しいやの日記

好奇心のオモムくままに書いてます

「マトリックス」の新作ですって\(^o^)/

第1作は、1999年だったのか・・・
そんなに過去だっけ??w

第2&3作の公開が2003年。
そこから15年以上で、制作が始まるのは来年2020年とのこと。

4作目に、キアヌ・リーヴス&キャリー=アン・モスは出演て、そりゃそうだよね~
「違う俳優さんになりました」って言われたらビックリだw
マトリックスといえばキアヌ・リーヴスだもん。

そうそう、第1作の製作20周年記念ということで、「マトリックス」の4D上映が9月6日からTOHO・ユナイテッド・イオンシネマなどで公開されます。

日テレのアナウンサー、水ト麻美さん=みとちゃんが、
24時間TVで初!の社員&総合司会で駅伝ランナーですって。

極秘で6月から練習してたらしく、「痩せたよね?」とは思ってたけど、
総合司会で24時間TVの放送中は、ずっと会場にいるものだと認識してて、
まさか!の会場から中抜けでフルマラソンの距離走るとは。。。

完走したごほうびは焼肉だそうですよ(*´艸`)
「で~す~よ~ね~~」と思ったのは、私だけじゃないはず(笑)

24時間TVで走るってことは、その後の行列に生放送で出るやろし、
で、月曜朝からスッキリ!も。。。?

めちゃめちゃ体力勝負なんじゃないやろか。

あぁ、でも、春菜さんも同じくなのかな??

今日の昼過ぎから、ネットニュースで出始めたAWS障害、21時前には復旧したとのこと。

ちなみに、AWSとは、Amazonのクラウドサービス、
Amazon Web Services』のことです。

ふだん、インターネットを使えている時は、なんとも思わず「使えて当たり前」な感じ。
ですが、今日のAWS障害関連のネットニュースを見ていたら、けっこうたくさんの、いろんな業種のいろんな会社が、AWSを使っていることにビックリしました。

各種スマホゲーム、ユニクロ&GU、ニュースサイト&アプリ、動画配信サービス、などなど。
日本郵便のクリックポストもAWS使ってるって。

ユニクロのオンラインショップはたまに使うし、動画配信で観るものもある。
Amazonを買い物で使わなくても、AWSのお世話になってる人はめっちゃたくさんいるのでは。。。

今回のAWS障害の原因は、制御システムに問題が発生→サーバーの温度の上がり過ぎだそうですよ。

パソコンやシステム関係、過熱厳禁!ですから。

あたしも過熱に弱いのですw
はやく涼しくなってくれないかなぁ(ΦωΦ)

主演の松重豊さん、奥さまに「10月からやるんだね」と言われて、初めて知ったそうですよ^^

過去の再放送中にテロップで『シーズン8決定!』のお知らせ
→ネットニュースになる
→奥さまが松重さんにお知らせ
という流れだったようですね。

テレビ東京、いろいろやってくれますな。
主演の人が知らないうちに、ドラマスタートが決まってるってアリなんやろか。。。?

シーズン1~7まで、見逃したならこちらから
      ↓
【hulu】孤独のグルメ全シーズン観られます

今日もローソンネタですが^^;

レンチンで「タピオカドリンク」が手軽に作れる!
と話題になってた冷凍タピオカ、今日からローソンさんで発売ですよ\(^o^)/

レンチンだけじゃなくて、湯せんで温めてもOK!とのこと。
沸騰したお湯で1分、もしくは電子レンジ600Wで1分加熱。

これって、タピオカだけなので、ドリンクは好みに合わせて選べるのが嬉しい♪
ミルクティよりカフェオレが好きなんだけど『タピオカ=ミルクティ』のイメージなのよね。
自作なら、カフェオレでも作れるかな(*´艸`)

ほうじ茶とか、飲むヨーグルトでもいいかも?
緑茶は、、、ちょっと違う気がするw

冷凍だから、常備しといて、気が向いたら作れるっていいかも。

↑このページのトップヘ