2011年08月03日

お久しぶりです

約2年ぶりですね。

このブログがあったことに最近気づき、

全部読み返したんですが、懐かしすぎて泣けます。

同時に恥ずかしさもありますけど。


この2年間いろいろありましたね。

結果からいうと、浪人ですが、慶應に入学できました。

今はダンスサークルに入って毎日ダンスに明け暮れています。

ギターのほうはしばらくおやすみですね。

まぁ趣味としてはこれからもずっと続けますが。

とりあえず今はダンスに熱中しているのです。

Houseっていうジャンルです。自分はまだまだ未熟ですが、Houserです。


なんかいろいろ書こうと思ったんですが

特になかったので


さようなら(笑)

dhukushi at 07:13コメント(1)トラックバック(0) 

2008年12月02日

TUBE ZONE


TUBE ZONEってエフェクター買いました

レポは後日!

dhukushi at 02:22コメント(1)トラックバック(0)ギター機材 

2008年11月13日

お久しぶりです。


正直サボってました。

正直すみませんでした。

                             でも反省してません



実はさっき

久々にsupasupaさんのホームページを覗いてきました。

(このブログのリンクにあります)




  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
 
  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /




もうなんか、いろいろこんな感じでした。

詳しくは秘密です。





そういえば
1月中にライブが決定しました。
曲はRADWIMPSとかELLEGARDENです。



まぁ、決定したのはいいんですが
最近は機材集め熱も冷めてきて、
なんか、全体的に、倦怠期です



10月中旬にきめた、
日本史を1日2ページずつまとめていく
という自分ルールも2週間足らずで効果がきれ、



1週間くらい前に
いまさらながら
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
を買いまして、



学校から帰っては家でwiiリモコン振り回してます。ごめんなさい。



でも
誕生日プレゼントとして何かエフェクターを買ってくれるということなので、
またやる気でちゃうかもです。
ちなみに誕生日は昨日でした。
前借ならぬ、後借ってやつですかね。



今そのエフェクターをきめてるところです。
親不孝ながら2~3万のものを狙いたいわけですが
決まりません



ああ、背中が痛い。今日も接骨院いってきました。fin

dhukushi at 18:23コメント(0)トラックバック(1)ただの日記 

2008年09月24日

Rocktron Metal Planet

ついに買っちゃいました。

メタル系ディストーション。ガンガン歪ませたかったものでね。

Metal Planet

metal planet一体こんなにヒズムペダルがあったのか?
と思わせるほどに強烈なサウンド。
ロックトロンの数々のラック・タイプ・プリアンプから吸収した歪みのテクニックを余すところ無く発揮しました。
必殺のトーンシェイプで、無敵なサウンドをクリエイトします。ハイ、ローに加え、周波数をコントロールできるミッドを搭載しています。
キレのあるドンシャリ・サウンド、ワウ半止めサウンド、80年代メタルサウンド等、メタル・サウンドの全てが凝縮されています。



サウンドハウスという楽器専門の通販SHOPで、9800円で購入しました。

親に内緒で通販なんて、生まれて初めてだったので緊張しましたがちゃんと届いてよかったです。

まぁ代引きだったので結局親にもバレましたが。

店で買うと1万5000円くらいするっぽいです。

近所のRock Inには売っていなかったので試奏もしていません。


試奏もせずに買うというのはかなりの冒険でしたが(といってもレビューはたくさん見ましたが)、
後悔は全くしていません。

こんな綺麗なディストーションが1万円以内で買えると思っていませんでしたから。

どこぞやのメタ○ネとは大違いのサウンドです。あんな潰れた音ではありません。

同じくらいの値段だし、買うなら絶対こっち!

コストパフォーマンスは最高ですよ。


ま、ジャンルは限られてきますけどね。

メタルにはもってこいです。

シングルだと少し音圧不足に陥るかもしれませんが、ブースターかませば全く問題なし。

バッキングの綺麗さには圧倒されます。


でもちょっと機械っぽい音かな。抜けはすごくいいんだけど、ギターっぽくはないかも。

ここらへんは好みです。

気になったら試奏してみてくださいな。

dhukushi at 22:26コメント(0)トラックバック(0)ギター機材 

2008年09月19日

ギブソンレスポール

父親が同行してくれたので、高いギターを試奏してきちゃいました。



レスポカスタム



ギブソンレスポールカスタムです。50万くらいでした。





マーシャルのスタックアンプ直結で鳴らしてみたんですが、、


もう迫力が半端なかったです。パワーコード弾くだけで



うおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!



って感じ。音圧が違いすぎる。弾いた右手が痺れる。分離も良い。


何より驚いたのは、ピックアップをフロントにしても音が全然篭らないこと。


やっぱり高いギターは凄いんだなーと。


自分で稼ぐようになったらいつかこういうギターを買ってみたいものです。

dhukushi at 20:05コメント(4)トラックバック(0)ギター機材 

2008年09月15日

はんにゃ

この芸人コンビ面白すぎ!
騙されたと思って見てみてくださいし













dhukushi at 19:55コメント(1)トラックバック(0)一般動画 

2008年09月10日

なつかしの曲


友達が練習してたんでつられました。

最近この曲を練習してます。





言わずとも有名な

金色のガッシュ!!の主題歌ですね。

今ソロに挑戦中!

難しいです><

dhukushi at 01:52コメント(1)トラックバック(0)音楽聞こうぜ 

2008年09月07日

試奏

今日はギブソンのes-335(中古34万)を試奏してきました。


クリーンはとてもきれいだったけど、


歪ませると音が分離してなんかいまいちだと思った。


というかhighが強い。キンキンする。335ってそういうギターなのかな?


次買うならやっぱり、粘る歪みをだせるレスポールがいいな






とおもいました。






そういえば僕のメインギター、アメスタではないみたいです。


アメリカンスタンダードシリーズ
    ↓改名
アメリカンシリーズ
    ↓改名
アメリカンスタンダードシリーズ


って流れになってて、アメリカンがアメスタに戻ったのは今年から。

去年の春買った僕のギターは、ぎりぎりアメリカンだったってことです。

今となってはレアなのかな。

まぁどっちにしろ今日弾いた335よりは好きなので

今後も大切にしようと思いました。







とおもいました。

dhukushi at 21:03コメント(0)トラックバック(0)ギター機材 

2008年09月01日

弦の話

ライブの時に使ってた弦



つまり25日に張り替えた弦







切れました。1弦。


21フレをチョークしたら切れました。


エリクサーならもっと持つかと思ってたのに・・・。(勝手だけど)


というか張り替えて6日で切れるもんなのか・・・?


こんなことギター初めて以来初めてです。最低でも3ヶ月は切れないもんだと思ってました。


久しぶりの9−42だったからかなぁ・・・


でも前からエリクサーはなんか弾きにくいと思ってたし、
張り替える踏ん切りがついて良かったと思うw






2chの弦スレとか見ると、評判がいいのはダダリオとかGHS。アーニーもかな。

板の住人がよく口にする、エリクサーについてのコメント


・音の劣化がほとんどない。長持ちする。
・流石コーティング弦だけあって、滑る。(滑りすぎ)
・テンション高い
・音が篭ってる
・高い。(1300円)

最初から音が死んでる


もっともですね。

とにかく弾きづらいです。

テンション高いので、ストラトに10-46張るのはオススメしません。



本当はこの前の記事に書こうと思ってたんですが、

実はライブの前日(25日)、
エリクサー(の9−42)に張り替えたと書きましたが、
17日(弦切れたライブの日の翌日)からその時まで、エリクサーの10-46張っていましたw

あまりにも弾きにくかったので、たったの8日間で全弦交換w

1300円溝に捨てるみたいなもんですね。

かなりもったいない気がしますが、10-46のままだったら26日のライブは更にミス連発してたと思います。



っていうか今回の弦が切れるまでの6日間って、その8日間より短いんだよなぁ・・・


なんかエリクサーに腹立ってきました^p^w




ま、次はダダリオの10-46なんかを張ってみようと思います。

自分が今まで見てきたギターのうまい人は、皆ダダリオの10-46張ってるし。(偶然か




最後に皆さん、




エリクサーにはご注意を('A`)

dhukushi at 23:10コメント(5)トラックバック(0)ギター機材 

2008年08月31日

今さらですが


26日のライブは、そこそこ出来が良かったです。


前日にエリクサーっていう高いコーティング弦を張っていきました。
もちろんライブ中には切れませんでしたよ^o^;





でもところどころミスはありました。


エフェクターの踏み間違えというか、踏んだつもりだけど踏めていなかったというパターンが多かったです。
スライドミスなんかもちらほら。


酷いのでは、


イントロソロでボリューム0にしてたりとかw


そのときは慌ててドラムに演奏を中断してもらいました。
「ま、こんなこともありますよね・・・」
みたいな感じのMCもはいり、ちょっとウケがとれたので良かったです。





次のライブは10月中旬あたりでしょうかね。


Xの紅やりたいとかいってるやつもいれば
俺みたいにまったりELLEの風の日とかやりたいっていってるやつも。
まとまりのないバンドです。


というかオリジナル作れって話ですよね。
まぁ、スケールとか理解できるようになったら作曲なんかもしていこうかと思います。


以上!

dhukushi at 23:41コメント(0)トラックバック(0)ただの日記 
プロフィール
アルキメンデス
ギターをこよなく愛す
埼玉在住の高校生。
2chとアニメはたまに見る程度。
【メッセアド】
cocolulerあっとhotmail.co.jp
気軽に登録してください。
最新コメント
  • ライブドアブログ