おはようございます
こむぎんこです

こむぎの誕生日の前日
3月10日(火)のお話です


すっごい強風が吹いていた湘南地方











































こむぎもナナメになっちゃうほどの
強風の中お出かけでーす











































こむぎは江ノ電江ノ島駅からバギーIN
ママは一日何度も江ノ電にのれる
一日乗車券「のりおりくん」を購入〜



































どこだろうね〜
ママはこの日を楽しみにしてたんだよ











































さあ乗るよー
こちら、江ノ電からの車窓















江ノ島から2つ目、鎌倉高校前に到着











































がんばれば歩ける距離なんだけど
今日は恐怖の強風だからね

鎌倉高校前駅はホームから海や江ノ島が
キレイに見えるんですよ〜
































鉄子さんに送る日坂の踏切と
江ノ電いろいろ
































この「日坂」はドラマなどによく
登場するステキスポットですよー











































ここから徒歩で5分、この日の目的地に到着











































トリミングサロン「Puchi Dog」さん
でーす
































羊毛フェルトのシェルティちゃんが
お出迎えしてくれるこのサロン

以前、鵠沼海岸でお会いした
りなちゃんのママさんのお店なんです































その時の様子はこちら ↓

テクさんがとりもってくださって
ご縁が繋がり、こむぎをお願い
できることになりました

りなママさん、テクさん
ありがとうございます
※現在PuchiDogさんでは新規のお客様の
受け付けをされていませんのでご注意を!

りなママさんと再会できるこの日を
ママは楽しみにしてたんだよ〜

さあ、こむぎ。
キレイにしてもらって
誕生日を迎えようね











































これまでシャンプーは病院にお願い
していたこむぎちゃん。

いつもは鼻水たらして我慢の子なのに、
この日はやさしいママさんに安心
したのかこの笑顔

ママも安心して「お願いしまーす」と
サロンを後にしましたよ



こむぎの洗濯をしてもらってる間に
ママも命の洗濯

2時間ほどの鎌倉長谷への一人旅〜
鎌倉高校前から江ノ電で長谷駅まで
























駅をおりるとすぐ目の前にあるのが
こちら、「するがや」さん
































実演販売のほんのり温かい
バターどら焼きで有名なお店です


バターどら焼きと、栗のと、ぎゅうひ
のを3つ買いましたよ〜


それから駅前の通りにあるたくさんの
お店を覗きながら…
































あじさい寺として有名な長谷寺へ
































紫陽花にはまだまだですが
たくさん春のお花が咲いていて
いい香り〜
































この続きはまた明日


犬のイヌ間に命の洗濯
とはママもなかなか
やるでしょ。
自分の洗濯をがんばる
こむぎの応援ポチ♪っと
よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ