うるおい、すべすべお肌をお求めならバスミンリンSD 3箱セット代引き料込み価格です
 先日、友人が子どもを出産したという連絡があったため、さっそく病院へお見舞いに行った。初めての出産を無事に終え、産みの苦しみ、喜び、生命誕生の素晴らしさを嬉々として話す彼女。そして、我が子を胸に抱きつつぽつりと言った「産むのは実家のそばが一番だね」という言葉が心に残った。
 現在福島県在住のその友人は、産科の評判が非常に高く、かつ実家(都内)から近い総合病院での出産を選択した。旦那さんの母親にはなにかと気をつかってしまう(つかわせてしまう)のも理解できるし、お願いしづらい女性ならではの繊細な部分もあるという。里帰り出産はストレスのない妊娠生活を送るための安心できる選択肢のひとつなのだろう。

 ちょうど回診にやってきた担当医と雑談交じりに話をしてみると、最近の傾向として徐々に自宅出産を選択する人が増えてきているという。
 メリットとしては、精神的に落ち着くことができリラックスした状態で出産を待つことができること。費用も比較的安くすみ、家族全員で“新しい家族”を迎えることができること、などが挙げられる。しかし急なトラブルが発生することも当然ありうる。輸血や点滴・縫合の必要が生じた時は? 出産時に必要な器具は? その使用方法は? 助産婦さんが間に合わずに出産が進行したら? これらの心配ごとを懸念するあまり、かえって不安感を増長させることもあるため、どちらが一概にいいとは言えないそうだ...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)
産後関連ブログ記事産後のnina - ☆Have a nice day !☆ (3月28日12時14分)

産後ダイエットリンク集 - 美容・健康・生活お役立ちリンク集 (3月28日12時14分)

虚偽広告の「蔵秘排油」減肥茶を没収 - 産後ダイエット成功 マル秘法則 (3月28日12時10分)

*なんとかして〜〜〜〜><* - あつきち君と愉快な仲間達☆ (3月28日12時9分)

産後1ヶ月から始めるトレーニング(尿... - 産後ダイエット?出産前よりも美しい... (3月28日11時50分)