カテゴリ:
・ヴィクトリー
昨年、大量に付いていた無駄な肉が取れて、走りやすい体付きになってきた。元々ブライアンズタイムの産駒にしてはパワーと言うよりは背中のしなやかさで走っていた馬だし、これは良い傾向だろう。
立ち姿に力強さもあるし、筋肉の張りも抜群。
ただ、一箇所気になるのは右前の球説。腫れぼったく見えるし、当日のパドックで要確認。

・ドリームジャーニー
若干細くなってきたが、それぞれの部分に張りがあるので今回は問題ないだろう。若干後肢の踏ん張りが甘い気もするが一応は許容範囲と考えたい。

・アドマイヤフジ
肉量が多い馬にしてはいつも皮膚を薄く見せ、見栄えのする馬だ。高齢馬だが衰えは感じないし、ここでもチャンスは十分にある。

・カワカミプリンセス
一見冬毛が残っていて見栄えがしないが、各パーツの実の入りが良い感じだし、後肢の踏ん張りもしっかりしている。ただ、右前脚の裏筋がモヤっとしている気が…。
この辺りは当日のパドックで要確認だ。

・ディープスカイ
重量感溢れる体付きだが、逆に若干太い感じもする。叩いた方が良くなるのは確実だが、能力的にはこのメンバーでは上位の存在だ。

・マツリダゴッホ
有馬記念時は素晴らしい体付きを見せていたので、今回は若干物足りなさを感じるが、栗東入厩で鍛えているという事で、無駄肉が取れたという見方もできる。
あと、この馬の場合は折り合いに若干不安があるので、返し馬の気配には要注意。

・サンライズマックス
ステイゴールド産駒らしい小柄な馬だが、写真で見た感じではどっしりして見えるし、各パーツの筋肉の張りも良い。能力的には一枚落ちるが、状態の良さで食い込みがありそうだ。

実物を見ないとハッキリしない要素が多いレースです。直前情報で頑張ります。

#写真は競馬ブック掲載のものを見て判断しています。

【携帯用メニュー】
ブログの基本更新スケジュール
古澤秀和プロフィール
メモリアル馬券
”古澤の予想”ホームページ

競馬人気ブログランキングクリックお願いします♪

古澤秀和の競馬予想バナー
古澤秀和の競馬予想はこちら!