2006年01月22日

福士川渓谷青少年旅行村奥山キャンプ場

■  住所 山梨県南巨摩郡南部町福士26842
■  電話 05566-6-2745
■  料金 入村料  100円/人(5歳以上)
      駐車料  1,000円/台
      サイト料 1,000円/1張り
fukushi_camp本当に自然なキャンプ場。
そこそこ平らにはなっているけど、整備されたキャンプ場のような平らなところはない。
石があるし、寝る時にちょっと痛いこともある。だけど、横を流れる福士川は本当に清流といえる綺麗さだし、水の冷たいこと。本当に川の水はきれいで、飲めそうな気がする。
ちょっと厄介なのがキャンプ場にはいないけど、川をちょっと奥に入ると「ヒル」がいること。 それほど心配しなくてもいいけど、川の奥に行く時は、長靴が必要。

またこんな山奥なのにありがたく、徒歩で5分くらいのところに奥山温泉があること。本当に山奥なのに、結構この温泉目当てにくる人もいる。

渓流釣りをしている人もいて、管理人さんはヤマメが釣れると言っていた。友達のS木(T)君とチャレンジしたけど、当たりすらなかった。
本当はゴミを持ち帰る方がマナーかも知れないけど、ここは帰りにゴミ捨て場もある。
あと、サイト料が安いのも魅力で、いま時のキャンプ場はだいたい4,500円〜5,000円位だと思うけど、ここは確か2,500円。

ただ女性には辛いのがあまりトイレ設備が整っていないことか?。
決して汚いというわけではないけれど、公園にあるようなトイレで、しかもポッチャン。
夏はお尻に虫がつきそうだし、トイレは男性としても、ちょっと何とかして欲しいと思う。
それからちょっと寒いかもしれない。夏ならちょうどいいバカンスになるけど。

Posted by diabloxp at 22:27│Comments(0)camp 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字