2007年01月23日

沖縄 (8) 「宮古そば愛」3

919036d5.jpg12/31(日) その4
コザの高台にあるホテルでくつろいで、20時ごろにタクシーで中の町にある「宮古そば愛」へ。この店はマイミクさんのお薦めでもあります。店内はローカルっぽい雰囲気で、やけに重そうな木のテーブル席とお座敷があり、カツオダシのいい匂いで満たされています。さっそくビール(オリオン瓶)と宮古そば(中)を注文。スタッフは全員元気なおばちゃん達です。テレビでは紅白歌合戦をやっていて、ちょうどORANGE RANGEが出ていたのですが、おばちゃんが「この人、この前来たんだよ。ORANGE RANGEの人に似てるねえと言ったら、『うん、そう言われる』と言ってたけど、本人なんだよねえ。」と笑いながら話してくれました。けっこう有名人が来るようですが、色紙は一枚もありません。(それがいい!)
ほどなく運ばれてきたそばは、ダシ、麺、具のバランス良しです。確かに飲んだ後に食べると、さらにおいしいだろうと思いました。

diamantes55 at 15:23│Comments(0)TrackBack(1)OKINAWA | グルメ

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 1/23の紅白関係書き込みBlog  [ 紅白歌合戦をチェックするブログ ]   2007年01月24日 08:01
新春バリ旅行ーお大晦日の 見るに耐えない紅白戦. 縁起が…いいわけでは 「おい、...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔