2017年06月25日

〜いまさら言うことではないけれど…〜

押しも押されぬスーパースターとは…


そりゃもうオーラが半端じゃない訳です(^^;;


IMG_3525



仮に街中の信号で並んだクルマにこの方がいたりしたら???

運転どころじゃなくなりますね?たぶん。。


ホテルのロビーのソファーに座ってたら、いきなり目の前にこの方がデーンと座ってきたら??



IMG_3526




えーーーっ?(^^;;としばし呆然となる事でしょう!(^^)


神様のスーツ…あの頃の流行ですかね?



IMG_3556




白いスーツ…持ってないなー(^^;;


ワタクシの知り合いに、完全なるあっち方面のファッションが得意な方がいらっしゃいます。


某企業の役員をされてますが…ある夏の日に盛り場で待ち合わせをした時…真っ白なダブルのスーツでサングラス。。。Vシネかと(^^;;


おい!なんでこの暑いのにお前やその辺歩いてるサラリーマンは紺やら黒やら暑そうな色なんだ?


えーっと(^^;;その方も違う意味でオーラ半端じゃないです。。。

diamondsoccer12 at 02:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)サッカー 

2017年06月24日

〜15、6歳の頃に???〜

あの対談集からのお話です。


IMG_3497



日本代表を率いたメガネの監督との対談。


世界最高齢のサッカージャーナリストの方は、著名な選手と会った時に必ず訊ねる事があるそうです。


それは…

貴方が15、6歳の頃に1番好きだった練習はなんですか?


というものです。


IMG_3560



フランスの将軍は、ハーフウェイラインから50メートルくらいのキック練習だったそうです。

あの正確無比なフリーキックはここから生まれたんですね?(^^)


さて?ワタクシは???


んー…嫌だった練習はすぐに思いつきます(^^;;

FW限定の練習ですが…ゴール前に20~30個くらいのボールが置かれます。

FWはゴールに背を向けてスタンバイ。

コーチが投げたり、蹴ったり、左右あらゆるところに飛ばされるボールにダッシュして、ダイレクトでシュートするのです。

休みなく…どれくらい続くのか?というと…死にそうになるまで?(^^;;

ヘロヘロになった状態で踏ん張りも効かないシュート練習。たいていFWの誰かが大怪我をします(^^;;

脹脛の肉離れ、熱中症的な気絶?

ワタクシの場合は、ラスト決めたら上がり!の声にスライディングシュートをしたら、膝と手のひらに石が入り込み裂傷!今でもその傷は残ってます。

あ!あと…2列横隊でグランド全周を走り、先頭の2人がダッシュ…最後尾にたどり着くと次の先頭の2人が…それぞれ約400mくらいのダッシュをしながら30周。。。あれもキツかったなぁ~…(^^;;

diamondsoccer12 at 07:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)サッカー 

2017年06月23日

〜憧れの…〜

先日読破した対談集(^^)


IMG_3463



この中に、世界最高齢のサッカージャーナリスト様と、サッカーショップK社長の対談があります。


最近は、カーフ皮(子牛の皮?)は制限さらており、入手が困難である為減る傾向にあるとか?


なるほどねぇ~…最近のスパイクはあまり皮!って感じがしないですもんね?


我々の青春時代…そらー憧れたのが



IMG_3540



とにかく最高級スパイクと言えば!これでした(^^)


IMG_3539




どこのサッカーショップに行っても、棚の最上段に置いてあり…


またその革が柔らかくて、軽そうで、なんとも言えない雰囲気を醸し出してました!


時代は変われど、サッカースパイクの値段はあまり変わってません!どう逆立ちしても手が出るものではなかったのです(^^;;


そんなプアーな学生でも手の届くカンガルー皮スパイクもありました!


IMG_3543




IMG_3544




これ、両方とも履きました(^^)



確かに柔らかくて、今まで履いてたスパイクとは全然違うんだけど…

でもなーんかアディダスやプーマのあの最上段のヤツとは違う(^^;;


鞣し方が?

最上段のヤツはもっとデリケートっぽいんだよねー?革も薄くてさ(^^;;


カンガルーくん!ゴメンね!とっても憧れていたのさ(^o^)/

diamondsoccer12 at 08:22|PermalinkComments(4)TrackBack(0)サッカー