ロゴ改

今回から 以前からタイミングを見計らって
番外編(バトルストーリー関係)とはまた別の情報拡散用にと
サイトに増設しようと考えていた新しいカテゴリー

公式からの最新情報を取り上げる記事

を今後作っていこうと思います


これは以前の構想中は宇宙用ダイアバトルスでやろうと思ったのですが


丁度本日タイミングよく目玉商品の情報が来たので
居ても立ってもいられない興奮と衝動でそれを一回目にしようと思い


本日2記事目のブログ更新となりました


本日更新した番外編もご視読 よろしくお願いいたします
http://blog.livedoor.jp/diaclonerst/archives/18150461.html



公式の最新情報紹介と言っても
私はワンフェスなどへ足を運ぶのが難しい田舎なので
ネットなどからの情報頼りになってしまいますが

楽しさ重視で温かい目で見てやっていただけると幸いです



さて本題 本日ワンフェス会場にて
ダイアクロンリブート特設ページにて私達リアルダイアクロン隊員達が
情報を超熱望していた最新ダイアクロン巨大戦力


ビッグパワードGV2


           【   ビッグパワードGV  】

の試作品がついにタカラトミー公式から公開されました!!

https://twitter.com/takaratomytoys/status/833168027759677440

https://twitter.com/takaratomytoys/status/833486833044615168

いや~滅茶苦茶かっこいい!!!
その一言に尽きますね!!

最近のスタイリッシュな細いイケメンロボの流行(これはこれで嫌いではないですが)を
真っ向から拳で粉砕するくらいの無骨でゴッツゴツなガッチムチ箱ロボな男前さ

漢のロボット玩具とはこうあるべきだ!!


という力強い威厳あるオーラを放ちまくりな立ち姿


こういうごっついロボット超大好きなので本当たまらんです

ダイアクロンリブートスタッフのメカデザインセンスは本当最高ですね
情報見た瞬間から現在まで興奮が治まっておりません


ビッグパワードGV検索結果
https://twitter.com/search


ビッグパワード検索結果
https://twitter.com/search?src



Twitterではタカラトミーさん始め、会場へ向かって情報を拡散してくださった
友人さん達も含めたリアル隊員さん達が次々に情報を載せてくださり
大賑わいとなっています


パワードスーツの発表と同時期に公式サイトには以前からビッグパワードが
ロボットベースと共にイラストが載せられ 広告なども作られてましたね
その時期から楽しみで仕方がありませんでした


http://www.takaratomy.co.jp/products/diaclone/news/20160611-bigpowerd.html

ダイアクロンロゴ完成

(このブログの象徴リブートロボットベースロゴはこのイラストを参考に描きました)

リアル隊員さん達はパワードスーツと共に

本当に発売まで行ってくれるのだろうか?
と心からの期待と不安にドキドキワクワクしていましたよね
ついに希望の光が見えて来た気がします




パワードスーツが乗り込む3機のマシン→収納合体してビッグパワードへ!
は旧玩具CMでも強く印象に残るフレーズで

https://www.youtube.com/watch?v=negv8-6OZ8A

パワードスーツでの遊びの究極系ともいえる形です

170127_1533~01


人→パワードスーツ→超巨大ロボ
というマトリョーシカ強化合体は


合体ロボ+合体ロボのスーパー合体と同じように
男の子の心を熱く滾らせてくれますよね



友人さんから伺ったところによると
サイズはダイアバトルスの2倍ほどある超巨大ロボとのこと!

これは大人が手に取っても大満足のアイテムになりそうですね
(というか画像だけでももう興奮が止まりません)

今から置き場所を確保しておかないとですね!



初代ビッグパワードは小さい子が持って少し大きいくらいなので
GVも発売されたらバトルスより少し大きいくらいかと思っていただけに
驚愕しました


ずっと考えていたブログの今後の展開を変えないといけないくらいには
脳内のメカ戦力妄想がひっくり返りました

ダイアクロンスタッフやってくれよる(大歓喜)




ビッグパワードGVで旧ロボットべースくらいはあるのではないでしょうかね
リブート版ロボットベースはいったいどれくらいの超巨大ロボット玩具になるのか
GVでこのサイズなのですっごいワクワクします



値段はまだわからないのですが 予約が始まり、手元に届くその日の為に
各隊員は資金源の確保を最優先して
ダイアクロン隊の新戦力の配備を待ちましょう


パワードスーツのバリエーション カスタムパーツなども展示されていたそうなので
本当今から更にワクワクですね!

それにしてパワードスーツの時と言い
ダイアクロンリブートスタッフさんは私達を何回じらしプレイをさせれば気が済むの!
(もう待ちきれなくて待ちきれなくて毎度死にそうですよビクンビクン)


今後も新しい情報が確認されたら更新していこうと思います
お楽しみに

ではまた次回
続く2
続く3
ダイアッ
ロゴ改3
ックロ~ン!
ロゴ改
ロゴ改2
ダイアクロンロゴ完成2
ダイアクロンロゴ完成
ダイアクロンロゴ完成5
あとがき