ディアボロスの狩人ライフinMHF

ディアボロスの狩人人生を適当に書き綴って行こうとおもふ

おひさし!(ドラカナ用拡散祭り装備 激運付)

やあ皆さんおひさしぶりです!

超絶久しぶりに更新となりましたw

MHF自体はやってたんですけどね、更新めんどくて
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ひさしぶりに装備紹介でもしようかな

ドラカナを作ってふと思ったんです。

徹甲榴弾超速射やばくね?これで拡散撃てたら拡散祭りひゃっほいじゃね?と

んで考えた装備がこちら

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
バディーピアスF   (ネ)  Lv7   87  ●  装填珠
ルクスFスーツ     (ネ)  Lv7   86  ●●● 増拡珠, 反動珠G
レアルFガード・※  (パ)  Lv7   86  ●●● 増拡珠, 大砲珠
スフィアFコート   (他)   Lv7   86  ●●● 大砲珠, 大砲珠, 大砲珠
エクエスFXレギンス(FX)  Lv7  109  ●●● 捕獲珠G, 捕獲珠G, 加拡珠
服Pスロット2                    ★★  拡弾追カフSB1

防御値:454 スロット: 火:7 水:7 雷:7 氷:7 龍:7

捕獲名人,激運,高級耳栓,反動軽減+2,拡散弾LV1&2追加
自動マーキング,砲術師,装填速度+1,回避性能+1,装填数UP
mhf_20100911_190725_276


こんな感じですね。意外と見た目まともだったw
まぁ、拡散祭りに必要なものは一通り入ってるかと。


参考にしてくだしい



再配信暴君のなわばり用 散弾装備その2(激運、装填速度+1)

続いても暴君用散弾装備です。今度のは激運キャハハウフフ仕様です。
mhf_20100112_194357_531
カフ:                  装填カフPB1 ●
武:舞雷重砲【華鷹】           剛力珠 ○ ○
頭:クレールFピアス・紫   Lv7  66 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ゴルトFスーツ・赤    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ヒーラーRスリーヴ    Lv7  64 剛力珠 剛力珠
腰:フェルムFコート・黒   Lv7  86 音無珠G 弾穴珠 装填珠
脚:ハンターRレギンス    Lv7  46 報珠 ● 散弾珠

防御力:348 火耐性:14 水耐性:9 雷耐性:9 氷耐性:9 龍耐性:9

発動スキル
攻撃力UP【大】,激運,見切り+3,火事場力+2,耳栓,装填速度+1,散弾・拡散矢威力UP,
最大数弾生産,装填数UP
華鷹仕様になってしまいますが対暴君としては十分ですね、しかも激運だしw

よっしゃこれを使い分けて剛翼、上翼ゲットだぜ!!!!!

再配信暴君のなわばり用 散弾装備その1(幸運、餓+2)

さあ皆さん今週年末年始を熱くさせたクエが再配信されますよ!

そのなかでも古龍種素材がホクホクの暴君のなわばり用の装備を

作りました。参考程度にwwwmhf_20100112_194906_046
カフ:                   断食カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:捨身のピアス       Lv7  34 剛力珠 美声珠G
胴:ゴルトFスーツ・赤    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:リオハートRガード    Lv7  75 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:フェルムFコート・黒   Lv7  86 音無珠G 音無珠G 散弾珠
脚:ギザミレギンスSP赤   Lv7  80 弾穴珠SP

防御力:361 火耐性:9 水耐性:0 雷耐性:4 氷耐性:6 龍耐性:2

発動スキル
攻撃力UP【大】,餓狼+2,見切り+3,火事場力+2,耳栓,幸運,散弾・拡散矢威力UP
,装填数UP,はらへり倍加【大】
こんな感じで高台からひゃっほいするぜぇ!!!!!!!!

重ちー

まぁタイトルからしてあれなんですがね、

ハーヴェストって今はやってるじゃないですか

あのオカサンゴとかもろもろを500個とか集める鬼畜採取イベントね

最初は採取嫌いなんで興味なかったんですよ

でもね・・・

ハーヴェストってさ・・・

images
ジョジョ4部の重ちーのスタンド名なんですよね

ジョジョファンとして作らないといけない義務感が発生したwwwwwww

出来たら載せます、過程は愚痴しかでないと思うので書きませんww

だどぉ!!!!!!!!!!!!!!!!

おひさしぶり!

今日はフレさんとクエに行ってきましたよ!

お互い半年以上MHFから離れてましたがwwmhf_20100109_185727_723
2人ともブランクを感じさせない見事な動きでアカム変種をアババババ

そして無事報酬画面
mhf_20100109_190939_973
結果は
ヒロさん13個
ねこさん9個
ディア8個 うん、惨敗ですwwwwwwwwww
でもひさしぶりにワイワイできました〜
mhf_20100109_191018_098
二人ともこれからもよろしく( ^∀^)b

また狩りにいこうじぇい〜

暴君のなわばり用 餓狼ガンナー装備

さて暴君ななわばりで私が使っている装備を晒したいと思います。

暴君で欲しいなと思うスキルは餓狼+2、剛力セット、ガンナーセット、弾強化、腹減り倍加ですね。

こんな感じにしてみた
mhf_20100101_095110_906
見た目はこんな感じ。
スキルは
カフ:                   装填数カフPC1 装填数カフPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:捨身のピアス       Lv7  34 剛力珠 剛力珠
胴:メレティFスーツ・黒   Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:リオハートRガード    Lv7  75 美声珠G 報珠 ●
腰:イーオスRコート     Lv7  59 剛力珠 抑反珠 怪力珠
脚:ボーンRレギンス     Lv7  44 反動珠G 反動珠G 反動珠G

防御力:298 火耐性:13 水耐性:3 雷耐性:5 氷耐性:7 龍耐性:5

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,餓狼+2,反動軽減+2,火事場力+2,幸運,
通常弾・連射矢威力UP,装填数UP,はらへり倍加【大】

こんな感じ、ちゃっかり幸運入れてるのが汚いさすが汚いって感じですがっががっがっが(*´д`*)

あと棘と眠ってクエも( ゚Д゚)ウマーらしいのでその装備も後で晒しますね(*´ω`*)

あけおめことよろ

半年ぶりにMHFに復帰しました。

とりあえずクエ受注がしづらくなっててワロタ!

折角復帰したのに暴君のなわばりで超速射俺TUEEEオンラインしかしてないというねw

なにやら今ではレアらしいmhf_20100101_083151_953
剛翼もちゃっかりゲット!でもこのクエで相性いいのは特濃血で現在12個ほど出ました。チケなしで古龍素材(゚Д゚ )ウマーです。

メインPTは火事場 餓狼 弾強化 超速射でやっております。感覚的に3匹目は麻痺で2〜3回縛ってアバババすると5針安定な気がします。あとはちゃんと頭を狙うってことですね、基本ですがっがっがw
個人的には簡易照準だと上に外れることが多いので照準して狙ってます。気分はデュークさらい、、、もとい東郷の気分でスナイパー!

とまあ復帰しましたのでみなさままた温かい目で手伝ってやって下さい(*´ω`*)

ランナー(スキルじゃないよ)

皆さん、こんばんわ
おひさしぶりであります(゚∀゚ )

最近ランニングに目覚めまして毎日えっさほいさ走っております。

体重が75→68 体脂肪が20→13%と

エライ痩せましたwwwww
むしろどんだけ肥えてんねんってことですがっがっがが

それはさておきこの日曜日 あるクエストに出陣してきました!

クエスト名小山思川マラソン(10km)

MHFでも一緒してるテスタさん&マヨネーズの2人とともに

いざ3人でクエに出発!!

疲れた・・・・・(;´ρ`)
結果は私ディアが41:44で44位と微妙なところw
BlogPaint
3人でのひとコマ!
MHFについては7.0で色々変わるみたいですね〜個人的には双剣スキーなんで今回の修正は厳しいものがあるなぁと感じます。
まぁ、乱舞厨が減るのはいいことかもな〜
それにしても半年ほどMHFから不在してましたが運営様の斜め上スタイルはお変わりないようである意味ワロタw
トライもプレイしましたが、やはり家庭用ゲームだなという感じでしたしそういう意味ではPCでできるMHFのコンテンツは無限の可能性があると思うんですけどね〜。
相変わらず課金装備( ゚Д゚)ウマーなお金稼ぎに走っているというww
さんざ悪口みたいになってしまいましたが、そろそろ復帰しようかなと思ってたりww
復帰したら皆さんまたよろしくお願いします(´∀` )

チケ集め&入魂

最近休日が忙しいディアボロスです。

今週もあんまり出来なかったのですが入魂祭ということもあり適当に入魂してきました。

対象にティガがあったためチケティガにいくことに
mhf_20090608_141724_406
mhf_20090608_093402_750
まぁ、6待機→ピタゴラスイッチ→脚に乱舞厨の定番でw

猟団のみんな今回も入魂役に立てそうもありません、ごめんなさい
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

p.sMH3の限定予約版注文しちゃった(*´ω`*)

チケアクラでやっとこさ

チケアクラしかやってないディアボロスです、こんにちは

チケクエではアクラが一番うまいと思うんでボチボチ連戦してまっする。

餓狼も使って蒼会心ウヒョーとかアホやってます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

その時に餓狼ショウコ3笛1のPTがあったんでおじゃましてみましたところ

遂にというかやっとこさ
BlogPaint
0針討伐出来ました・・・だから何??って感じでしょうがwww

もっと精進せねば!
プロフィール
記事検索
MHF NEWS
特売
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
ランキング
MHF・ブログ
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ