2017年03月24日

〜やったね?(^^)〜

IMG_2519



困った時のコンちゃん…ですね?

diamondsoccer12 at 06:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)サッカー 

2017年03月23日

〜ダメなタイプ(^^;;〜

先日、春分の日に鎧球中高年チャンピオンシップ…

この日のために、ワタクシ8kg減量しました!ついでに。。。2月末の誕生日以来、禁煙もしてみました。

食欲も煙欲もさほど激しくないワタクシ…そんなに辛くはなかったのです。

ところが…試合当日の朝、なんだか突然腹が減って減ってたまらなくなり、かなりの量の朝食を(^^;;


IMG_2505



そして、会場に到着すると、なんだか突然苦いモノをノドが欲してきて、タバコも吸ってしまいました(^^;;

それを見ていた相手チームの4つ歳下のQBくん。

「なんかまるで計量後のボクサーみたいですね?(^^)」

あれ?(^^;;


ワタクシの頭の中にあるシーンが…


IMG_2432



そうです!

あしたのジョーの、金龍飛。。。

特に意味はありませんが、全20巻でこのジョーが減量に苦しむこの単行本のみ我が家にありました。


とにかく、ストイックとは縁が無いのか?ダメ人間なのか?


あのデニーロは映画で、ミドル級ボクサーを演じる為にカラダを絞り、そして引退後を演じる為に27kgの増量。



IMG_2506



凄いですよね?(^^;;


とりあえず4月まではダラダラ食って行きそうな予感です(^^)


誰かさんみたいにグアムで身体を鍛えなおすかな?

いやー!グアム行ったらもっとダラダラになるなー!間違いなく(^^;;

diamondsoccer12 at 06:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

2017年03月22日

〜ゼンニッポン(^^)〜

小1でサッカーを始めてから、三菱ダイヤモンドサッカーで海外に想いを馳せながらも、やはり身近な憧れとしては、ゼンニッポンでした。

特に心を躍らせたのは…カワブチジャパンの頃だったかと思います。

1980年。。。病に倒れたワタナベカントクの後を継いだカワブチカントクは、大胆な改革を試みました。

中盤を全員20歳そこそこのテクニシャンで揃えたのです!

キンタ、ヤヒロ、テツヤ…ヒロシマ、シミズ、ランド…それぞれが全く違う環境で育ったテクニシャン達は素敵なハーモニーを奏でます。


IMG_2443



残念だったのは。。。このテクニシャン達についていけないFW陣でした。スルーパスに出てから気付くようなお粗末な(^^;;

唯一、右ウイングのメージのワカモノと絡むときは(^^)


中2病なんてよく言われますが、当時中2だったワタクシ…彼らのボール扱いをマネしたものでした(^^)

diamondsoccer12 at 05:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)サッカー