2009年07月15日

すっかり

真夏の天気ですね。 何か実感的には梅雨が何時頃だったかわからなかったですが。
昨日の晩、近くの公園に行くと 地面でなにやらうごめいている。
良く見ると、あちらこちらに一杯。
セミの大群でした。 かわいそうなので、近くの木に持って行ったものの
良く考えると、こんなに一杯セミがかえると うるさいやろうな。。
でも、都会で唯一夏らしさを感じる鳴き声です。

diacompeblog at 14:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年07月08日

リニューアル

ご存知だと思いますが、WEBリニューアルしました。
ちょっと時間がかかりましたが、これからも少しずつアップしていきます。

宜しくお願いします。


diacompeblog at 17:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年07月06日

大阪府知事杯終了

息子の始めての大舞台、大阪府知事杯が終了。
ジュニアクラスからシニアクラスまでが、一同に集まり 2日間で開催。

前日に下見を兼ねて、会場に来た際に 6G程練習をさせたのが
失敗。
親指の皮が剥がれて、最悪の状態。
明日になれば何とかなると、本人は軽くみていた。
試合当日、1Gから痛くて投げれない状態。2G,3Gは麻痺していたが
4G目からは もう見てられない状態。
あまりの、姿に思わず会長や指導員の先生、クラブ長などが 励ましの言葉をかけて
くださる。 それで少し、気分的に楽になったのか いつもの調子が出てきたが
時すでに遅し。 惨敗で結果5位。

まあ、あの状況下でよく投げたと思う。
次は、いよいよ全日本中学選手権。 本番に向けて体調を整えてあげよう。知事杯表彰

diacompeblog at 12:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年07月03日

NEUTRAL NATION 2009

SUPER MAKURI STAFFが、協賛する NEUTRAL NATION 2009 in NAMURA.
自慢のカスタムバイクを、写真を撮ってアピール。
個性ある自転車をカスタムして、ぜひご参加を!
NWUTRAL1NEUTRAL2

diacompeblog at 09:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年07月02日

練習

今週末はいよいよ大阪府知事杯。
まあ、自分が出るわけではないが 息子の初試合(公式)を応援してあげなくては
ならないので 久しぶりに投球練習。
子供をネタに自分も練習したが、みごと惨敗。
すでに、子供は遠い人になってました。。
悪い点は、何点かあるのですが すでに親の言う事は聞かず。

2G投球終了後に、メールが。
師匠からで、今から教えに来るとの事。
30分後到着。早速子供にレッスン。
前回、ジュニアトレーニングで先生から指摘を受けた足の位置が
ある、練習方法で無くなると。
早速、その方法で練習を開始する息子。
1Gをその方法で投げ終わると、早速実践。
なんとまあ、先ほどまでとはまったく違う投げ方に。
指摘の足の位置も直ってる。これには流石にびっくり!
さすがは、元ジュニアチャンピオン。教えるのもチャンピオンでした。

これで、あとは週末の知事杯に向けて練習です。

がんばれよ。息子よ。





diacompeblog at 11:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!