久々にチケ争奪戦に参加?しました。
目当ては『リリカル☆パーティー掘戮任后やっぱりなのはの新作はかなり注目してますし、期待もしてるので、イベントには参加しておきたかったんで。

さて、当日まで悩んだのが、どうやってチケットを手に入れにいくか、です。候補がいくつかあって、考えたのが、ローソンチケット、ネットの2つなんですが、とりあえず、ローソンの方で挑戦してみました。

しかし、10時からすぐにローソンでアクセスしましたが、全くつながりません。まあある程度予測していた事態とはいえ、このままじゃ時間の無駄なので、家に戻ってネットで挑みました。すると、意外にあっさりとチケットを購入できました。とはいえ、席はやはりイマイチ。う〜ん、最初からネットで挑めば…と思ってしまう結果でした。

でも、ゲットできたんで問題なしです。席はもちろん重要ですが、何より行くのが大事ですので。結果的には、数時間で完全に売り切れた模様。とりあえずよかった、というのが正直な感想ですね。

さて、今日は同時にあるチケットの一般発売日でもありました。それは…『涼宮ハルヒの激奏』です。先週メイトで先行販売があった模様ですが、どうやら始発でもダメだった模様。恐ろしいです。そして、今日いよいよ一般…

やはり結果は恐ろしいものだったようですね。ぴあには前日から並ぶ人が多数いたようで、しかもそれでも購入できたかは運次第だった模様。ふう、あまりの人気ぶりに呆れるばかりですよ…自分も興味はありましたが、この争奪戦にはとてもじゃないけど参加できませんね…orz
しかも、すでにネットオークションではすさまじい価格になっていますね。まあ、参加メンバーも超豪華ですし、そこまでしてでも行きたい方の気持ちもわからなくはないですね…

ハルヒ人気を痛感しましたね。そういえば、この前2006年のアニソンチャートが発表されていましたが、やはりハルヒ系が上位を独占してましたね。特にハレ晴レユカイはなんと10万近くまでいったようで…信じられません。考えられないです。並の人気では到底そこまでいかないはずです。ホント、ハルヒ人気はすさまじい…