2018年08月13日

明後日近所のスーパーでアルバイトの面接になりました。

貯金が底をつきそうなので、
アルバイトして貯金をしたいです。

明後日近所のスーパーでアルバイトの面接になりました。

電話で担当者にパートの希望時間帯は12時くらいから18時くらいまで、
週4日くらいと言いましたが、
早朝とか夜間の時間帯にしてほしそうな感じでした。

仕事内容は商品補充や倉庫側での作業です。
精神障害の事は言わないつもりです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

diamondwave1 at 13:52コメント(3) 
日常 

コメント一覧

1. Posted by 名無し   2018年08月13日 17:12
それなら、ダストさんでも大丈夫そうですね

2. Posted by ぽん   2018年08月13日 20:40
初めまして、ぼんと申します。
ときどき拝見しています。
ダストさん、病気でなくても職歴に長期の空白があると、就職が難しくなると思います。パートタイムの仕事でも、空白期間何をして過ごしていたか、聞かれると思います。
ここは一つ、就労移行支援など利用してみて、障害者雇用の仕事を探してみるのも手かもしれません。障害者雇用と言っても、最低賃金はもらえますし、雇用主の配慮があります。
おそらく、パートタイムの仕事をお探しなら、一般就労も障害者雇用も賃金的には変わらないと思います。
健闘を祈っています。
3. Posted by 保健師   2018年08月13日 21:27
突然で申し訳ありません。
アルバイトの件なのですが精神障害者年金(国民年金)で2級を貰っている方はもしかしたら、アルバイトすると障害年金が貰えなく成ってしまう恐れがありますので、頭の片隅にでも覚えていてください。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

エンジェル・ダスト

Recent Comments
Archives