2018年10月14日

僕はカレンダーの曜日の感覚があやふやで明日は第3月曜日でジムの休館日というのにさっきまで気づきませんでした

今日は電車でショッピングモールに買い物に行きましたが。
甘い缶コーヒーを2本飲んだせいか、疲労して調子が悪くなりました。

明日の朝ジムに行く予定で今日は炭水化物を多めに摂取して、
コーヒーメーカーで濃いコーヒーのタイマーをセットしましたが。
さっき寝る直前に「ジムは第3月曜日が休館日」というのを薄っすらと思い出して、
カレンダーをチェックしたら明日が第3月曜日でした。
電話でジムに問い合わせたら明日は休館日と分かりました。

第3月曜日が祝日の場合は営業して、
第3月曜日が平日の場合に休館日なので、
先月は第3月曜日が祝日だったので普通に営業していたのです。
明日は15日だからカレンダー的にまだ早いから
第3月曜日は次の週だろうから大丈夫と思ってましたが、
明日15日は第3月曜日でしかも平日なので休館日でした
もしさっき気付いていなかったら、
明日の朝5時に起きてクリフバーを一本食べて、
やる気出すために超濃いコーヒーを持参して
ジムに行ってから7時過ぎてるのに開かないおかしいと、
そこではじめて休館日と気付くところでした。

明日のジムのために炭水化物を多めに摂取したのが意味がなくなりました。
単に糖質の過剰摂取で身体に悪いだけでした。
しかもさっきコーヒーメーカーに濃いコーヒーをセットしてしまいました。
ジムに行かないのならそんなに濃いコーヒーは必要ないです。

僕は2か月連続で精神障碍者当事者交流会に参加できていないのですが。
カレンダーの曜日の感覚があやふやで後日
「あれ今日が交流会だっけ?」と思って
親に言ったら「交流会は昨日だよ」
というのが2か月連続で続いたのです。

僕は3年半のフルタイムの工員の仕事してた時は、曜日の感覚はしっかりしていましたが。
無職が長く続いたため、曜日の感覚があやふやになってしまいました。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

diamondwave1 at 20:40コメント(0) 
日常 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

エンジェル・ダスト

Recent Comments
Archives