おはようございます
こむぎんこです

昨日の早朝散歩
IMG_5642[1]

昨日はいい雲が広がってて
全体がピンクに染まって来て、

お、これは朝から爆焼けか
と期待したけどそうでもなかったザンネン


お空とは予想のできない
不思議なものである。

            

さてさて昨日の続き。
軽井沢でメロミニちゃんと
雪遊びをしたこむつむさん。
IMG_5557[1]

お腹が空いたので
ランチへ向かいます。


…と、その前に
ちょっと寄り道~
IMG_5649[1]

浅間牧場」です。
少し上の方にある第二駐車場まで
やって来ました。



浅間山キレイ~~~~
IMG_5651[1]

ここも広場になっていて
ロングリードがあれば たしかに
朝まででも遊べそうでしたが


まぁ、今回はゆっくりするのが
目的だったのでキレイな浅間山を
眺めただけにしておきました。


それにしても
こんなにキレイな浅間山が見れるとは


天気が悪くて雪のない軽井沢を
覚悟してやって来たのでうれしさも格別
IMG_5652[1]

それなのにさっきから
くだらないダジャレで肝心の
浅間山を隠しちゃってますけど…


それからこの日お泊まりする
ホテル「ルシアン旧軽井沢」へ。
IMG_5654[1]

こむつむは3回目。
メロミニちゃんはそれ以上。
みんなのお気に入りのお宿です


チェックインは3時からなんだけど
到着したのは午後1時。


駐車場に車を停めさせてもらって
ここからランチに向かう目論見です。


なのにホテルの方
「お部屋の用意ができていれば
もうお入りいただいてもいいですよ~

できてなければ急がせますし

と、すごい親切
ここのホテルはほんとにいつも
全力で我らお客さんのことを
考えてくれるソコガスキ


だけどランチの予約があるので
チェックインはあとにすることにして。
IMG_5655[1]

ホテルから徒歩で
ほんの2分のとこですよ。



ワンワンはテラス席という名の
サンルームOK フランス郷土料理の
ブラッスリー シュエット」です
IMG_5657[1]

軽井沢の別荘族なお散歩友達に
「冬の軽井沢でワンコと一緒に
ランチできるとこでオススメは?」

って聞いたら
「ルシアンからならここよ

と即、答えが返って来たお店です


もうここで18年
舌の肥えた別荘族のみなさんからも
愛される老舗のブラッスリー


お味も保障付きです


テラス席2席ほどなので
予約した方が無難。

その2席もはドアで仕切ることが
できるのでワンコが苦手なワンコと
一緒になっても大丈夫~
IMG_5658[1]

暖房もついててポカポカ
冬でも問題なし。


まずは
IMG_5659[1]

もう今日は運転しないからね。
ノンアルじゃない本物のビールです



気軽に軽井沢までやって来て
青空の元、雪遊びを楽しんで
昼間っからビールが飲める
IMG_5660[1]

この世の極楽かよっ


もちろんお料理最高
お値段リーズナブル
IMG_5662[1]

特にこのお肉がやわらかくてビックリ
これ、ほんとに歯いらない。
今まで食べたステーキの中で
たぶん一番やわらかい。
老後にオススメ


それとここはワンコウェルカムで
お店の方がすごくワンコ連れを
喜んで歓迎してくれるので
ほんと幸せを感じれる


ほら、たまに「ワンコOK」とは
言っても居心地の悪いお店って
あるじゃない。


つむたんも気持ち良すぎて
スヤスヤ寝んねでイビキかいてるよ。


ウチ、こむぎも つむぎも
イビキかいたことなかったから
初めて聞いた~~~~

すっごいかわいい
(ぜひとも音量あげて見てみて~)


さてさて続きは次回にしますかね。


メロミニちゃんブログも
併せて読んでみてほしい。
同じことが違う視点で書かれてて
おもしろい。(その話はコチラ


イビキ
つむたん、こんなんでも将来
男の子とおデートできるかな?
そんなつむたんの応援ポチ
よろしくお願いします ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
逢引きより 合いびき肉の方が
つむたんにはお似合いかな。