私的!いつでもどこでも雑記 SINCE2005.04.30

内容は私的。某所在住。 タイトルの一部を、2009年1月1日に、“日記”から“雑記”に転換。 “私的”を言い訳に、内容は薄っペラ。 俺専用。 だから、diary_ore。 目指せ!毎日更新。

カット

いつもは、息子と一緒に、なのだが、彼は、先日に妻と一緒に施術したので、単独で美容院に。

いつものところ。

いつもだったら、短髪系をオーダーするのだが、白髪であることを開き直れるモード(気分)だったので、“ 万能ナチュ束ショート”にした。

毎回、思うが、カット本のイメージ通りにはいかない。

しかし、店員さんが、私に合うようにまとめてくれて、これはこれでよいと思った。

単独のカット代金は、忘れてしまったが、ペアカットより割高に感じてしまった。









カットしてもらった

いつもの処で、息子と一緒にカットしてもらった。

実は、数日前の夕方に訪問したが、予約のお客さんで時間がいっぱいになったらしく、営業時間内であったにも関わらずに、閉まっている場面に出くわした。

ので、今回は日曜日の開店を狙って訪店。

でも、予約のお客さんが優先。でも、少し待たされたが、何とかカットしてもらえた。

予約をするには、カット以外のオプションが必要とのこと。

仕上がりは、良かった。息子のもまぁまぁ良かった。

なんだかんだ言っても次回もココ。

カットしてもらった4

息子と一緒にいつもの美容室にカットしてもらいに。

土曜日故に混むかと思い、開店時間直後訪店。

正解。

入店したら、あとからゾクゾクと他客が入店。

私は、ヘアカタログを見せながら店員さんと相談しながら。

お気に入りの店員さんではなかったが(指名出来るシステムはあるが・・・有料ゆえ・・・)
まぁまぁ良い感じ。


料金は3240円。

次回もココ。

カットしてもらった

値上げには、なってしまったがいつもの処でカットしてもらった。息子も一緒。
息子はイベントの関係で3月頃に別の処でカットしてもらったのだが、私は3ヶ月ぶり。

いつもだったら、待ち時間にヘアカタログを見て、店員さんに、気に入ったのを見せながらオーダーするのだが、今回は、着席してから、会話で伝えてみた。

指名料を払わずに、お気に入りの店員さんだったのでラッキーだった。

ただ、3ヶ月ぶりだったので、初対面みたいな感じ。お客も多そうだし仕方なし。

施行中、バランスを見ながら、調整していって、まぁまあ良い感じになった。

息子も、前回よりも、大人しく受けていて、感心した。

2人で3240円。

カットしてもらった4

息子と一緒にいつもの処でカットしてもらった。


¥2700。

息子はアシメ。

私は、ベリーベリーショート(中途半端坊主頭)。

ちょっと短くしすぎたかも?と思ったが、白髪をなるべく目立たせないために、とも思っていたのでまぁいいかという感じ。

3/1から値上げで、2人で3240円となる。

仕方なし。

次回も多分ココに来る。

カットしてもらった3

前回より、2ヶ月以内でカットなんて珍しい。

これも、息子の関係の撮影の為。

いつものところでペアカット。

息子は、これからの季節っぽい感じ。

私は、店内備え付けの雑誌を見せつつ、髪質や髪が生えてる方向に合わせてカット。

計2700円。

仕上がりはまぁまぁ。

カットしてもらった5

いつもの美容室で。

息子とペアカットで2700円。

ヘアカタログで希望を伝えると、店員さんは、髪質を考慮して、施行。

なかなか良い風に仕上がった。
指名すると追加料金がかかるのだが、指名しなくても良い店員さんに当たったのでラッキーだった。

次回も多分ココ。

カットしてもらった

前回から二カ月のサイクルで、カットすることが出来た。
息子のおかげでもある。

息子は短め。

いつもは、店内の雑誌参照でオーダーするが
今回は息子を含め
Pinterestで探してみた。

私の場合は、結局、前回とあんまり変わり映えしない感。


カットしてもらった

いつもの美容室へ、息子と。

2人で2700円。

息子の髪型は前回と一緒だが、前回より店員さんと細かく打ち合わせをした。

私は、いつも通り、店内備え付けのヘアカタログを見て決めて、それを店員さんに伝えた。

カタログの細かいところ(似合う顔型似合う髪質)を見て決めたのがよかったのか店員さんの腕がよかったのかどうかわからないが、満足のいくスタイルにしてもらった。

ヘアカタログをスマホで撮影しようかなと思ったけど、次回はまた気分が変わっているかもしれないのでやめておいた。

次回も、ココに来る予定。

カットしてもらった3

いつもの美容室に。

息子は、いつもと違った髪型。

私は、少し短くしすぎた。

ポイントカードはスマホを使って記録されるのだが、いつも慣れなくて戸惑う。

老人になった気分。

カット代は、二人合わせて2700円。


次回も、多分ココに来る。
最新コメント(感謝!)
Archives
RSS
記事検索
ブログトピックス
本ブログパーツは終了しました
プロフィール

diary_ore

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ