2019年02月06日

デイケアの節分祭参加してきました、詳細です。

今日は9時からデイケアに参加してきました。
今日はデイケアは節分祭でした、メンバーは21人参加で職員3人でした。

昨日最初カレンダーの予定表の節分祭というのを見て、
昼食は恵方巻と豚汁と書いてあったのを読んだ時は、
小さい恵方巻と少々の豚汁という喫茶店の軽食程度だと思ってました。

昨日、豚汁で使う野菜の買い出しに行った時に、
僕は具沢山で野菜大量が良いという僕の希望で、
安くて量が多い野菜を沢山買うように口をだして、
24人分の野菜を2550円買ったのです。
4分の1の白菜を3つ、大きな立派な大根2本、人参4本、玉ねぎ6個、じゃがいも3袋、ネギ4本、ゴボウ5本、板こんにゃく2袋、油揚げ10枚、でした。

今日は5人のグループ4つに班分けして、
恵方巻5本の具材代金2000円をもらって、10時30分に僕はスーパーの買い出し係をしました。

大きな長いベーコン9枚入りパック、卵焼きパック1つ、味付きかんぴょう、桜でんぶ、いなばのノンオイルシーチキン3缶、キュウリ3本、サラダせんべい2パック、アルフォートビターチョコレート1箱、おーいお茶2Lを買いました1900円でした。
買い物からデイケアに帰ると、11時10分くらいで、
すでに豚汁に使う24人分の野菜は全部包丁で切ってありました。
僕は炊きあがった白米に酢を入れてヘラでかき混ぜながら隣の人にうちわで酢飯を冷ましてもらう作業をしました。
その後に自分の食べる分の恵方巻を作成しにかかりました、
海苔に白米を敷いて、ベーコン、きゅうり、卵焼き、桜でんぶ、かんぴょう、シーチキンを白米に乗せて巻きました、職員の人がお手本のやり方を手取り足取りで教えてくれたので僕の分は大成功でした。
12時には24人分全員の恵方巻と豚汁が配膳完了して目の前のテーブルに並びましたが、
まず恵方巻が巨大でしたスーパーで買ったら1000円くらいしそうな大きさの恵方巻と、
超具沢山の豚汁でした。豚汁は大量に余っていたのでお替わり自由でした、
僕は豚汁は大きなどんぶりに大盛3杯お替りしてたべました。
恵方巻も量が多かったです。サラダせんべい1袋とアルフォートビター1箱を班で4人と分けて食べましたが、サラダせんべいのもう1袋は食べ切れず丸まる1袋残ったので職員に返しました。
豚汁は味が良く野菜沢山で身体に良いので10人くらいの人がお替りしていました。
食べ終わるとみんな食い疲れしていて椅子に座ったりソファーに深く座ってグッタリして静まり返っていました。
最終的には豚汁の寸胴の鍋は全部食べ切ったようでした。
今日はデイケアで3000kcalは食べたと思います。
僕も食い疲れしたのか、帰宅したら疲労の症状がでました。
明日はジムに行きますが、今日沢山食べたので明日の朝のトレは力は出るかもです

今朝の起床時の
「タニタ インナースキャンデュアル RD-903」
での体重測定
169.0cm 61.45kg 体脂肪率10.9%
内臓脂肪レベル3.5
体内年齢25歳

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

diamondwave1 at 17:28コメント(0) 
日常 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

エンジェル・ダスト

Recent Comments
Archives