2017年03月23日

今心臓の辺りがキューっと神経痛みたいな発作がでています
以前この症状で病院に行ったら心臓のレントゲンを見て 
所見では問題ない 
あえて言うなら神経症でしょうみたいに言われました
たまに発作みたいに心臓が苦しくなるんです
疲労で身体が緊張して寝入れなくて更に鼻閉で息苦しくてヤバいです

僕は血液検査でクレアチニン値が高くて白血球が少ないんです
昨日の5371kcal摂取の影響もあるかもです
糖質の過剰摂取でそろそろヤバいかもです
あとクエチアピンを今日は900mg摂取しています
上限量は750mgです

今日は朝はジムで昼は免許センターに行ったので 
今日はウォーキングする時間がなかったです

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

diamondwave1 at 17:18コメント(2) 
日常 
今日は11時50分に家を出発して 
免許センターに運転免許証の更新に行きました
帰宅したのは15時くらいでしたが
疲労が凄かったです
なんとか歯磨きをやり終えました
疲労で神経質になっています

今日はコーヒーは朝に超濃いコーヒーを600ml飲んで
免許センターに行く前に300mlコーヒーを飲んで
缶コーヒーを185mlのを飲んで
帰宅してコーヒーを600ml飲みました
帰宅してコーヒーを飲んだのは失敗でした
疲れていたのでコーヒーを飲まずに寝た方がよかったです
今はコーヒー飲んだばかりなので寝れないです

今から少しネットしたら入眠にチャレンジします
目がショボショボして身体が緊張しているので
寝入るのは22時とかになる可能性もあります

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

diamondwave1 at 16:47コメント(0) 
日常 
昨日のトータルは5371kcal【炭水化物】797gでした
沢山糖質を摂取した割には今日のトレは調子悪かったです
今日は午後から運転免許証の更新に行こうと思います

今日は読書は
リック・リンチツ『あなたも私もいない(覚醒ブックス)』
『バーンスタイン医師の糖尿病の解決 正常血糖値を得るための完全ガイド』
『メタボから糖尿病にならない方法』
を読みます

・【ラットプルダウン】
60kg20回 
50kg20回

・【バーベルベントロウ】
70kg20回
60kg20回 60kg20回
50kg20回

・【ベンチプレス】
50kg8回
40kg15回

・【レッグレイズ】
30回

・【チェストプレス】
86kg6回

トレーニングにかかった時間は37分間でした

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

diamondwave1 at 08:33コメント(0) 
日常 

2017年03月22日

先程本屋まで往復しましたが
コンビニで 
どら焼き272kcal ブランクリームサンドクッキー380kcal 
マクロビクッキー2袋380kcal 
糖質制限クリームパン190kcal 糖質制限チーズクリームパン300kcal
買って食べました
今日は5000kcal超えました

本屋では久々にスピリチュアル系の本を買いました
リック・リンチツ『あなたも私もいない(覚醒ブックス)』
です 内容次第では繰り返し熟読して感想を書いていきたいです


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

diamondwave1 at 16:03コメント(0) 
日常 
今朝は6時30分に起きました
久々に2日連続でジムで坂道ウォーキングをしました

ランニングマシンで傾斜率15度で時速6.0kmで
60分間坂道ウォーキングをしました
消費カロリー789kcalでした

今日は今の時点で3556kcal【炭水化物】518g摂取しています

明日は2時40分に起きて食パンを4枚食べる予定です
ジムでのトレは7時15分開始ですので4時間前に糖質を摂取して筋肉にグリコーゲンを満タンに貯蔵させます

今日は17時には寝ます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

diamondwave1 at 14:03コメント(0) 
日常 

2017年03月21日

今朝はスーパーに行った後に精神科に通院しました
その後にジムに行きました

今日はまだほとんど読書していないです

今から
『バーンスタイン医師の糖尿病の解決 正常血糖値を得るための完全ガイド』
『メタボから糖尿病にならない方法』
を読みます

今日はジムで
ランニングマシンで傾斜率15度で時速6.0kmで
60分間坂道ウォーキングをしました
消費カロリーは779kcalでした

今朝の起床時の
「タニタ インナースキャンデュアル RD-903」
での体重測定
169.0cm 60.95kg 体脂肪率11.3% 
内臓脂肪レベル3.5
体脂肪量6.9kg
体内年齢25

今日のトータルの食事の予定です
IMG_0526

IMG_0527

IMG_0528


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

diamondwave1 at 15:33コメント(0) 
日常 

2017年03月20日

今日は14時10分頃から2時間程Y君と駅前を散歩しました

帰宅したら下痢して更に今朝のトレの疲労が時間差できました

下痢で体力を失って更に疲労のコンボで今かなり苦しいです

ザイテンバッハプロテインバーというのは乳糖が沢山入っていて 
ネチャネチャしたキャラメルというかスニッカーズみたいな食べ物ですが
糖質のカタマリみたいな感じで血糖値を急激に上昇させる食べ物ですね
こんなの食べてたら糖尿病になります
買うのは4度目でしたが 
もうプロテインバーは一切買わないことにします

今日は20時には寝ます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

diamondwave1 at 17:56コメント(0) 
日常 
今朝はジムで糖質の多いプロテインバーを買って食べて
帰宅して昼に氷でキンキンに冷やしたアイスコーヒーを800ml飲みましたが
先程腹が痛くなり下痢をしました
 
プロテインバーもアイスコーヒーも摂取したらダメみたいです
プロテインバーは人工甘味料のスクラロースと乳糖が僕はダメみたいです
氷でキンキンに冷やしたコーヒーもダメみたいです
今後はジムの売店ではプロテインバーは買わないことにします

今から
『メタボから糖尿病にならない方法』
を読んで 疲れたら寝ます

明日は通院する予定です

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

diamondwave1 at 17:24コメント(0) 
日常 
今朝は5時30分に起きました

今日はジムで先日のリニューアル工事後に導入された
最新型ラットプルダウンを1セット目にやりました
やり易かったです

今日はトレ直後にジムの売店で
ザイテンバッハプロテインバーを買って食べました
これはスニッカーズのような食感のお菓子ですね 
血糖値には良くないですが 
トレ完遂のご褒美で食べています

今日はトレ合計のセット数を8セットに抑えましたが
今は疲労の症状はでていないです

限界までセット数やって後で
「疲れた 疲れた」言うよりは 
セット数控えめにした方が疲労がマシなので他の事が出来るので良いです

僕は平均すると一日7時間くらい椅子に座っているのですが
今後は読書の時間を少し減らして 
その減らした分の時間をジムでの坂道ウォーキングにあてます
PS4の実況プレイもしたいですけど 優先順位が一番下です

今から
『バーンスタイン医師の糖尿病の解決 正常血糖値を得るための完全ガイド』
を1時間ちょっと読んで
その後にジムに坂道ウォーキングをしに行きたいですが
もしかしたら面倒臭くて行かない可能性もあります

今朝の起床時の
「タニタ インナースキャンデュアル RD-903」
での体重測定
169.0cm 61.70kg 体脂肪率11.5% 
内臓脂肪レベル4.0
体脂肪量7.1kg
体内年齢25

今日のジムでのトレ内容

・【ラットプルダウン】
60kg30回 

・【バーベルベントロウ】
70kg20回
60kg20回 60kg20回
50kg20回
40kg20回

・【ベンチプレス】
50kg7回
40kg10回

トレーニングにかかった時間は40分間でした

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

diamondwave1 at 11:53コメント(0) 
日常 

2017年03月19日

体重を58.0kg
内臓脂肪レベル1.0
まで減らしたいですが 
もうジムに月曜から土曜まで
週6くらいで坂道ウォーキングを頑張るしかないです
ウエイトトレは週2度にしますが それだけだと怠けすぎです
読書する時間を減らして 坂道ウォーキングを頑張りますあと3kg減らしたいです
明日は祝日ですのでジムは9時からですが 
9時にウエイトトレしに行って 
午後に坂道ウォーキングに行けたら行きたいです

ジムに行く前の日と当日にロールパンを12個食べていましたが
パンは控えめにして 
白米か玄米で糖質を摂取して
血糖を筋肉にグリコーゲン貯蔵して
トレーニングのエネルギー源にします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

diamondwave1 at 15:52コメント(0) 
日常 
今朝は7時に起きました

体脂肪率が少しずつ増加しています 
理由としてはジムでの坂道ウォーキングをさぼっているのがあります
週3回は坂道ウォーキングをすることにします
内臓脂肪レベルを1.0で固定にしたいんです 
それにはあと3kg体重を減らさないといけないです

明日は朝ジムでウエイトトレするため 
筋肉にグリコーゲンを貯蔵しておく必要があるので
今日は糖質はやや多めに摂取します

今から
『バーンスタイン医師の糖尿病の解決 正常血糖値を得るための完全ガイド』
を読みます

今朝の起床時の
「タニタ インナースキャンデュアル RD-903」
での体重測定
169.0cm 61.10kg 体脂肪率11.7% 
内臓脂肪レベル4.0
体脂肪量7.1kg
体内年齢25

今日のトータルの食事予定です
IMG_0523

IMG_0524

IMG_0525


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


diamondwave1 at 13:04コメント(0) 
日常 

2017年03月18日

「トマトグラタン」と「もやしのサラダ」を作りました
IMG_0518

IMG_0519

859kcal
【たんぱく質】29g
【脂質】47g
【炭水化物】77g
【食塩相当量】10.6g

味はボリュームがあり非常に濃厚で美味しかったです

しかしかなりの高塩分な料理でした
トマトソースとホワイトソースにかなり塩を入れたのと 
サラダのドレッシングのマヨネーズと練りからしにかなり塩分がありました

今日は野菜は結構包丁を使いましたが 
生徒は女性5人で男僕一人でしたが 
僕が一番包丁で切るのが遅かったです

料理は少々トラブルもありましたが楽しかったです
今日はトマトソースとホワイトソースの基本の作り方に時間がかかったので
何時もは料理教室は1時間50分で終わりますが 
今日は2時間15分かかりました
結構疲れました

僕が料理教室に通ってる理由は今は親が食事を用意してくれますが
もし親が料理できなくなったら コンビニ弁当と缶詰の生活になると思い
野菜くらいは切れて基本的な簡単な料理はできるようになった方がいいと思ったからです

今の時点でクエチアピンを850mg飲んでいますが 追加で更に50mg飲みたいです
本当は一日750mg以上飲むのはダメみたいです

今から明日の自分で料理する食材を買いにスーパーに行きますが
今の時間は売れ残りの肉と野菜しか入手できないかもです

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

diamondwave1 at 16:29コメント(2) 
日常 

2017年03月17日

【もう普通ではない】例え正しく精神薬を服薬していても
周囲の人が統合失調症患者を少し観察すれば
すぐにその不自然な点が目に付く

統合失調症患者は規則正しく服薬すれば
多くの場合『普通』の日常生活が送れると言った統合失調症患者がいましたが

そう言ってる本人もおそらく周囲から
「どこか形容しがたい変な人だ」
と不自然な印象を持たれているのでしょうが
本人だけが「私は普通だ」とその事に気付かないのです

統合失調症患者本人は他者は客観的に見れるのに 
他者にとっての他者としての自分は印象が食い違うのです

統合失調症患者が精神薬の服薬で
脳のドーパミンを抑制して
「一見」普通の日常生活が送れていても

肝心の「脳の代謝機構の崩壊」は是正されていませんから

周りがその統合失調症患者を少し観察すれば 
すぐに不自然な点が目に付くはずで
その不自然な点は実際僕にもあります

・目つきがおかしかったり 
・緊張して身体が強張っていたり 
・動作が鈍かったり 
・ズボンをズリ下げて歩く癖があったり
・背中を丸めてスタスタと足音をよくたてながら歩いたり
・しまりのない表情と肥満した体型とぎこちない喋り方
・すぐに疲れて仕事中なのに作業の手を止めて突っ立って妄想している

などです
これらは精神薬の副作用のせいにされる傾向にありますが
それらの背景には統合失調症発症時から継続している
「脳の受容体の感受性がやられていることによる脳の代謝機構の崩壊」があります

これらの所見は薬を飲んでカモフラージュしても 
統合失調症患者本人が「薬さえ服薬すれば私は普通の人だ」と思い込んでいても
周囲の人たちにはすぐに「おかしい人」ということがバレています

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

diamondwave1 at 15:32コメント(5) 
統合失調症 
一昨日は夜寝る直前に過食衝動が起こり
ハーゲンダッツ2個と精白米飯400g食べました

昨日は今朝のウエイトトレのグリコーゲン貯蔵のために糖質を多めに摂取しました
昨日と今日でロールパンを11個食べました

体重は増加して 
内臓脂肪レベルも4.0あります 

内臓脂肪レベルは1.0固定でいきたいです

今朝はジムに行きました
ジムのリニューアル工事で導入された 
100万円以上するであろう最新型ラットプルダウンマシンを2セットやりました
やり易かったです

今から
『バーンスタイン医師の糖尿病の解決 正常血糖値を得るための完全ガイド』
を読みます

今朝の起床時の
「タニタ インナースキャンデュアル RD-903」
での体重測定
169.0cm 61.80kg 体脂肪率11.4% 
内臓脂肪レベル4.0
体脂肪量7.0
体内年齢25

今日のジムでのトレ内容

・【バーベルベントロウ】
70kg20回
60kg20回 60kg20回 60kg20回
50kg20回 50kg20回 50kg20回
40kg20回

・【ベンチプレス】
50kg6回
40kg15回

・【ラットプルダウン】
60kg20回 
50kg20回

・【レッグレイズ】
30回

トレーニングにかかった時間は54分間でした

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

diamondwave1 at 09:25コメント(0) 
日常 

2017年03月16日

健常者は精神的ストレスで心が苦しくなっても
背景の「脳の代謝」は正常ですので
「気分転換」をしたり
他者から
「思いやりのある言葉をかけてもらう」
ことで心が楽になりますが

統合失調症患者の精神症状の背景には
脳の受容体がやられている「脳の代謝異常」があり
喘息患者が常に息が微妙に苦しいように
統合失調症患者も「脳の代謝異常」ため常に心が微妙に苦しくてそれが陰性症状です

統合失調症患者は他者から
「途方もない精神の病を抱えていて
自分でおかしい事に気付いていない
どんなに心を尽くしても届かない人です」
と見えている傾向にあります

それは健常者が統合失調症患者を
心理学的アプローチで精神分析をするとどうしてもそういう
「統合失調症患者はおかしい」
という杜撰(ずさん)な結論に至ってしまうのです

その理由は健常者の精神分析する側が
「統合失調症患者は心理学の規則が当てはまらない
例外的な形容しがたい酷い心の状態にある」
と分析不可能ななにかでエラー判定してしまったためです

それは心の苦しさの本当のところが心にあるという誤解によるものです

本当は統合失調症患者の心の苦しさの背景には
『脳神経細胞のインスリン受容体のインスリン感受性低下による脳の血糖代謝機構の崩壊がある』のです

できることは脳のインスリン受容体の感受性を正常化することです

糖質制限と運動により脳の受容体の感受性が回復します

統合失調症の心の苦しさの背景にある「脳の血糖代謝異常」は糖質制限と運動で治せます

もし統合失調症患者の脳の血糖代謝機構が修繕されれば 
こだわっていた心の苦しみは笑って吹き飛ばせてしまうのです

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

diamondwave1 at 11:04コメント(0) 
統合失調症 

2017年03月15日

統合失調症患者は時折心が酷く苦しくなります
その心の苦しい原因は他者のせいだと被害妄想がでたりします
周囲の人は「また(症状が)はじまった。」と迷惑を受ける傾向にあります

素人考えでは
心理学を勉強して心の理論に詳しくなれば
統合失調症患者の心の内の何が悪いのか
心の内に根本原因を突き止められると思う人もいるかもしれませんが
その心理学的手法によるアプローチは当事者の症状を悪化させるだけです

健常者は心が苦しい時でも背景としての脳代謝は正常です
ですから「気分転換」をするだけで心の状態が回復したりします

統合失調症患者の場合も心が苦しいのは 
心理的な心の内に原因があると思いがちですが
統合失調症患者が普通の人と違うというのは
その違いは

『統合失調症患者の心の苦しさによる酷い精神症状の背景には
脳神経細胞のインスリン受容体の感度の著しい悪化による
脳の血糖代謝機構の崩壊がある』

のです

統合失調症患者は普通の人よりも空腹になりやすく
一度食事をしても時間が経たないうちに またすぐに食べたくなるのです

それは受容体がやられているため
濃厚に糖質を摂取しないと脳や筋肉に血糖が取り込まれないから
常に短い時間間隔で頻繁に濃厚に糖質を摂取しているのです

受容体がやられているため
摂取した糖質が脳や筋肉の活動エネルギーとして利用されず
食べた糖質は全部体脂肪になってしまい
統合失調症患者特有の肥満体型になってしまうのです

解決方としては糖質制限食と運動が脳のインスリン受容体の感受性の正常化に有効です

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

diamondwave1 at 16:31コメント(1) 
統合失調症 
昨日は16時に寝て 
今朝は6時50分に起きました
14時間睡眠でした

人生では対処困難な出来事に打ちのめされますが
自分の血糖値のコントロールはやればできるはずだと思います
今から
『バーンスタイン医師の糖尿病の解決 正常血糖値を得るための完全ガイド』
を読みます

内臓脂肪レベルを1.0に減らしたいです

今朝の起床時の
「タニタ インナースキャンデュアル RD-903」
での体重測定
169.0cm 60.45kg 体脂肪率11.0% 
内臓脂肪レベル3.5
体脂肪量6.6
体内年齢24

今日の栄養管理の予定です
IMG_0515

IMG_0516

IMG_0517


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


diamondwave1 at 12:02コメント(0) 
日常 

2017年03月14日

昨夜は寝入ったのは24時でした 
今朝は6時30分に起きました
昨夜は6時間しか寝ていないです 
僕は10時間は寝ないと疲れが取れない体質です

ウメハラはこの前のストリートファイター5の大会で64位だったみたいです
動きを見ましたが ウメハラは立ち回りの反応速度が遅くて小技の差し合いで負けていました
たまたま負けたのではなく 明らかに対戦相手よりウメハラは下手でした
ウメハラは36歳ですし もうピーク過ぎましたね 徐々に衰えてきています

今日は雨が降っていたので外出はしませんでした
『バーンスタイン医師の糖尿病の解決 正常血糖値を得るための完全ガイド』
を読んでいました

今日の食事の栄養管理です
IMG_0512

IMG_0513

IMG_0514


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


diamondwave1 at 15:19コメント(0) 
日常 

2017年03月13日

統合失調症患者は定期的に被害者意識で癇癪(かんしゃく)を起して
粗暴な行動や酷い言動の精神症状が出ますが
平穏な時に心理学やスピリチュアルの本を読んで
精神症状が出た時の対処法として
心のポジションを正す為の心理操作や精神操作を学んだとしても
それは統合失調症の必勝法ではないということです

生活の中で定期的に不愉快な事は発生するのであり 
それもあなたが被害者意識の精神状態が悪い時に限って
他者はあなたに酷い現実を言ってやりたいと思い 
その他者はするべきことをした
言うべきことを言ったという満足感の元に
他者はあなたに酷い仕打ちをするのです

その他者からすれば

「あなたの心の状態について言ってやったのであり 
これについてあなたはどんな仕打ちを受けたとしても文句を言う資格すらない」

というのが本心なのである

心理学やスピリチュアルの本を読んでいて
あなたが自分の知能の高さがある水準を超えたのだという己惚れに至っても
いざ自分の精神症状が出た時に
他者から対処困難なことを言われてた時点で
自分の心理的精神操作はすでにチェックメイトで詰んでいるのである

しかし統合失調症患者は人生で対処困難な事態に遭遇して
精神操作がコントロール不能な事態に陥っても 
まだ自己コントロールできうる余地は実はあります
それが血糖値のコントロールなのです

統合失調症患者が精神症状が出た時は大抵非常に苦しいのですが
本人も他者も心の内の考え方が間違っているから苦しいのであり 
意志の力で心の内の在り様を正して正解の考え方の答えを出せば良いと 
心の内でグルグルと考え込むのですが 
これは無意味であり不可能な事を統合失調症患者に要求しているのであり
精神症状を悪化させるだけです

しかしそうだとしても心が苦しいのは事実です
その苦しさの本当のところは脳内伝達物質のバランスの異常と
脳神経細胞のニューロンの次々と起こる発火のパターンの異常であり 
それは脳内の脳神経細胞のインスリン受容体のインスリン抵抗性の血糖代謝能の低下による
脳の代謝異常の発作であり 
喘息患者が発作で息ができなければ苦しいように 
統合失調症患者が脳が円滑に血糖を代謝できない発作が起これば
脳神経細胞のニューロンの次々と起こる発火パターンが異常な状態になり
脳の動作がおかしくなり あなたは心が苦しくなるのです

そのニューロンの次々と起こる発火パターンの異常が 
統合失調症の急性期の思考の暴走です
これは本人は
「私は真実の世界に覚醒したのだ 
意志の力でこの精神状態をコントロールすることで覚者となり私は目覚めるのである」
とそれを真実の光の体験だとか 語る人もいますが 
事実は脳の発火パターンは意志の力ではコントロールできません

しかし糖質制限と運動で血糖値をコントロールすることで 
脳の血糖の代謝を安定化させることにより二次的に
統合失調症の脳神経細胞のニューロンの次々と起こる発火パターンの異常
という精神症状が起こらないようにすることができるのです

血糖値を安定させるとは 
脳への血糖の供給を短時間で急激に増やさないということです
それは糖質制限と運動によって可能であり
つねに注意深く食事中の糖質を見張る(みはる)ことです

糖質はドカ食いはダメですが糖質ゼロでもダメです
運動の為には糖質が必要です 

しかしもし当日と次の日に運動をする予定がないのであれば
吸収の遅い野菜メインから糖質を摂取して 
白米や玄米やパンは可能な限り減らした方がいいでしょう

統合失調症は心の在り様を正しく保つように意志の力で心をコントロールしようとするのではなく
常に食事の糖質摂取量を注意深く見張ることで精神症状が起こらないようにして治すのである

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

diamondwave1 at 15:57コメント(6) 
統合失調症 
今日は読書は
『バーンスタイン医師の糖尿病の解決 正常血糖値を得るための完全ガイド』
を読みます

14時0分からPS4proで実況プレイをします

今朝は自室で懸垂フルレンジ20回やった後にジムに行きました
ジムは14日15日16日はリニューアル工事のため利用できません
ラットプルダウンの最新マシンが入るみたいです
17日にさっそく新作ラットプルダウンマシンを使用してみます

・【バーベルベントロウ】
70kg20回
60kg20回 60kg20回 60kg20回
50kg20回 50kg20回 50kg20回
40kg20回

・【ラットプルダウン】
59kg12回 50kg12回

・【ベンチプレス】
50kg5回
40kg15回

・【レッグレイズ】
30回

・【チェストプレスマシン】
77kg6回

トレーニングにかかった時間は54分間でした
IMG_0509

IMG_0510

IMG_0511


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

diamondwave1 at 12:11コメント(0) 
日常 
Profile
Recent Comments
Archives