今期(2018年冬)見とくべきアニメはこれっ!!
~ジャンル別ランキング~

みなさんこんにちは、今年一発目の執筆になります、蒼です。
今回はタイトル通り今期の抑えておくべきアニメをバトルもの、日常もの、総合評価が個人的に高いものの3つを感想を踏まえランキング形式で紹介していきたいと思います!!(今回は2クール目のもの、2期以上のもの、短編のものは含みません)それと、もうアニメも中盤戦に差し掛かっていますが書くの遅いとかは心の中にしまってもらえると助かります(汗)それでは早速行ってみましょう!!

まずはバトルもの!!

1位 ダーリン・イン・ザ・フランキス

kv04

毎話キャラの葛藤があるんですけどその分作品にすごいのめり込めます。そして、画像に大きくロボットがいますが戦闘シーンはあるものロボよりもパイロット側にピントを合わせているのでロボット系があまり好きではない方も楽しめるアニメだと思いました!!あ、それとゼロツー(ピンク髪の子)が可愛いです(ニッコリ)

2位 りゅうおうのおしごと

11

将棋の専門用語がチラホラ出てきますが、対局は知識があまりなくてもアニメ内できちんと解説してくれるのでそこは安心してください。アニメとしてはロリコンの方々が喜びそうなシーンがたくさんあります。ちなみに白いベレー帽を被っている女の子がメインヒロインなのですが声優が日高里菜さんです。有名なところだと、ソードアートオンラインの…キリトかなーやっぱりww(ry(大嘘)正しくはシリカですね。



3位 刻々

top_bg

この作品はまだ謎の多い作品ではありますが、見ていて飽きが来ません。話としては、戦うというよりも逃げるという方が正しい感じはします。しかし、追いかける相手と戦ったりします。戦っている場所、戦い方、そして相手とのやりとりにとても魅力を感じるアニメとなっています。

4位 BEATLESS(ビートレス)

15

この作品を見たときまず思ったのは主人公とメインヒロインとの間に独特の距離があるなと思いました。しかし、その距離感がそこまで悪いものではなく嫌にならずに見れます。このアニメに関してもまだまだ謎が多いので今からに期待が高まります!!

5位 キリングバイツ

main_img

あ、雨宮天さんだなってまず思いました(あ、画像にいる白髪の女の子です)。この作品はシンプルにバトルものが見たいよって方にオススメです。しかし、雨宮天のキャラに戦闘後の決まり文句があるんですけど、それを乱用しすぎている木がするので、そこだけ直して欲しいです。それとedのキャラのタッチがエロいので是非見てみてください( ^ω^ )

続いては日常ものに参りましょう!!

1位 宇宙よりも遠い場所

top-main-v2

神アニメです。作画、内容、曲全てにおいていい作品です。特に内容がぶっ飛んでるんですけど、それでも、ちゃんと面白くて感動もあり、ここ最近の中でも群を抜いて面白い作品だと思いました。

2位 ゆるキャンΔ

26

キャンプの豆知識がとても役に立ちます(行くとは言ってない)作品に関しては舞台が山梨ということで寒いところなのですが、そこで食べるキャンプ飯がたまらなく美味しそうなんです。そして上の画像の手前2人の掛け合いが和んで気軽みに見られるアニメとなっています。

3位 スロウスタート

slowstart

これぞきららファンタジアって感じのアニメです。見ていてただただ和むしかわいいなって感じになります。しかし、主人公(一番右の子)は一緒に学校に通っている友達にある隠し事をしているのですが、それをいつ言うかが今後(一話から)も注目です!!

4位 からかい上手の高木さん

07

画像には「照れたら負け」と書いてありますが全部が全部照れる系のネタではないです。しかし、一話が三つくらいの短編で構成されているので見やすいです。感覚としてはこの作品を重点的に見るというより、休憩ついでやちょっとした時に見るのがベストだと思いました。
5位 三ツ星カラーズ

15

この作品は悪ガキ2(青と黄色の子)と良い子(というより普通の子)の3人で構成されたカラーズが舞台になっている東京、上野でいろんな遊びをします。遊びというよりは町の人に愛されているからこそできることで楽しんでます。これもゆったりとした気持ちで見ると楽しめると思います。

最後に総合評価ランキングです!!(これには感想は書きません! そして、これさえ見ておけばなんとかなる……かも)

1位 宇宙よりも遠い場所

2位 ゆるキャンΔ

3位 ダーリン・イン・ザ・フランキス

4位 りゅうおうのおしごと

5位 刻刻

となります!!是非参考にしていただけると嬉しいです( ^ω^ )

今期はかなり豊作だと思うので今期はアニメをたくさん見ることをオススメします!!

もしよろしければ、来期も書くと思うので拝見してくれると嬉しいです。

ではではっ( ^ω^ )