新刊「競馬力が劇的に上がる一撃馬券ノート 」が出ました!



私が競馬場でやっているプロセスを、誰でも地道にやれば習得できるように、ポイントを絞って解説しています。普通の攻略本とは違い、地道さを問われますが、必ず回収率を上げていく事ができるでしょう。
是非ご一読ください。

当日のパドックからリアルタイムで予想をお届けする「古澤の予想」
レース単位で予想を見たい方はウマい馬券へ

天皇賞を的中できました。

2週続けての極悪馬場での競馬でしたが、日曜日の天皇賞は現地から良い予想ができたと思います。印は以下の通り。

◎7キタサンブラック(1人気)
○8レインボーライン(13人気)
▲15マカヒキ(9人気)
△2サトノクラウン(2人気)
☆10ミッキーロケット(14人気)
注12ステファノス(10人気)

結果、◎→△→○と入って的中できました。自己馬券は◎○の馬連・ワイドで勝負。珍しくキタサンブラックを評価したので、その単勝も買い足し。サトノクラウンの返し馬がちゃんとできていればもっと良い馬券が獲れたと思いますが、それは仕方がないところですね。

この日は他にも多数いい馬券が獲れました。中でもヒットは日曜東京7R。◎→○で単勝620円、馬単9040円、ワイド1630円をそれぞれ1点でヒット。これらの馬券を獲れた要因は馬場傾向がつかめていたことでしょう。芝は極悪馬場で非常にスタミナを問われる状態。距離適性を400mくらい上で考えると良い感じでした。馬体で言うとツナギが長く、馬体の可動域がある馬という事ですね。あと、無駄な筋肉量がいらないという事もありました。その前の京都もこれに気付いていればもっと良い馬券が獲れたかもと悔やまれます。もう大雨の競馬はやめてほしいですが、そうなったとしても対応できる引き出しが増えたと思います。
今週は現時点では良馬場でやれそうなので、道悪馬場で大敗した馬の巻き返しで儲けられればと思います。

IMG_6757IMG_6743

ウマい馬券で直前情報提供中!

▼全レース見られる方はオフィシャルサイトで!
古澤の予想

土曜圧勝!日曜4着病…

IMG_6459IMG_6462IMG_6510


先週の競馬はタイトルの通りでした。土曜日は小倉2Rでエーシンスペードの単複1830円と470円を取ってその日の勝ちが確定。その後、ちょこちょこ当たったり外れたりしながら大きく動いたのは小倉サマーJ。ソロルの単複2090円、300円を的中させ、週の勝ちも確定。楽な立ち回りになりました。

ところが日曜。万全の体調で挑みましたが、微妙にずれてそれを徐々に修正しようとしましたが、大穴がことごとく4着。まあ、勝ち切れない馬を選んでいるのでその時点で予想としては負けですが、配当が配当だっただけに一つでも来てくれれば傷は浅かったし、リズムも変わったかと思います。こういう日もありますね。。。
特に、小倉7Rのナムラスパルタクスは内から抜けて勝ちを確信しましたが、まさかの4着。単勝68.4倍だったので、これはショックでした。ジルダも11頭立てで単勝107倍の馬、11Rのナガラフラワーも51.7倍の馬で、ワンテンポ早くし掛けられれば頭もあったかもしれませんが、これも競馬。

今週はボロ勝ちしてもらえるように頑張りたいと思います。

古澤の予想はこちら

ジュエルメーカー!

先週は中京へ行っていましたが、サウナ状態の中頑張った甲斐があって、いい馬券が獲れました。

IMG_6431


この日の中京は前残り、内枠有利の傾向がありました。外にいい馬が揃っていましたが、それに負けないくらいジュエルメーカーのデキが良く、枠も5番と良い感じ。トモ量があって手先にもある程度の軽さがあるので、その時の馬場にピッタリでした。返し馬の動きも抜群。さすがに条件が揃っていたので、いつも(1レース1万円)より多く賭けました。
レースでは好発を切って好位の内で脚を溜める競馬。4角さえ捌けば勝てると思っていましたが、国分優作騎手のファインプレーもあって最内からスルスルと抜け出し楽勝。馬連と3連複も買っていましたが、そちらは2着馬に阻まれてしまいました。
その後は勝負に行って抜けたレースもあるので利益は少し溶かしましたが、十分稼げたと思います。日曜はいまいちで、最終レースで勝負をかけましたが、惜しくも2着。本当に良く粘ってくれて複勝は獲れましたが、単勝が高配当だっただけに悔やまれます。
また今週も頑張ります。

◎会員募集再開しました→古澤の予想オフィシャルサイト

再開します!

お久しぶりです。古澤秀和です。

長らくブログを止めていましたが、事業の方向性の変更でまたやろうと思います。
定期的な記事は書けないかもしれませんが、馬券日記やヒントなどをちょこちょこ更新していければと思います。

さて、予想販売も既存の方以外は受け付けていませんでしたが、また再開したいと思います。今年は今までにないくらい調子が良いと思います。今月中旬にガイドワークスさんから出る最終レースに関する単行本に執筆しましたが、以下は今年のヒットの中から最終レースについて抜粋しました
(一部昨年のものがあります)。これらは全て古澤の予想サイト内で配信したものです。

JRA_20170326IMG_5956IMG_5935IMG_5934IMG_5861IMG_5855IMG_5767IMG_5766


もちろん、最終レース以外にも多数高配当が獲れています。

IMG_6378IMG_6339


こんな感じで今年は好調です。好配当が出やすい夏競馬も良い調子で乗り切れればと思います。
予想のお申し込みはhttp://di-data.comで!

京都木屋町のビストロ Bistro TENTATION 〜古澤が経営する京都のビストロです。呼んでもらえれば古澤も現れる事があります。
http://tentation-kyoto.com

京都先斗町・居酒屋Bar ORIGAMI(オリガミ) K-LINE元スタッフで運営している競馬も語れる串揚げバーです。日によっては古澤もいます。
http://kyoto-keiba.com

どちらもお問い合わせ下さい。

・黄菊賞

コロナシオンは前脚が短く、トモの筋肉量が凄いので、基本的に距離延長は向かない。マイルならGIを獲れても良い馬。
トリコロールブルーはソエもあってかまだまだ緩い馬体。伸びしろは大きそう。
タガノアシュラは現状の完成度が上。スケールはあまり感じないが、重賞でもチャンスはありそう。

・デイリー杯2歳S

勝ったジューヌエコールはセンスの良さが目立つ。阪神コースは更に良さそうで、暮れや来年が楽しみ。

カテゴリ:
こんにちは。古澤秀和です。

このブログはずっとお休みしていましたが、個人的な備忘録として、時間がある時にでも書きたいと思います。

さて、先週の菊花賞ですが、サトノダイヤモンドの単勝2.3倍は非常においしい馬券だったと思います。パーツを見れば距離延長はむしろプラスで、好枠を引き当てましたからね。個人的に単勝しか見えていなかったのですが、馬券は単勝+内枠への流し馬券を購入し、効率を落としてしまいました。
先週まで、京都コースは内回りが差しが利き、外回りは内枠圧倒的有利という傾向でした。土曜日は1〜5番の馬連ボックスを買うだけで2鞍とも高配当が獲れていましたね。今週もあまり傾向は変わらなさそうで、同じような馬券が出現するかもしれません。こんな馬場で力が抜けた馬が3番を引き当てた時点で勝っていたということです。


今週は天皇賞。フォトパドックでは伏兵が良く見えます。結論はnetkeibaや古澤がやっているビストロ、またはBARで。

■BAR ORIGAMI
〒604-8016
京都市中京区下樵木町203-1
※K-LINEで働いてくれていた「なるちゃん」が店長を務めている競馬BAR、串カツBARです。

■Bistro TENTATION
〒604-8005
京都市中京区恵比須町534-31 CEO木屋町ビル3F
フレンチ・イタリアンは京都木屋町のビストロ「Bistro TENTATION」
※平日(月・火・木・金)は古澤がホールスタッフしてます。カウンターもあり、競馬の話ももちろんできますよ!

カテゴリ:
ご無沙汰しております。古澤秀和です。

この度、競馬事業につきまして、次のステップに進むためにオフィシャルサイトでの会員募集を終了することになりました。
つきましては、今回のご案内を持ちまして募集を終了させて頂き、今後は既存のお客様と最終募集で入会・復会頂いた方にのみ情報を提供させて頂きます。

最終募集は今週末の競馬から年末までの予想(約4か月間)を25920円で提供させて頂くというものです。内容は正規セット会員様と同じで、前予想+直前情報という形になります。通常ですと8日間12960円のコースとなっておりますので、大変お得なものになります。
是非、この機会にご利用ください。

内容はホームページをご参考下さい→http://di-data.com/
※「有料競馬予想」をご覧ください。
※今週末で会員募集は閉鎖します。

【お申し込み方法】
メールでd-i@di-data.com宛に題名に「秋パック」、本文にお名前と直前情報のメール配信を希望される方は「メール希望」とお書きになって送信してください。その後、週末までに料金を下記口座にお支払い頂けましたら情報を配信させて頂きます。締め切りは金曜15時とさせて頂きます。

・三菱東京UFJ銀行 京都支店 普通5871842 フルサワヒデカズ
・ジャパンネット銀行 本店営業部(ホンテン) 普通2789032 フルサワヒデカズ
・楽天銀行 エンカ支店 普通1502602 フルサワヒデカズ

では、よろしくお願い致します。

カテゴリ:
・アルジャンテ(S)
付くべき所に筋肉が付いていて見栄えがする馬体。
ディープインパクト産駒の牝馬で筋肉量が多い馬は走る。

・ルミナスティアラ(B)
胸前が勝っていて、もう少しトモの容量が欲しい。

・シーブリーズラブ(B)
筋肉量があり、ツナギも立ち気味。芝で勝ってきたが、どちらかと言うとダートの方が良さそう。

・クードラパン(A)
更にトモが充実して良くなっている。尻尾が短いのでバランスが悪く見えるが、体だけ見るとバランス良い好馬体。

・コパノマリーン(B)
見栄えが悪いが、トモの実の入りなどは悪くない。中山コースは相性が良さそう。

・ボーアムルーズ(A)
コロンとして映るが、これは体型の分だろう。トモの実の入りが良く、バネを感じさせる馬体。
中山コースも合いそうだ。

◎”古澤の予想”会員募集中!詳しくはこちら
古澤秀和の競馬予想PCはこちら http://di-data.com/yosou.html
古澤秀和の競馬予想スマホはこちらhttp://di-data.com/sp/yosou.html
古澤秀和の競馬予想ガラケーはこちらhttp://di-data.com/mob/yosou.html

◎古澤秀和と競馬を語れる京都祇園の競馬BAR「K-LINE」

このページのトップヘ

見出し画像
×