ダイアクロン reboot side T

少年の心とロマンを忘れない大人の為のブンドド

【 日常報告 】 【4】 

日常

また新たなダイアクロンメカ候補を仕入れてまいりました

今回はこちら

170324_1305~01
170324_1413~01

非正規メーカー Perfect Effect  から  Beast Gorira です


リターンズでぺったんこになってネタにされる前のかっこいいパワードコンボイ
非正規アイテムとなります

(私はリターンズのネタはリターンズの中で と分けて考えたい派なので
コンボイ→メタルスコンボイ→パワードコンボイはイボンコとは呼びません)



届いた段ボールと箱のでかさにまずびっくりしました
バトルスを持ってる方なら把握できると思うのですが超でかいです

170324_1418~01
中身の本体も小さ目のカラスくらいあるんじゃないかってくらいでかいです
実物は写真よりも大分迫力があります

160614_2258~0122
170324_2158~01
170324_2142~01
いつもアップで撮っているバトルスの各メカと比較すると
その規格外のでかさをイメージして頂けるかと思います

ちょっとした移動要塞ですね どの形態も凄い存在感です
(カメラを引かないと全体が撮れません)

170324_1429~01

コクピットに隊員さんは乗れるのか?
という不安要素があり手が出せない という方の為の情報です

乗れるかと聞かれたら 乗れるっちゃ乗れる が正しいかもです

170324_1426~01
170324_1426~02
上のように普通に隊員さんが座る姿勢だとキャノピーがしっかりと
閉じない&足を挟んでて痛そうです

170324_1424~01
なので私は足を後ろに曲げ コンパクトにして乗せる形を取っています

170324_1423~01

苦しそうな体勢ですがこれならキャノピーはしっかりと閉じられ
スモークで見えにくいので正面や遠目から見たり
ごっこ遊びする分には十分だと思います

足挟んでて痛そうに見えるよりはマシかと

私はちゃんと乗りこんでる感が出せれば良い派なのでこれで満足してます
(というか中にしっかり入れる事が成功できて安心しているくらいです)
2万くらいするアイテムですからね


170324_1431~01

それとロボ時には機首をコクピットに入れるので 
隊員さんを乗せる場合上のように外に機首が出ます 

私は乗り込めればそれで良いと考えてるので気にはなりません

以上、隊員さんが乗りこめるかどうかの情報でした
参考になれば幸いです

170324_2210~01

ウイングはロボ時には下向きに畳むのですが
私は圧倒的大きさを楽しみたいので上に向けてでかさを楽しんでます

大きくて、持ってる手が大満足です
(長時間手に持ってブンドドで遊んでると疲れちゃいますが)

こいつで遊んだ後にバトルスサイズのロボを触ると
軽くてとても扱い易いです



おまけ

このブログで私がチョイスするダイアクロンIFメカ候補は

旧ダイアクロンの世界観を大切にする為に近未来感があるSFメカ
 
でデザインを統一できるよう選んでいます
なので野生動物的記号があるゴリラモードは多分使う事がありません

アイアンコングくらいメカメカしければ別くらいには考えられるんですが
もろに目がある結構リアルなゴリラなので

http://www.upgradecommander.com/?pid=105626320

私の中ではまず使うシーンは来ない気がします

170324_2222~01
そこでエネルギー節約形態のようなモードを作ってみました
基地内での行動中に取る形態など妄想が膨らみます

パワードコンボイもいつか本編に登場させたいな~とは思っています
(何時になるかわかりませんが)


170324_1436~01

自分の中での総評はかなり大満足のアイテムとなりました
スーツバトルスと同じメーカーさんなのでダイアクロン隊員さんと
絡ませる遊びはできるかな~と期待していたので
実際に乗りこませられた時は安心しました

乗れなかったとしてもメタルスのパワードコンボイの立体物として
現在最高水準のアイテムだと思いますので

かっこいい時代の子安コンボイが
欲しい人は抑えて損はないアイテムだと思います




バトルストーリー本編新作の進行度は87%くらいになりました

後は読み返して修正を加えるくらいなのでもうちょっとで公開できると思います


宇宙用バトルスも来週発送だそうですので楽しみですね


ではまた

続く2
続く3
ダイアッ
ロゴ改3
ックロ~ン!
ロゴ改
ロゴ改2
ダイアクロンロゴ完成2
ダイアクロンロゴ完成
ダイアクロンロゴ完成5

タカラトミーモール限定 隊員セット2 予約受付中
予約期間締め切り  3月30日 木 13:00


http://takaratomymall.jp/shop/c/cDiaclone/


【 日常報告 】 【3】 

日常

塚沢です 現在のブログ記事の進行状態と購入報告になります


170302_0504~01
バトルストーリーの新記事の進行具合が70%くらいになりました

あとは読んで確認したり 足りないと思ったシーンの画像を加えたり
ミスチェックをしていけば完成になります

今回画像の加工部分が多く  コミ1の原稿と同時進行でやっており
大変なのですがブログに飽きてはいないので(むしろやりたい)
ゆっくりとお待ち頂けたら幸いです


原稿がひと段落したらブログ内のリンクやバナーなどを
一度綺麗に纏めたり整理したいとも思っています




戦力アップのための購入報告

今後のダイアクロン遊びに使えそうな品を手に入れてまいりました
170319_0937~01
TFタイタンズリターンの
トップスピンスカイシャドーです

数か月前から欲しいな~と思っていたのですが原稿や金銭面でなかなか
手が出せずにいたのですが
お仕事の終わりのご褒美に意を決して購入しました

170319_1053~01
170319_1106~01
トップスピンは見るからに男の子心をくすぐるSF戦闘機
そしてこれもまたいい感じに箱ロボ

勇者シリーズの合体前の仲間ロボットみたいでとても好みです

170319_1108~01

変形したらウイングは収納される 的な解釈で
ウイングを外しちゃってもシンプルで好きですね

青隊員さんの宇宙用乗り物がプロトタイプダイアバトルス以外にも
欲しかったのでいつかこいつを使っていけたらと思っています

170319_1115~01

そして結構気に入ったのがこの形態
レゴの エクソフォースシリーズ でピンと来てくださる人がいるかもしれません

https://www.google.co.jp/

170319_1113~01

あれの白いのが昔欲しかったんですが時すでに遅し
買い逃してしまい(レゴは再販とかも少ないので)
無念な気持ちと共にずっと憧れてたんです

ああいうちょい異形な人型ロボットとかも大好きなので
こういう形態にできて遊べるのは嬉しいです


170319_0953~01

スカイシャドーはデストロン側で黒ロボなのですが
(私は白いロボットが大好きな人間なので)
ゴツくて分離合体ギミックも面白そう 隊員さんが乗れる という事で
珍しく欲しいという気持ちが起きた黒ロボでした

170319_1124~01

かなり大きいです ダイアバトルスと比べてこのサイズ
顔が悪い顔をしているのでダイアクロン側で使えるかどうかまだわかりません
でもゴツくてかっこいい! 

手に持つと大きいので満足度が高いです
※手に持っているのはロボットマンエンデバーの武器で別売りです



この2体のロボ 今後なんとか使えないかストーリーを検討中です
お楽しみに



バトルストーリーも現在作っていますので
お待ちくださいませ

ではまた


続く2
続く3
ダイアッ
ロゴ改3
ックロ~ン
ロゴ改
ロゴ改2
ダイアクロンロゴ完成2
ダイアクロンロゴ完成
ダイアクロンロゴ完成5
 

タカラトミーモール限定 隊員セット2 予約受付中
予約期間締め切り  3月30日 木 13:00


http://takaratomymall.jp/shop/c/cDiaclone/


【 ダイアクロンリブート 公式最新情報 】  【3】                ―― 予約開始 パワードシステムC&D ――

公式最新情報2 2

ダイアクロン公式最新情報

新型パワードシステムセット C&Dタイプ が
Amazon あみあみ双方で予約開始されました

Cタイプは透明キャノピー採用の工作重機型
Dタイプは汎用演習型モデル。カスタムシール付属
とのことです

http://figsoku.net/blog-entry-60588.html




あみあみ↓
http://slist.amiami.jp/top/search/list?s_keywords


Amazon↓


白なのでDタイプは宇宙用ダイアバトルスと組み合わせても良さそうですね


宇宙用ダイアバトルスと並び、遊ぶのが楽しみです


今までのパワードスーツと同じく一般販売なのが助かりますね
(宇宙海兵隊版は限定ですが)

ではまた 何か公式に動きがあった時に

続く2
続く3
ダイアッ
ロゴ改3
ックロ~ン
ロゴ改
ロゴ改2
ダイアクロンロゴ完成2
ダイアクロンロゴ完成
ダイアクロンロゴ完成5

ブログ趣旨について      ※下記バナーより
【来てくださった皆様への    ブログ内最新情報報告】
・3月26日更新 ・日常報告を更新 ・バトルストーリー製作進行度87%
【ダイアクロンR公式最新情報】
情報公開 ビッグパワードGV
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

【旧SFダイアクロン玩具CM】
【新型パワードスーツ玩具CM】
【IFバトルストーリー】
ダイアバトルスV2合体せよ
【ダイアクロン基地兵器開発 研究室】

量産型バトルス配備へ向け
パワードスーツ開発の難航
バトルス用試作ビーム兵器
配備完了 スーツバトルス
【ダイアクロンリブート番外編】
ウイング強化合体について
【日常報告】
日常報告1日常報告4
【ツイッターハッシュタグ】    ♯ダイアクロン
リアル隊員の数だけダイアクロンワールドがある!            Twitterにて展開されている    現ダイアクロン隊員達の活動を 君は見たか!            このサイトとは別の世界軸で日々更新されるダイアクロンリブートの世界がここにある!  
                                         
 友人隊員さん達の秘密基地への直通ゲート                 Twitterにて、現在活動中の相互ダイアクロン友人さん達の        各秘密基地へと直結する     連絡用通路である           各基地によって発見された数々の研究成果と活動が         日夜ワルダー軍の侵略から   この地球を守っているのだ      
【タカラトミー公式サイト】
ランキング参加中        よろしかったらご評価ください
  • ライブドアブログ