May 2006

May 31, 2006

i beg u

もしもの時のためにお願いがあります。

大学の友達→あたしが無断欠席したら電話ください。でなければ家来てドア叩いて下さい。返事なければ大家にいってドア開けてください。倒れてたら、救急車よんで下さい。
あたしの携帯のアドレス帳みて親に連絡して下さい。
もし死んでたら、アドレス帳の全員にメールしてください。






パイプ仲間と音楽仲間→あたしが死んだら葬式はいらないケド、追悼ライブして下さい。あたしのパイプは、一番大切にしてくれる人に託します。



別に死ぬ気はないよ、ただ独り暮しで、あぁ、このまま倒れたらあたしやばいなて最近思うから、元気なうちに頼んどこうと思って。生存確認は独り暮し同士やらなきゃね〜。


あたしはそんな簡単に倒れるような子じゃないケドね…体調はほぼ常に悪いカラ…


今日は健康に気を使って初めてブロッコリとか買ってみた…まるごとゆでる…?



そうだ、捨て猫達は無事に貰い手が現れたそうです。よかった…幸せになるといいな。


di85eter at 20:23|PermalinkComments(5)

May 30, 2006

ur always welcome

03bbddd4.JPGパイプ話です。
今は、改造中のアリー2号だけど、パーツ少し代えてみたりして自分にあうようにがんばります。
あたし最近かなり吹けないのをパイプのせいにしてた感があって、なんか改造版アリー2号を好きになれずにいたんです。でも、こいつはあたしのパイプであって、今までいっぱい手かけてきて、一緒に過ごしてきたん。もっと大切にしなきゃて思って。あたしがもっとこいつの力出してあげなきゃ、あたしが誰よりもこいつを好きじゃなきゃ、いい音なんて出てくれるわけないし。

今日はプラチャンでゆっくり新曲を練習しながら、細かい音いっこいっこ気をつけてみた。知らない間にえらい雑になってたんやなて反省。
時間は意識のもちようでつくれるもんやから、少しでもいいから毎日やるようにします。意識高くもちたい。

写真…どうみても箱根。人生初の箱根上陸記念。改札は出てないですケド何か?
新宿から終点の箱根まで行って帰ってきましたケド?


di85eter at 23:38|PermalinkComments(2)

May 29, 2006

バトンfrom KOBE


DAIからのバトン、んーーーーーーーーーーーーめんどい 笑



バトンをもらった人をアイツとします。

■アイツの名前を教えて下さい

DAIちゃん。DAI。DAISUKE。

■ぶっちゃけアイツとはどういう関係?

同じ楽器にとりつかれたパイプ仲間。ライバル。

■アイツを色で例えると?
  紺色。茶色。アースカラー。素朴な色。

■アイツを四文字熟語で例えると?

  四文字熟語って何?

■アイツの良い所一つ教えて?

  純粋で一途なとこ。

■アイツの嫌な所一つ教えて?

  自分をせめすぎるとこ。もっと頼ってくれよ。

■アイツを動物に例えると?

  サルしかないっしょ。

■アイツと遊びに行くならどこ?

  川原にパイプ吹きにいきたい。

■アイツと一日入れ変われたら何したい?

  ギター弾きたい!!!んでステージで歌いたいかも。

■この場を借りてアイツに言ってやりたい事があれば。

   あたしが言えることなんてとっくにあいつは知ってるはず。

■貴方について答えさせたい、次の回答者、最大五人まで。

  そやね。。。アンカー、あさこ、リョンド、DACKS、いーくんあたり暇ならやってちょい。



di85eter at 21:27|PermalinkComments(2)

May 28, 2006

time lag

9f1025c4.JPG土曜の昼ずぶ濡れで帰宅(なぜ午前じゃなかったかはアホすぎな理由なんで言えない)して、完璧風邪をひき、薬のんでそのまま20時間以上起きれず、日曜の昼前…起き上がれない。toeicさぼろうか…とかぼーっとした頭で考える。
そんな時に、あの日の朝そのまま仕事に向かった人達のことや、悩んでもがいてる仲間のことや、頑張ってる友達のことが頭をよぎる。

甘えてんじゃねえよ、あんたのやるべきことは全てあんたが望んでやってることやん。toeic受けるの決めたんは四月、あの時の気持ちはもう薄れちゃうくらいのもんだったん?どんだけしんどくても頑張った受験は何のためだったん?

全く緊張する暇もなく、2時間のテストを受けて、帰ってきたらすごく寂しくなった。こっち来てから初めて実家に帰りたくなった。頭ぼーっとしすぎてたからか、テストがめちゃくちゃ簡単に感じた。なんこれ?別になまりとか全然入ってなかったし、形式かわって楽になったん?
理由はよくわかんないケド別に誰かに慰めてほしいんじゃない。勉強が溜まってるから、逃げたくなってるだけかも。やるしかないのに。anmecで感じたあの気持ちが本当なら、つべこべ言わずにやれよって、自分が一番よく分かってる。


タバコでスカートまた焦がしちゃった…

di85eter at 16:25|PermalinkComments(5)

2B a part of it

fba5e731.JPGあたしに足りないもの自分で考えてみた。




‖領
効率性
自律
ち〆戮
ヂ領
Πα
Ь亟
体力
優しさ
体力


自分じゃあんまり自分のこと客観視できない…だからみんなあたしにもっとダメ出しして下さい。
パイプのことだけを言ってるんじゃなくて生活全般で。

明日はTOEICなんに風邪ひきました。やること溜まってるのに何もしてないし。現実的な日々の積み重ねが足りません。なんかフワフワしてる。誰かあたしの横っ面ひっぱたいてくれよ!もしくは甘えてんじゃねえって蹴り入れてくれ!まじで!!!!
くそぅ…

入試前にセンズくれるて言ってたそこのあなた…まだストックあるなら下さい。

体調悪いと何もできないし病むからもう寝る!


写真はJr.さん、シゲさん、トラさんの三重奏。

あたしがこの人達を尊敬するにはそれだけの理由があるんです。
あ、もう寝るんだった。

di85eter at 00:16|PermalinkComments(2)

May 27, 2006

pipers' gathering

70095d32.JPG関西代表のパイパーがわざわざこっちにきてくれたということで、高円寺のバーで一人ずつ演奏させていただきました。
今日もあらたなパイパーと出会い、輪をひろげることができました。そしてめちゃ学んだし、自分の欠点も見つけたし…
一つ一つの出会いに心から感謝です。

あたしにできることは、ひたすらあんたがくやしがるくらいのことをして攻撃を与えることだけ。優しい言葉なんて言えないし、あたしが言うこっちゃないやん?

たくさん考えさせられることがある素敵な夜でした。


di85eter at 12:07|PermalinkComments(2)

ANMEC

ad5052f7.JPG捨て猫達を大学附属病院に連れていきました。予約制なのに突撃。受け付けに頼むと、しばらくしてから学年担任が駆け付けました。そして、すごく叱られました。
なぜなら、この病院は、普通の獣医で一次診療を受けて対応しきれないような動物を、紹介を通して連れてくる場所であること。そして、完全予約制であること、そして何より、どんな感染があるかわからない捨て猫をこんな多くの動物や人の集まる場所に連れて来たこと。獣医になる者として例え一年生であっても思慮不足であると。しかし担任は単に怒るだけでなく、動物を保護する気持ちは認めてくれました。ただやり方がまずいのだと。
特別に診療もしていただけました。実習の5、6年生と共に、あたし達にも白衣を貸してくれて、血液検査やウイルス検査、寄生虫検査、様々な機械を用いた最新の技術を体験する機会を与えてさえくれました。
あたしは診療室で涙が出そうでした。
この仕事の実際の現場に立ち、真剣に動物の命や公衆衛生を考えなければならない、その重みを感じさせられたからです。どれだけ自分が未熟であり、この先学ばなければ使いものにならないか、それを突き付けられました。
子猫達との出会い、シゲさんやメグさんとの出会いが、こんな機会に巡り合わせてくれました。本当に感謝しています。この気持ちを忘れずにあたしは立派な獣医になろうと、真剣に思います。

猫達は全て健康でした。よかったです。早く貰い手がみつかるといいな。

このことでたくさんの人に迷惑をかけました。自分は甘いと、叱ってくれた先生方にも感謝しています。

猫達は無事シゲさんにお返しできました。
猫を拾ってくれて本当にありがとうございました。


di85eter at 11:54|PermalinkComments(2)

May 25, 2006

just 4 a night

7d6ff4ea.JPG秘密…

部屋に子猫が4匹いる。明日朝1で学校附属の獣医に連れて行きます。病気とかなかったら、大学の友達が一匹家につれ帰って、残りはシゲさんにお返しです。

こういう心の優しい人がいることが、獣医を目指す私達にとっては本当に貴重な存在です。

明日はパイプの集いが新宿であります。久々に神戸のパイパーにも会えるし、かなり楽しみ★

一つ心配なんは、猫4匹とパイプをどうやってもち運ぶのかという… ね。
いい筋トレになるわ、これも修行の一環です。

di85eter at 23:31|PermalinkComments(0)

May 23, 2006

shut up!

bc3ac784.JPG誰かあたしの脳みそん中の奴をだまらせて!






あ、病んでませんよ、むしろ幸せ過ぎて申し訳ないくらいです。

こんなに小さな子が、こんなに大きな障害かかえても、たくましく精一杯生きてる。それだけで、世界がすごい綺麗に見えた★


di85eter at 00:10|PermalinkComments(2)

May 22, 2006

family

7e1c9e24.JPG今日は河原でパイプ仲間と練習(BBQ)をしました。めちゃくちゃ刺激受けた。学ぶことがたくさんあった。
あたしのパイプもっとちゃんとメンテしてあげなきゃ…

今日はもう寝ます。一言で今日を語ると、こっちであたしの家族を見つけました。

トラさんが言ってました。パイプからでるんは音やなくてその人そのものやて。

…おやすみなさい。


di85eter at 00:25|PermalinkComments(4)