どうも( ^_^)/

ダメージヘア撲滅委員会です(*´∀`*)

ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
是非クリックをお願い致します。






今日は 美容室あるある!!



『わたし 髪には ちょっと~こだわりあるのっ♪



いつもは (都会)○△■の ~っていう美容室でやってもらってるの!




今日はちょっと時間が無くてね、、友達がここがイイっていうから




来てみたの~(来てやったの!さあ、あなたの腕前見てあげるわよ!)』



・・・・・



こんな感じの 間違ったご来店が 年に一人は必ず来る。。(爆)




そして、、100%の確率で とんでもなく髪が傷んでるんだな・・・




来店動機は どうでもいい。(細かいことは気にしないタチなもんで)




ただ 皆が皆なんで? 高確率で こんなに 髪が傷んでいるんだろうか??




経験から 考察してみたんですが~。。






① 『 都会の美容室に通っている、イケてる私! 』 その自己満足感だけで



実は 肝心の 髪の事には あまり気がまわっていてない!?






② 都会までの 移動距離 移動時間が 足かせとなり 



小まめな 髪のメンテナンスが 行き届いていない!!





③ 都会の美容師としては・・・ 決してまめに来てくれるわけでもない 田舎の客は



けっこう~ ザックリ てきとうに 扱っちゃいやすい?!








ホットペッパー掲載の 都会 中心地の美容室だから 安心?





チェーン展開している 企業美容室だから 安心?





そんなものは~ なんの! 目安にも! ならない!






今は インターネットがあるじゃないですか!! 





安心・安全か? 上手か? 人柄はよさそうか? 私の好みに合いそうか?





・・・・ 『 美容師さんの ブログ 』を見て 調べるのです! そうしたら~





『良さそうだな~ 熱心そうだな~』 と、思われる 良さそうなサロンさんって・・・




いがいと~ 田舎! 地方都市の美容師さんが 多いですから~♪ 




もちろん! 中心都市でも 素晴らしい美容師さんもいらっしゃるでしょうが♪





下のブログを 読んでみて♪



この 木更津の鈴木さんも 熱心で上手な美容師さんだ~!



ハナヘナとDO-Sで 手入れが楽になった♪



ビビリダメージ修繕は DO-S&ハナヘナで!





あっ! 木更津は けっこう街でしたねっ(爆)