2017年07月24日

「HEAVEN'S ROCK 熊谷 VJ-1」

「熊谷うちわ祭」ならぬ「界隈内輪祭」にお集まり頂いた粋で鯔背な男衆・女衆に40.9℃超え激アツ感謝します!

ありがとな。

暑いなんて言葉が生温く感じるレベルだったなぁ。
もう一緒に鍋に入れられて火にかけられて煮込まれているかのような。
美味しい角煮一丁あがり!みたいなね。

流石にツアーも20本くらい重ねてきたので、色々と成長してきた所を見せられたんじゃないかな?
暑くてそれどころじゃなかった?(笑)

ホントに楽しかったし、全力出せた!
終演後はクッタクタになって立てないくらいじゃないと物足りない!やった気しないんだよなぁ。

そりゃ大変だよ。
若くもないし(笑)


「でも、やるんだよ!」

また近いうちに一緒に煮込まれたいぜ!


毎年恒例「ツアー楽屋弁当大賞」
熊谷で食べた「登利平 鳥めし」
ここ数年No.1だった、京都はつだ「特選和牛弁当」を凌ぐ美味さだったなぁ。
もともと大好きだったけど、歳を重ねて更に美味く感じるようになったかな?

頂いた熊谷手ぬぐいと共に。

IMG_3168


dht at 17:25 |   | 増子直純 

2017年07月19日

RENSA☆仙台

f5bd1e38.jpg

f5282b9e.jpg

立ちのぼる
けむにまかれて
みるもいい



仙台Rensa 、今回も沢山のお客様にお越し頂きました! 皆様、ありがとう御座います !
換気やエレベーターの関係か、楽屋ではラーメンや焼肉なんかの匂いがたまにふわっとしていて、戦闘意欲を掻き立てられたりなんかもして(笑)名産の差し入れも頂いたりしまして、ホントに感謝に尽きます。。
ライブ本番の方も楽しんで頂けたのではないでしょうか。自分が演ってて楽しくてしょうがない状態だったもんですからね…! でもそれは毎回のことなんですが
(´∀`)
今回の画像、ワタクシがここんとこ流行っている、ちっさいおじさんぽくないでしょうか?妙なリアル感で見るたびドキッとすんだよなぁ(笑)


dht at 09:30 |   | 坂詰克彦 

2017年07月17日

秋田 Club SWINDLE

84094de3.jpg

c3ddb074.jpg



秋田ー!
暑い暑い、そして持病の腰痛も出て二重苦(/ _ ; )
もう、最近のライブは燃え盛る炎の中に飛び込んで激辛カレーを食べているかのごとくですな!汗汗汗!
でもでも、ホントにすごく楽しくやらせてもらいました!
お客さんもみーんな良い顔してた!!ありがとう〜!!

そしてなにより今回嬉しかったのはライブハウスからのお気遣い!
お帰りなさいだって、、、えへへへへ、、、(*´∇`*)
嬉しい嬉しすぎるだろ!(T-T)
こんな優しくされたら、住みついてしまうぞー!( *`ω´)
また、すぐに帰って来ますからね!(>_<)

我々の第二の故郷に来てくれた皆さん本当にありがとうございました、来れなかった人となまはげはまた次回よろしく!
写真はSWINDLEさんからのお心遣いと、リハーサルに突如として現れたうたを歌い出したなまはげの類い( ̄◇ ̄;)


dht at 00:41 |   | 清水泰次 

2017年07月14日

郡山 HIPSHOT JAPAN !!

最高。ただただ最高。
もう何なんだよー!
楽しすぎた!!そして暑すぎ、、(泣)。

汗ビシャビシャ、グチャグチャで、
どっちがステージか分からないくらい、
(途中、本当にそうなりましたが、、、)
色んなものをガンガンぶつけ合って、
色んなものをガンガン飛ばし合って(笑)、
本当にイイ。

楽しそうに踊って歌ってる顔が
一番後ろまではっきり見えて、
何度もグッときちゃいました。

郡山。
いつも全力で暖かく迎えてくれて、
自分達は幸せ者です。
また里帰りします(笑)。

来てくれた界隈の皆さん、
本当にありがとうございました!!

ちゃんと着替えたり、
水分補給しましたか?大変でしたね、、(笑)。
次は、芋煮会で祭りだ〜!!

そして会場のヒップショットさん、
いつもお世話になってる大好きなハコ。
店長さん始めスタッフさん、
ありがとうございました!!
また成長して戻ってきます!


今ツアーでは珍しく、打ち上げへ。
あれだけ汗をかいた後のビールは最高!
皆んなで楽しく食べて、バカ笑いして、
愉快な宴でした。

いつまでもこうやって、美味しくビールを
飲めるように、健康には気を付けなきゃね!

って、あれあれ??
先生! 坂詰君がこんな特大ジョッキを!
しかも両手に!ヒィ〜〜〜〜〜!!
IMG_6117


dht at 18:26 |   | 上原子友康 

2017年07月12日

FITEAR☆イヤーモニター

遂に「FiTEaR」さんで製作して頂いていたイヤー・モニターが手元に届き、早速使用させて頂いております。自分の耳型から成形されているので、フィット感は素晴らしく、異物感がないのでストレス的なものが全く感じられません。音質に関しては、抽象的ですが「クリアでふくよか、シャープで柔らかい」と言いますか、とにかく今まで気づかなかった音が鮮明によく聞こえるので、いつも聴いている曲に新しい発見があります。ステージにおいては、周囲の音がカットされ、クリアな音を適度なヴォリュームでモニター出来るので、耳への負担が今までよりも大幅に軽減されます。どうしてもラウドなライヴ感が欲しい時は、ちょっとした操作で生音とのバランスを調整することが可能です。正に演奏者にとって最強のモデルではないでしょうか。。日本の誇る「職人」による逸品。一生使わせて頂きます。。。有難う御座います。。。


FiTEaR 須山補聴器

http://fitear.jp/music/index.html


df616028.jpg


57e0814a.jpg








dht at 13:29 |   | 坂詰克彦 

ドナドナです

99ccff75.jpg


今日は友康さんがお仕事の都合で新幹線移動なので、久々にわたくし車内で横になりながらの移動ですー!( ̄▽ ̄)
なまら楽だよー、楽すぎるよー、楽の権化だぁ!!!(/ _ ; )
何よりアラフィフの腰痛持ちにはたまらない楽さだよー!
楽すぎて坂詰さんがちょっぴり可愛いく見えます!( ̄▽ ̄)
友康さん、あざーす!( ̄▽ ̄)
こんなに楽ならいつも寝ながら移動したーい!!!!(>_<)


dht at 12:24 |   | 清水泰次 

「滋賀 U☆STONE」

大集結してくれた「琵琶湖の水は命の水」界隈に、ライブ後は頭から飛び込みたいレベルの感謝を!

ありがとな。

ツアーも中盤、長旅の疲れもなんのその!
滋賀でのライブは熱くて暑いのは分かってたから(笑)

今回はとある曲中に意図的に皆んなを見て投げかけるように歌った。
それが正解だったのかどうかなんて問題じゃない。
確実に受け渡すのが最優先だから!
こうして曲は育っていく。
いや、皆んなに育てられていくんだな。

とにかく凄く勉強になったし、最高に楽しかった。
またすぐに会おうぜ!

有志からのバームクーヘン
こんな高価な物を申し訳ない。
メンバーとスタッフ皆んなで分けて美味しくいただきました。
本当にありがとう!ごちそうさま。



追伸
今ツアーとある会場でのライブ中に痴漢行為らしき事があったと知り悲しく思っている。
どんなに盛り上がっている最中でも、どんなバラードの最中でも遠慮せず必ず教えてくれ。
俺にでもメンバーにでもスタッフにでも、隣の界隈にでも。必ず助けるから!

もちろん犯人には後悔してもしきれない程の代償を支払ってもらうのでお楽しみに。

IMG_3124


dht at 02:24 |   | 増子直純 

2017年07月10日

福岡☆DRUM Be-1

塩分と

油分と化調と

グルテンと



久しぶりの福岡DRUM Be-1、おかげさまで大盛況で御座いました、有難う御座います!ステージが高めなので客席全体を見渡せて、皆さんの楽しんでくれている様子がよく見えましたよ!なんかわかりませんが、こちらも妙に楽しく、口元が緩み気味だったのに気付かれた方もいらっしゃったかもしれません(????????????)開演前に地元友人のお子さんから貰った手紙に、やる気スイッチの電圧も急上昇だったからなぁ...。大人計画の上川くんのお兄さんの手による超ファンキーなイラストも頂きました。Pop&破壊力Max!そして、移動前に寄らせていただきましたの「元祖長浜屋」さん。自分的に日本ラーメン界のトップであり、この為に各地の二郎系を我慢しておりました(尿酸値関係)。なわけで名残惜しいつつも、次は滋賀ですね。みなさん、U-STONEでお会いしましょう!


***


この度の九州豪雨被害で被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。二次災害の方も心配されるところでありますが、復興が順調に進みますよう、祈念いたしております。 


769f5b13.jpg

10b48552.jpg



dht at 17:56 |   | 坂詰克彦 

2017年07月09日

熊本 B.9 V1

f3c69f27.jpg


おーい、おーい、くまモーン!君はいったいいつになったらおいらに会いに来てくれるんだーい?(/ _ ; )

、、、と、いう訳でやって来ました熊本!!( ̄▽ ̄)
雨にも負けず、風にも負けず、雷にも負けず、たくさん集まってくれてありがとうございました!( ̄▽ ̄)

ライブ前半に客席に坂詰さんがいるという幻覚も見つつ頑張りました!(似てる方がいまして、、、MCでいじってすみません)(^^;)
初めて見る顔もたくさんあって嬉しかったですー!
とくに歳の近い男性が増えていると感じました、いいね!!
いつか、ジョージさん(増子さんがラーメン屋で会った個性的な男性です、俺も会ってみたい!)も来てくれるのかな?
いや、それよりくまモン連れてこーーーい!!!( *`ω´)

来てくれたみなさん本当にありがとうございました!( ̄▽ ̄)
来れなかったみなさんと、くまモンはまた次回お会いしましょう!!!( ̄▽ ̄)



前はホテルの窓から綺麗に見えた大好きな熊本城、早く元気な姿になりますように。
重ねて、九州地方、連日の大雨で被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
一日でも早い復興を心より祈っております。

頑張れ、熊本!頑張れ、九州!!!


dht at 12:57 |   | 清水泰次 

2017年07月07日

鹿児島 SR HALL !!

今ツアー暑さナンバーワン、
ぶっちぎり更新!!
一曲目から汗だくグチャグチャ、、。

そんなサウナ状態の中、
鹿児島といえば
アルコール度数もちろん超高めの、
最高の飲み屋でのライブになりました!!(笑)

皆んな待っててくれたんだなぁ〜って
凄く伝わってきて、嬉しかった!(泣)
平日の最中、そしてこの雨で大変な時に、、
集まってくれた界隈の皆さん、
本当にありがとうございました!!

ジュビリーの皆んなとも再会出来たし、
また来年会うまでお互い元気でいようぜ!
っていう約束が何かイイなぁ。

気持ちイイ汗をかいたおかげで、
ホテルに帰ってからの
お風呂〜ビールタイムが
最高でした。
つまみは、鹿児島といえば
グリーンハイツ松原浩三君の実家からの
ありがたい差し入れ、
薩摩揚げ & 卵。美味い!!
(昨夜のアンコールも良かったなぁ、、フフ)

会場入り前、気になっていた近くの喫茶店
に行きました。
アイスコーヒー。美味い!!
IMG_6043

この度の豪雨による被害、
一日も早い復旧を願っております。
九州地方、まだまだ雨が続いています。
ライブに来られる界隈の皆さん、
くれぐれも気をつけて下さいね!!

dht at 16:27 |   | 上原子友康