オイテイケナイタイセツナモノ

これはあらたなるたびになる

やっぱり引っ越し

結局、エキサイトを廃止して,そのままマルッとエキサイト→FC2にしたよ。新オイテイケナイタイセツナモノ

つまり、このライブドアブログの続きが,FC2ブログという事でし。

髪切りました

というより、刈りましただね。

いつものようにスキカル君を3ミリにセットして

ぶい〜〜〜ん
ぶい〜〜〜ん

はいできあがり。

かった後ってすっきりするだけじゃなくて,少し涼しくなるのだよね。

GALの方は,ボーズにする快感は味わえる人少ないよな,多分。

こんかいは、キューピーをちょっとだけ左寄りにしてみた。ほんとうはもうちょい後ろなんだけど,その辺つむじがあるから,ちょい前になる。

んん・・・キューピーの髪の毛って本当はどのあたりだったっけ???

いただきます


出稼ぎから戻ってきたよ。

さてこれは、今回のおみやげ。後ろ中央にある濃緑色のガラスの塊、重いっす笑。

社長が、
おい、これも積め。レイちゃん一緒に載せてやりん。

てなわけで、今回も、ちょいケツ下げで峠を爆走した笑

もちろんエアコンはオフ。LatinJazzは夏に最高!


わ いい感じ


いまこの風景よいぞ

積む


煉瓦積みは下から順に詰んでいく。隣にあわせて積んでいくと、きれいな面は出来ないから、大きな視点でラインをとり、積んでいくと綺麗に仕上がる。

職人さんは言う、調子が乗らないとだめだよって。

さて、昨晩から今朝まで、色々と若い衆と話をした。経験不足のおいらは何も言えないんだけど、なんだか狭い世界での人間関係で悩んでいるんだなと感じてしまった。

でも行動しようとしている若者たち、どうにかがんばっておくれ。


朝蛙


朝四時過ぎまで居酒屋さんにいたよ。若き経営者たち七人で、どう商売していくかと話しをしていた。

運び上げ


名古屋に来てるよ。マンションの六階まで担ぐのさ。階段〜あと一本。


昨日晩ご飯


昨日はこんな夕食。冬にも同じこれを食べて投稿したよ。あ、おいしんぼブログに路線を引いた訳じゃないよんははは。

ざるカツ丼セットで、両方大盛りだよ。値段変わらないのが魅力さ。

テレビ電話


明日雨なのかな。雲が複雑でいい感じ。
屋上に寝ころんだ。ここ、西三河は山がないから空が広いんだよ。

大気圏は、地球を覆う薄い膜だ。薄い膜でもあの雲は遠いのだから、地球もまんざらではなく、まあまあの大きさなんだね。

おもえばこんな、ただ空を見つめるなんて久しぶりだよ。

さあ、シャワーを浴びて、何食べに行こうかな。


テレビ電話


昨日の休憩中に、フィリピン人のダリさん(一つ上)が、しゃがんでバイバーイと何度も言ってた。vodafoneはテレビ電話があるんだね。彼には10歳下の奥さんと二人のちびさんがいる。みんな一緒に日本にいる。というか日本に来てるどうしの結婚だと。

それにしてもテレビ電話は面白い。でも、メインの使い方は奥さんの監視みたい。
あなたどこいるの!とか、誰といるのとか、しょっちゅうかかってくる。

そんな二人は、日曜日には教会に通う。フィリピン人は、ほとんどの人がクリスチャンなんだそうだ。

昼休みが終わったら、午後も柱材にオイルを塗るかのん。


マガンダンウマガ


フィリピンのタガログ語でおはよう。
ウマガは朝の意味。マガンダンは女の子に言うと喜ばれるらしい。美しいって意味かなあ。

美しい朝。ええのぉ。

台風近いのかな、曇り空が揺れだしているよ。

ココヨバイバイとはいったものの

いろいろ悩んだ結果、エキサイトにしたよ。新オイテイケナイタイセツナモノ


てなわけだったのだけど、エキサイト君が携帯からコメントをどうも書きにくい。戻ってこようかなあ、まだここは不具合はあるのだろか。

最初の空

[#IMAGE|d0084242_73787.jpg|200608/08/42/|mid|240|320#]
ぷぷぷ

庭仕事

1ca75791.jpg熊ゼミが鳴きまくり。蚊がいっぱい。

火もまた涼し…蚊も気にしちゃいかん…すごい蚊だ…

熱で歪む

fad668f1.jpg昨日はイベントと原爆の日が重なったから、黙祷は準備をしながら一人で立ち止まった。

昨日の朝の報道で、原爆投下された数日後には、各銀行窓口が被爆地に残った日銀の建物にて再開されたときいた。通帳もない中での口頭申告に、後の照合で間違えとか、不正に申告した人は一人もいなかったそうだ。

みんな助け合うときはちゃんとするんだね。日本人の心のモラルはほんとはとても高いのだよ。
dinのサイトに行く!
↑↑
クリックしましょう
■題名
Recent Comments
訪問者数

Profile
  • ライブドアブログ