おはようございます
こむぎんこです

昨日はお友達と昭和記念公園に
お花を見に行ってきました
IMG_3828[1]

ちょっと暑かったけどビックリの
出会い&再会もあって楽しかった~


この話はまたいずれ…
(ていうか明日書くかも。)

            

さてさて昨日の続き
森林公園でお花見をしている
エンジョイ部のみなさん
(↓ 撮影:しくはまま)
IMG_3837[1]

この時右下で撮影している
ピーとま母さまが撮影した写真がこちら
IMG_3839[1]


こういうの、映画のスピンオフみたいで
楽しいし  撮る人のセンスとかで
写真の色合いや雰囲気が違ってて
見るのが すごくおもしろい。


だけど1枚目のしくはままの写真の中で
ピーとま母さまのカメラに向かって
笑顔を決めてる こたが母さまの写真に
写ってないのが大変せつない


楽しかった宴もそろそろお開きの時間…


記念の集合写真を撮りましょう
イースターが近かったので
こむつむも うさぎさんに変身して
IMG_3841[1]

はい、チーズ
IMG_3840[1]

可愛いうさぎさんがいっぱい
…だけど一番かわいいのは
このデッカいうさぎさんかな
(↓ 撮影:ピーとま母さま)
IMG_3842[1]

そうこうしてるうちに夕方になると
ピーとま母さまが最近ハマってる
逆光写真を撮りだしました
(↓ ピーとま母さま撮影
   ピーちゃん・とまと夫妻)
IMG_3843[1]

あら、かわいい
わたしも真似してみよーっと


こむつむ、こっち来て
夕日をバックに並んでちょ
IMG_3845[1]

あ、あれ?ポーズはバッチリなんだけど
写真の感じが なんかちょっと違う…


カメラの設定を変えた方がいいのかな
こうかな…いやこうか…えーと、うーんと


あーだこーだやってたら
ウチのモデルさんたち勝手に撤収
IMG_3846[1]

さよなら~ さよなら~ さよなら~~~


…じゃなくってバシッ
もうちょっと付き合ってよー
IMG_3847[1]

モデルさん達、撤収しかけたのに
もう一度がんばってくれたのは
もちろん母さまの芋目当てである。
IMG_3849[1]

(ここから回想)
思えばこの時からちょうど一年前の
お花見の日


こむぎ初めて部活動に参加したんだよね
まだ仮入部というか幽霊部員というか…


超ビビリん子で集合写真にも
入れなかったんだよね
(↓ 一年前のお花見の時)
IMG_3850[1]
この時の話はこちら ↓
その1 その2


今でもランではみんなと一緒に
走ったりできない こむぎだけど
一年かけて 芋まつりにも参加
できるようになって(むしろ中心)
すごい成長したなぁ(ホロリ


全部お友達のおかげ
ありがたや~ ありがたや~


(回想終わり)


さぁ、閉園の時間までにまだ寄り道
したいとこもあるし行きましょう
IMG_3851[1]

途中素敵スポットを見つけては
撮影したりしながら
IMG_3852[1]

夕日に向かってどんどん進み
IMG_3853[1]

着いたところは日本庭園
IMG_3855[1]

みんなそれぞれ家族写真を撮ってるので
こむつむも撮りましょうかね
IMG_3856[1]

うん、かわいい



でもさ…かわいいは かわいいんだけど
いつも同じポーズに同じアングルで
正直飽きたよね


たまには伏せでもしてみてくれる?
IMG_3857[1]

あぁ、いいかも
それで こむがこっち見てくれれば
最高なんだけどなー


こむーこむー
こっち向いたら おやつだよ~~~
IMG_3858[1]

そりゃ必死にもなりますよ
一年に一度のチャンスだもの



って、必死な姿をピーとま母さまに
盗撮されてたぁ(恥)
(しかもブログの記事になっていた)
IMG_3861[1]

しかし盗撮する母さまもまた
メロミニママに盗撮されていて
IMG_3862[1]

当然わたしは盗撮中の
ピーとま母さま,メロミニママ
二人を必殺盗撮返し
IMG_3865[1]

あははは
ところがその一部始終を
モコパパにまたまた
盗撮されてる、っていうね。
IMG_3870[1]

と、まぁ こんなくだらないことで
いい年した大人たちが盛り上がってる
アホっぽい部活動なのですが。


一年前のお花見では
こむぎもビビリだったけど

実はわたしもまだ人見知りを発動してて
こむぎを「お友達と写真撮らせて」って
言えなかったんだよね

だから去年は こむぎお一人様…じゃない
お一匹様の写真しかないんだよ
(↓ 去年のここでの写真)
IMG_3866[1]

こんなに図々しくなっちゃって
こむぎだけじゃなくて わたしも
成長したもんだ。


ちなみにメロミニママは去年までは
部活の中で唯一のアホじゃない
キャラ担当だったはずなんだけど…

最近お笑い方面担当キャラに成長中


あぁ、楽しかった
来年のお花見はどんなメンバーと
どんなお花見をするんだろう。

ー おしまい ー

来年のお花見が今から楽しみな
こむぎの応援ポチっとおひとつ
よろしくお願いします↓↓↓