おはようございます
こむぎんこです

昨日は暑かったですねー

暑くなってくると
ご近所ワンワンたちの
朝のお散歩時間が合ってきて
たくさんのお友達に会えるようになります。

昨日は、昨日の記事に書いた
「ひとみん」さんが

最近 鶏ささみを持って
現れるという噂を聞きつけたのか
なんと13頭ものワンワンたちで
西浜のステージは早朝から大賑わい
IMG_5171[1]

楽しくて おいしくて うれしくて。
お散歩が一番楽しい季節だね。

だけどこれから夏に向けて
お散歩の出発時間は
どんどん早くなっていきます。

真夏にはいったい
何時に出発してたんだっけ…?
5時前には出てたっけ…?

と、ママさんたちと
話しましたが 誰も覚えていなかった
のでしたとさ

            

さてさて、これは覚えておいでだろうか。
5月22日 つむぎの誕生日の記事で
最後にわたしが

「さて今夜はごちそうかな?
お誕生日のつむたんが
豪華なごはんがもらえますよう
応援ポチよろしくお願いします 」

と言ってバナーにして
この写真を貼ったことを。
IMG_5172[1]

みなさんの応援のおかげで
ちょっと遅れちゃいましたが
ついに昨日、つむたんの
誕生日ディナーをしました

じゃーん
IMG_5173[1]

ね?
ほんとに 1つのお汁と
3つの おかず

3歳に一汁三菜
このダジャレのために わざわざ 
このお皿、買っちまったぜーいキャピ
IMG_5174[1]

家族には
「このあと もう2度とこのお皿
使うことなくない?」

って言われたけど…。


一応洗ってしまってあります。
これから3歳を迎えるあなた。

よければお貸ししますよ
IMG_5175[1]

ぎくっ


ママ、わんわんが食べれる山菜が
思いつかなくてね…


スープにシイタケを入れたから
それで勘弁してほしいの。


というわけで
気になる今夜の食材は
IMG_5177[1]

今季初のスイカ以外は
いつもと変わりません。

バラバラに盛り付けただけで
いつものごはんが
一汁三菜に早変わりしました


こんなブログでも
参考にしてくれてる方が
いらっしゃるので(るうくん約1名)
一応書いておきますと

メイン食材の
ささみとマグロは合わせて60gくらい。
IMG_5178[1]

そうね。ごめん ごめん


それでは
バースデーディナー特設会場へ
移動をお願いします。
IMG_5180[1]

ほら、いつものリビングが
「HAPPY BIRTHDAY」の
ガーランドを飾っただけで
特設会場に早変わり
IMG_5181[1]

つむたん、こむたんのごはん
横取りしないでくださいよ?


さぁ、この一汁三菜プレート
こむつむは どれから食べるかな?
わくわく楽しみです



はい、それでは どうぞ召し上がれ
IMG_5182[1]

おーっと、つむたん
まずは お味噌汁で喉をうるおして


なんと意外。
ブロッコリーとサツマイモの
サラダから行ったー
IMG_5183[1]

おー、つむたん
3歳になって少しかちこくなったかな



一方 肉食女子こむたんは
IMG_5184[1]

やっぱり。
お肉から行くよねー


それから つむたんは
IMG_5185[1]

サラダの次はお肉ですか。


…でも、ん???


つむたん サラダのブロッコリーは
残してサツマイモだけ食べたんですね。


どうやら好きなものから先に
食べる派のようです。
IMG_5186[1]

この家には つむたん意外
横取りするような子は
いませんけどね。


しかしよく見ると
つむたん サツマイモを
1つ2つ残してますな…


ちょっとこう…雑なところが
下の子ですな~


それに比べて The☆上の子
こむたんは
IMG_5187[1]

手前のお皿から
キッチリ ピカピカになるまで
順番に食べていくタイプのようです。
IMG_5188[1]

そして最後のデザートに
スイカを残しておくあたり

さすが我が家の優等生
IMG_5189[1]

かわいい


つむたんだって かわいいけどね。
IMG_5190[1]

このお皿はワンワン用ではないので
ちょっと食べにくそう。


だけどゆっくり食べられていいかもね


あ…
IMG_5191[1]

あーあ
IMG_5192[1]

自分のが空っぽだからって
お姉ちゃんのお皿を狙わないでください。


さてさて今日は特別。
ケーキもあるんだよ~
IMG_5193[1]

いえーい
イチゴのロールケーキ


これは手作りじゃなくて市販のだけどね。
IMG_5194[1]

どういう意味かちら?




ほら、つむたん
テーブルの前にお座りして。
IMG_5195[1]

そうよ。
まだよ~ 待てよ~



って、あ
IMG_5196[1]

あーーーーーー
IMG_5197[1]

解凍したケーキを…
IMG_5198[1]

このチビジャイアンめ~~~
IMG_5199[1]

3歳になっても
ちっとも かちこくなって
なかったつむたんなのでした。


安心してください。
こむたんもちゃんと
ケーキを食べましたよ。
IMG_5200[1]

満足したようです


なんだかドタバタだったけど
楽しいバースデーディナー
だったのでしたとさ。

おしまい。


2日遅れのバースデーディナー。
あやうく忘れられるとこだったけど
つむたん今年も無事に
食べられてよかったね、の
ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

長い記事になっちまったよ~
最後まで読んでくれた方ありがとー