2008年12月31日

質問だか雑談用 ver.2008

とりあえず作っておきます。
気軽にどぞー。
一応全部に俺のレスは付ける予定す。


dhc4mens at 23:59|この記事のURLComments(65)鉄拳総合 

2008年12月11日

ペク@強化&弱体

基本強化か

強化点
ワンツー長くなった?
10連2発連続ヒット
トリスク2発連続ヒット
ハンマーヒールカウンターでダウン
ボーンカウンターでダウン
ハンティング判定修正?
エアボーンガードで-14F?
ペクラカウンターでアルバと同じ?(コンボOK)
壁バウンド〜10連フラ安定で入る?
フラハルの判定低め?バウンド拾いやすくなったかも

弱体
スネーク2発非連続ヒットだが捌けない

ペク@新技・復活技・変更技

新技
左アパハイキックフラ
連続ヒット
7RK(フラ中もOK)
打点低い?カウンター特になし
横移動LK
しゃがステ?カウンター特になし
トリスク〜下段(6RPLPRK)
下段ヒットでかなり有利
ガードで浮く?

復活技
ヒールナイフ(6RKLK)
ヒールクエイク(6RKRK)
一発目バウンド対応
クリムゾンランス(フラ6RK)
横強い上段ダメでかい壁強誘発

技変更
レイスハンマー(フラ2LP)
カウンター特になし
ローリングヒール(6WK)
変更なし?

ペク@BR追加アイテム

追加アイテム


カウボーイハット×10 56万
眼鏡/顔
なし

上半身
ジェントルベストスタイル×30 70万

下半身
ダメージジーンズ×5 48万
チャップスジーンズ×10 54万


ジェントルブーツ×10 30万

その他
アーミーマフラー×9 58万

背中
スレッジハンマー 50万

右腰/左腰
なし(青龍刀などがつく)

結局水増し…
ジェントルベストスタイルは保安官風になるかな
種類多過ぎ&高過ぎw
ジェントルベストスタイルとスレッジハンマーがアイテム技対応

アイテム技コマンド
ベレー帽 WP+LK
ジェントルベストスタイル WP+RK
スレッジハンマー 4LP+WK
  
スレッジハンマーは、全男キャラ共通らしい

2008年06月02日

限定コンボ

vsマードック限定
壁バウンド〜ちょい横移動〜10連3発目フラ〜ヒールフォールコンビ
壁バウンド〜ちょい横移動〜フラハルフラ〜立ちアルバ(ジャベリン出し切りもいける?)

なかなか爽快なので、一度は決めてみては。
最近はこの手のネタをzexiで書いてるんで、興味ある人は参加して二階堂で探してみてください。

次回はランスコンボとかになる予定

2008年05月15日

ひさしぶり。

ペク師匠の記事再開のお知らせ

とりあえず微妙なダークコンボ
ダーク(1RK)〜横キャン(8☆)〜ヒールフォールコンビ(2RKRKRK)
立ちから起き攻めしやすいのがCool

2008年03月03日

どうでもいいネタ集

・側面ボトル〜立ちアルバが連続ヒットくさい。
 真横くらいになればいけるか。
 前ほど痛くないが、ネタとして知っていると強いと思う。

・ツーフラ(RPLK)ガードからの横ムーブ〜連係が地味に熱い
 超強いって程じゃないけどアクセントにイイ感じ。
 意外と早く動けるから、膠着時にツーフラ〜横ムーブ〜投げとかいい。

・コンボレシピ
 最近適当なレシピが多い(何
 浮かせ〜刻み〜バウンド〜シットローフラ〜ワンツー〜壁〜ステジャベリン、スネーク、3LP〜ペクラなど
 あとワンツーで壁直前まで行くならワンツーブレイクブレードにすること多いかも。
 意外と減る気がする。
 壁なしはRK〜フラハルフラ〜ツーフラ〜ハンター〜シットローフラ〜スカルかな。

・ネタコンボ
 運び〜壁〜ステルス(バウンド)〜フラハルフラ〜ペクラッシュフラ〜起き攻め
 運び〜壁〜ステルス(バウンド)〜立ちジャベリン

・アザゼルコンボ
 浮かせ〜RK〜フラハルフラ〜ツーフラ〜ハンター〜ハンティング
 ファランのようだw

・ふと思った調整案
 立ち途中RPで浮くようになったら結構頑張れそうな気がする。
 それかジョーシェイカーを15F化(何
 あとフラウェイブニードル2発止め(-19F)を軽減しる!
 2発止め(-19F)orディレイありの出し切り下段(-14F)しかないのに、この糞フレームは何なのかw
 別に困ってはいないんですけど、ナメコの手抜き加減が透けて見えるかのようです。

・パイクアッパー(1RP)ガードした場合
 ペクのワンツーは届かないくさい。
 ナメコのやろう。。。。
 ペクのホーミングをガードしても同様
 同キャラ戦ならホーミング意外と使えるかもよ。

・フラジョー(フラ9LK)とエアボーントリプル(横移動WK)
 現段階ではどっちもワンツー程度がほとんどなのでもっとぶっぱなしてもいいかもしれない。
 どっちもそこそこアレなんですが、ばれないうちは。。w

・ボーン(9RP)〜立ちアルバ(3RKRK)の割れない連係
 受ける側が1Pならば8入れボトル〜立ちアルバ、2Pなら8入れフラミンゴでよけられる。

りり

トライアル用にメイン変えてリリにしてますが、これがなかなかマゾい。

コンボ
やや減らないが、壁際は結構減るので及第点か。
バウンド技が少なくてレパートリーに乏しいのは×
3LKでバウンドしても良かったのではないか。

浮かせ始動技
コンボは安めだがライトゥー
背向けがついて微妙に楽しくなった3RP
横スカからの横移動LK
ステ立ち途中LKとか立ち途中RP
システム強化で強くなった3WK
しゃがみからも浮くので一通りそろっている。

確定反撃
一通りそろっているが微妙

下段
生ローつよす
2LKは長いがステータスないので微妙
66RKが本命だが横に糞弱いのが。
1LKは反応悪い俺でも若干「見える」ので、崩しには使えないかな。。

投げ
起き攻めが強いらしいが、なぜかそこらへんを覚えようとしない俺(何
投げで勝ってもねぇ。。。
あ、段位戦とかだとたまに投げ厨モードになるけども。

カスタマイズ
制服スカートが非常に残念
2Pをカスタムするのがなかなか。
髪型にマネーかかりすぎ。。w

TEKKENNET
なぜか夜叉に昇格したら「餓狼昇格メダル」が貰えた。
バグってるぞナメコ。
っつーか俺だけ?

ペク
やってますよ。
近い段位の吉光がいたので事故らせて夜叉
っつーか最近まともに同段勝って上がったのは久しぶりかも。
修羅昇格→魔拳とかのポイント吸ってMAX→羅刹らへんを事故らせて昇格→修羅とかのポイント吸ってMAX→羅漢らへんを事故(ry→羅刹ら(ry→(ry→夜叉
細かいところ違うが大体こんな感じ。
前ほど人多い所に出なくなったので、しゃーないといえばしゃーないのか。
まぁ大人の事情ってやつか。
最近は閉店間際らへんの巣鴨が主戦場なので、段位はしばらく動かないかも。
ペクとは違う感じでマゾいりりを頑張ろうかなと。

2008年01月21日

シットローフラミンゴで攻めてみる。

シットローフラミンゴ(1LK6LK 下〜フラミンゴ)
・発生19Fのダメ10で+6F以上
・展開が速いので攻めやすいが、発生の遅さから気楽には使いにくい。

F攻め
ヒットするとハンターが割れない連係となる。
ライトゥーとかで暴れるとバウンド〜コンボとか入るのでウマー
普通の暴れにもCHするとダウン〜チョップくらいは入るはずなので、ド安定
攻めを継続したい場合はフラ中LK連係に派生させてみるとか。
ここらへんの択を見せておいて、スネークとか再度シットローを狙うとかも良い。
スネークは発生16なので、ワンツー系に勝てるはず。
再度シットローは13Fくらいまでの技に割られるが、予めハンターとかフラディスト系で黙らせておけばいい感じの削りになるはず。
ダメ欲しい場合はシットローフラ〜サンドストーム(1LKLK)でも良いね。
あとはバリエーション増やすべく、あまり意味ない行動でも混ぜると有効な動きもあったり。
ツーフラとか10連フラも混ぜて投げてみるとか。
ペクには珍しい状況なので、いろんな動きを見せられると知ってそうなペクになりますw

シットローを狙える状況
・壁際でスラッシュキックガード後(+17F)
・立ち途中アルバフラ、ヒートディストラクションフラ後(+4F)
・フラディスト2発止め〜ステップイン(微不利からの特攻)
・立ち会いの硬直状態を打破すべく、おもむろにダブクレフラ〜
・コンボではなく、立ち会いでツーフラ〜シットローフラなど
・壁際ボーンガード後(+4F)

スラッシュ、アルバ系から狙うのは割と王道
前述のF攻めのような要領で黙らせていけば、いい感じの削りになる。
下4つは相手の出方を見切って出さないと事故って死にますw
フラディストからの連係は、ディレイを意識して固まったやつに有効
ちなみにフラディスト3発目ディレイかけすぎは横でスカされるので、過信は禁物だったりもしますが。

あと罠連携で追い突き系持ってるやつに単発シットローをあえてガードさせて追い突き打たせる〜ガード〜確定反撃って博打ネタもなくはない。
カズヤには効かないがorz