30にサンシャインシティの前に行くと… 3152
3141


 人の多さをなめてました…。開催が10:00と書いてあったのでなんとかなるという気分で行ったのですが、予想をはるかに上回る人の量でした。物販にたどり着いたのは15:00前で気力の限界でした。ここで入場特典をもらいました。中身は後で紹介するとして…
早速中を見ていきましょう!!

 117051117049
117050


今回はTシャツ(衣類)やタペストリーが多く見られました。缶バッジやその他のグッズもかなり充実していてだいぶ疲れましたが、行く価値はありました。当たり前のように売り切れている商品があって残念だったので来年はもっと早い時間から行きたいです。
ちなみに私はTシャツを1着購入しました。

ラブライブ!スクフェス全国大会2017 Tシャツ(L)Black 2,778 円+税


116969



116970


ここで遅くなりましたが入場特典の紹介に入ります。

入場特典セット
126500

パンフレット
148605

ラブライブ!うちわ

サンシャイン!!側
116206

μ's!!側
148589



スタンプラリーシート
116194

ラブライブ!スクールアイドルコレクション Aqours 遊べるPRパック②より 津島善子
表側
116189

裏側
148585

ラブライブ!サンシャイン!! スクールアイドルコレクション(スクコレ)カードケース(組み立て式)
116164

千歌ちゃんうちわ
148594

NESiKA(ネシカ)用ステッカー μ's一年生.ver(ランダムのため他にも種類あり)
148592

感謝祭オリジナルステッカー(全2種)
148590


さすがに感謝祭というだけあってかなり豪華でした。
1日目は物販に時間を費やしてしまいイベントブースに顔が出せませんでした(´;ω;`) 気を取り直して2日目はイベント、そして展示ブースを攻めていこうと思います!!

ということで、2日目!!
 2日目は午後から行きました。展示ブースが楽しくてイベントブースが閉会式のみの参加になってしまいました…。申し訳ない…。しかし展示ではたくさん写真を撮って来たので紹介していきたいと思います。
115663
千歌ちゃんの家の愛犬しいたけが出迎えてくれました。なんと実物大の大きさで飾られていたのですが、これがなかなか大きかったです。

116109

そしてメンバーの等身大パネル。いいっすね^~
116091
115568
115562
116087
116086
115569
116085

 メンバーのイメージジャージですね。ちなみにダイヤさんと曜ちゃんの胸の光に悪意なんてありませんよ?決してデフォルトで写真を撮ろうとした時に胸に光が近かったからもしやと思って角度調整したなんてことないですよ!?さぁ、どんどん見ていきましょう!!

116078
116068
116069
116070
116073
116077
116072116081
116080

 もちろんμ'sの等身大もありました。いや〜、みんなかわいいっすね^~ 

他にもラブライブ!サンシャイン!!より部室の再現ブースやACのスクフェスカード全種の掲示、μ'sのスクフェス内での衣装を纏ったメンバーのポスターなどかなり種類が多くここには貼っていませんがまだまだたくさんの展示がありました。

そして閉会式。写真撮影はNGだったので 残念でしたが、Aqoursのメンバーが勢ぞろいしていました。スクフェス新情報やちょっとしたイベントなどファンとしては充実した日となりました。そして閉会式中に来年のスクフェス感謝祭についての報告がありました。無事来年も開催されるという方向なので来年も今年の失敗を生かし出席したいと思います。

では、またそう遠くないうちにここでお会いしましょう。
 来年の感謝祭に向かって全速前進〜
ヨーソロー(*> ᴗ •*)ゞ(by 渡辺 曜)