2007年04月24日

新興反転

高級ドーナツが流行っているそうです。こちらの記事を参考にすると、ダスキンのミスタードーナツ高級版のアンドナンド、アメリカから上陸のクリスピー・クリーム・ドーナツとドーナッツプラント、欧州風のベルベリー。
ミスタードーナツで4年間アルバイトしていた身としては気になるニュースですが、出店地がいずれもまだ都心のみということで、まだそこまでブームには感じません。
徐々に郊外に出店されるようなら、ブームになるかもしれません。


NYはダウナス反落、CMEは17450の折り返し。寄り前の外人はまだ大量の売り越し。

日経平均の前場はCMEに届くこともなく、安寄りから叩き売りで17300台。
後場寄り後に大きく上がってその後は揉み合って引けは前日比ほぼ変わらずの17451。
売買代金一位のソフトバンクはそこそこの上昇。

注目は新興各指数の方で、各指数やっと反転。不動産系も上昇。一番強かったのはマザーズ。明日以降どうなるかは分かりませんが、目先反転したという事実は非常に大事です。

3月決算の発表が今週の明日以降本格化します。本日発表のKDDIとヤフーの今期予想まあまあ。ファナックは非常に保守的。
3月で大きく下げたので今期予想はあまり関係ないと思っていましたが、日経平均PERとか計算されますので、あまりに保守的な会社が多いと確かに買われない原因になりそうです。225銘柄の今期予想に、5月・6月の展開が託されているという所でしょうか。

東証一部売買高は約18億株、売買代金は約2兆4千億円。
JQ売買代金は約476億円。マザーズ売買代金は約695億円。

dias51 at 21:43│Comments(2)株式 

この記事へのコメント

1. Posted by ニタ@「教えて会計」   2007年04月25日 08:08
恵比寿の駅上の店は、けっこう、空いてましたよ。
ただ、
価格が高すぎるので、日本ではどうかと思いますが、

スターバックスのここまでの躍進も想像できなかったので、
正直よくわかりません。
2. Posted by dias51   2007年04月25日 22:45
>ニタ さん

ちょっと高級というのが流行りなのでしょうか。

スイーツ系で言えば、シナボンの二の舞にならなければいいのですが。

普通のミスドに行けば、そこまで混んでないしもっと食べれるじゃん、
と思うのは私だけでしょうか(笑)。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
dias51
11作目菱湖、完成。

上場予備企業経理部員(31)。
投資スタイルについて:
投資:低PER・高利回り・成長性○の優良割安銘柄、優待銘柄、新興銘柄等。
税理士試験は会計科目終了です。転職2回。
google
Google
参考になった株式関連の本

2回読んで凄さ、面白さが分かりました。トレーディングの極意があります。


単なる空売りの本ではなく、テクニカル関連、特に出来高と株価の関係が参考になりました。


10年スパンでのトレーディングという視点を与えてくれました。突き詰めれば長いスパンで安いときに買って高いときに売る、単純なことなのでしょうか。
月別の記事一覧
Recent Comments