おはようございます
こむぎんこです


昨日は つむぎはヒートになりましたが 
出血は少なく、元気がありあまっていて
HHS (ヒマでヒマで仕方ない)ので


ご近所の静かなお寺までお散歩に
行ってきましたよ












































この常立寺は 紅と白の枝垂れ梅と
紅、白、桃、黄、緑(あお)5色の梅の
7種類…いや、もっと?
色んな梅が見れるんですよ












































黄色の蝋梅はもう終わりかけていて
紅の枝垂れと 緑の梅は まだこれから
という感じでした


メジロがいて可愛かったぁ
また見に行こうと思います

♪     ♪     ♪     ♪     ♪     ♪     ♪     ♪     ♪     ♪

さてさて、またまた恒例の
ターイムボッカーン


時は遡りまして去年の11月21日のこと。
Instagramでキレイな写真を見つけて 
( たしかこれ ↓ )


















どうしても行きたくなった
平日ヒマわん倶楽部


急遽 行っちゃいました
紅葉真っ盛り 秋の秩父長瀞へ〜

























え?


こんなとこにワンコ並べて
危なくないか、って?



安心してください。
後ろに黒子とバッグの重しがありますよ

























それにしてもモコちゃんの
セクシーなお尻 たまりませんなぁ



すると






















つむたんのお尻も負けてないでしゅよ
























つ、つむ…
上の写真、アンヨいったい何本あるの
ママちょっと怖い…



さぁ、ずんずん進みましょう












































けっこう段差があったりして
人間もワンコも いい運動になりますよ

























がんばると 毎度の お約束
こんなサービスショットも見られます


























…って、しーくーはーちゃん
それはちょいと 見すぎじゃないかい?




しくはままが 写真撮るのに よさそうな
ナイススポットを見つけたようです


























しかもそこに ちょうど
川下りの お船が来たよ


お船と一緒にワンコ撮りたいよ〜
急いでみんな並んで 並んで

























あ〜、お船 行っちゃう 行っちゃう























ま、間に合わなかった…


























しーちゃ〜ん
しーちゃんのせいじゃないよ
そんなに落ち込まないで〜



あははは
でも みんなかわいい



この日 残念ながら
我らが求めてたInstagramの写真みたいな
青空と紅葉は見れなかったけど


たくさんのナイススポットがあったよ

























撮りましょう 撮りましょう

























え〜、しーくーはーちゃん もう撤収?
早いなっ


























そうなの?
じゃあ、たまには こむつむ2匹で…
































あの〜、しーちゃん
ちょっとそこ 邪魔なんですけど。



































あ、そう?
じゃ もう一回 みんなで並んでくれる?


























ありがとう




…って、なに
その謎のフォーメーション


ウチの子 全然写らへんがなっ バシッ




なんてね。
こんな ずっとふざけてたわけじゃなく
みんなで看板犬を務めたりもしましたよ
























え?モコちゃん?
モコちゃんは出張中…


































と、こんな ゆかいな6ワン組が
次はランチに行って みんな大好きな
あのお友達と合流するんだけど…


























しくはままに 素敵な家族写真も
撮ってもらったのー
とってもうれしかった こむつむに
よかったね、のポチ よろしく
お願いします ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

素敵写真いっぱいの この時の話は
しくはままブログでチェキラだよ〜

おっはよー
つむたんでしゅよ

あのねー、つむたんはね〜 
生まれてから今日で












































だけど つむたんのご機嫌は
































だって…つむたん オムツつけられて
おつむがオムツに なったんでしゅ























…でも つむたん 
おもらしじゃないでしゅよ
 

つむたんは生まれて8ヶ月になる一日前に
初めての「ヒート」っていうのに
なったんでしゅよ


「ヒート」になったから
お友達とランに行く約束してたのに
行っちゃダメなんでしゅって

























なんだこんなものっ  
こんにゃろ こんにゃろでしゅー
(↓ つむぎのオムツパニック動画)


もう つむたん元気がでないでしゅ

































でもこれは  
こむねーたんも通った道なんでしゅって

































ソファの後ろに隠れてみましゅ


























見ないでほしいでしゅ

























もう つむたんはネンネするでしゅ












































こんな時でも毎月恒例の
体重測定でしゅよ

























どんっ
(↓ 画面はハメ込みです)
































生後3ヶ月  2.3kg
       4ヶ月  3.75kg (+1450g)
       5ヶ月  5.5kg   (+1750g)
       6ヶ月  6.25kg (+750g)
       7ヶ月  7.05kg (+800g)
       8ヶ月  7.50kg (+450g)


前にママたんがどこかで
成犬になった時の体重の目安は
4ヶ月の時の倍、って聞いてきた
らしいんでしゅけど…


つむたん今ちょうど
4ヶ月の時の倍になったでしゅ









































「ヒート」にもなったし、つむたん
もう おっきくなれないでしゅかね…



いやいや、つむたんは諦めないでしゅよ
ヒートになっても ごはんモリモリ
食べて元気に デカシェル目指しましゅ











































ちなみに最近、つむたんが
ごはん残したり 食べるの遅いから
ママたんが 新しいフードに
変えてくれたんでしゅよ

































アーテミス →  ニュートロシュプレモ
→ オリジン と食べてきたんでしゅけど


つむたんは オリジンが
一番好きなんでしゅ


でも 鶏肉アレルギーの食いしん坊
こむねーたんに食べられないように
注意が必要なんでしゅよ

























しばらくランとか行けないけど
つむたんが8ヶ月もまた元気に過ごせる
ようにポチっ と応援よろしくでしゅ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

おはようございます
こむぎんこです


さてさて、今日もまたまた
ターイムボッカーン
(↑ この下りが好き、って方もいるのよ)


去年の11月19日に話は戻りまして
7家族15ワンコ13人間の那須旅行
2日目です


























みんなで貸し切りで宿泊した
ペンションオリーブ


出発する頃には 雨が本格的に
降り始めてました



そこで向かったのは屋内施設
「那須とりっくあーとぴあ」です


3つの館があるうち、我らが行ったのは
「トリックアートの館」


館内はワンコ カートで入場
写真を撮る時は降ろしてOK


スタッフの方々
「ワンちゃんいっぱい撮ってあげて
     くださいね〜 」と

とてもフレンドリー
ではお言葉に甘えまして さっそく…










































ぎゃー ジェットコースター
落ちるぅ〜












































アンジュが恐竜に食べられちゃうよ〜












































モ、モコちゃ〜ん











































コータ〜、うしろ うしろ




































ピーとま家はなかなかの演技力















































メロミニパパも飛び出す絵画












































モカ〜、楽しそうだね
(↑ 特にママが)











































こむつむ家 今度は家族みんなで
ジェットコースター
















































あー、楽しかった


























こむぎは?


























雨でも こんなに楽しくて
よかったね



みんな揃って記念写真


























それからみんなで
我らが憧れてた ハンモックカフェ
「フィンランドの森」へ行きました











































ワンコは専用の入り口から入店
中もワンコ連れは専用エリアがあって
のんびり のびのび ゆったり 
くつろげます

























あー幸せ























つむぎは いつも元気な暴れん坊ですが
実は 抱っこされ上手



この頃まだ生後4ヶ月のパピパピで
フワフワのぐにゃぐにゃで
抱き心地最高




人間たちも ワンコたちも
ゆらゆら揺れるハンモックでまったり


































コ、ココア…
それは使い方間違ってるよ


























食べ物は 冷食好きには たまらないお味
お値段リーズナブルだし
わたしはランチはこれで充分満足


























さて、突然ですが問題です
くつろぐ2匹のワンコ


どちらが こむぎで
どちらが ピーちゃんでしょうか

























ほんとに この2匹は
大きさといい 動くスピードといい
色々 似すぎててね


飼い主でさえ この旅行中 何度も
間違えたからね


あ、答えは
左がピーちゃんで 右がこむぎですよ




このカフェ 小さいけどドッグランも
ありましたよ












































みんなずっとクンクンしてたけど
何か いい匂いがするんじゃろうか


ランの中にちょっと高いお山があって
つむぎは そこがお気に入り

























マールもここが好きみたい

























やっぱり お花畑系と煙は高い所が
好きなんだねっ


このランの下には川が流れてて、
そこにも素敵なハンモック

























いいなぁ
川遊びしながらハンモック…
暖かくなったらまた行きたいな
(蚊がスゴイだろうけど )



さて、カフェに戻ると
サックスが生で演奏されていましたよ

けっこうみんな真剣に聴いてましたね


























この時よそのワンちゃんが 
演奏に合わせて「あお〜ん、あお〜ん」
って歌ってて かわいかったなー



それからワンワンたちは 
みんなで おやつを食べました

























お友達と2日間一緒に過ごして
こむぎ、ついに おやつ祭りの真ん中に



いつも後ろからこっそりもらえるのを
待ってることしかできない こむぎが…


これはめったに見れないレア場面です
ママ感激

























お友達のみんな ありがとー





そんなこんなでパピーなつむぎは
電池切れ寸前



































というわけで

















































家が遠い我らは みなさんより
ひと足お先に失礼したのでしたとさ。





























初めてのお泊まりの旅はとっても
楽しかったの こむつむに また
旅に行けるといいね、のポチ おひとつ
よろしくお願いします ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
お世話になった
アリマム家
メロミニ家
ピーとま家
コータマール家
モカココア家
モコ家

ほんとにほんとに
ありがとうございました 

これに懲りず ぜひぜひまた
ご一緒できますように 

そして今日もお写真たくさん使わせて
いただきました
重ね重ねありがとうございました。

↑このページのトップヘ