スポーツ

2007年05月06日

横浜FC 0 - 3 ヴィッセル神戸

mitsuzawa初めてJリーグの試合を見に行ってきました。写真は試合前の練習。あいにくの大雨。三ツ沢球技場の駐車場は、離れたテニスコートの方にある臨時駐車場が、1日500円でいいと思いました。
試合の方は、前半開始早々DFの間を抜かれて1点。前半終了直前にパスミスからループシュートを決められて1点。後半にダメ押しの1点できれいな負け方。最後の方は、何度もキーパーを入れてボール回しをしてサポーターにブーイングを食らう始末。キングカズはヘディングシュートを1本止められてハーフタイムで交代。
前の方の選手があまり動けていないと感じました。MF10内田選手とDF4和田選手は良く動いていたと思いました。
横浜FCはこれで1勝1分8敗で、10試合でたった4得点。点が取れません。

dias51 at 16:48|PermalinkComments(0)

2006年11月18日

マイルCS

今年のマイルCSはメンバー的にも、馬場的にも京都は雨が降ってきたということで荒れそうです。

5頭に絞っても全然足りない気がするのですが、それでも5頭に絞りました。
ローテーションは気になるけど安定感のあるダイワメジャーを一番手にして、後は馬番の小さい方からスワンSの勝ち馬プリサイスマシーン、去年の勝ち馬で京都とマイルの強いハットトリック、前走京都1400で凄いタイムを叩き出した3歳場キンシャサノキセキ、短い距離の強そうな3歳場マルカシェンク 。5頭の3連複で。

こういう荒れそうなレースは買わないのが一番なのですが。

dias51 at 23:41|PermalinkComments(0)

2006年10月28日

天皇賞・秋

明日の天気は雨・・・?今はまだ晴れているのですけどね。

良の高速馬場なら検討していたのは、
ダンスインザムード・スイープトウショウ・インティライミ・オースミグラスワン・ダイワメジャー。
重は得意そうなのが意外といないので、重でも候補は変わらないですね。
上記5頭から天気とオッズを見ながらという所でしょうか。

dias51 at 09:15|PermalinkComments(2)

2006年10月21日

菊花賞

ディープインパクトの禁止薬物投与は衝撃でしたが、ちょっと続報が出まして、この記事を読む限りでは、悪意ではなくうっかりというような。異国の言葉ですし、処方箋を全部細かく見る訳でもないので注意点は口頭で伝えるべきだと思うし、通訳の人・獣医も悪かったように感じます。

明日の京都は曇り・・・?
菊花賞は普通に考えれば3強の対決のようで、軸にしたいのはやはりメイショウサムソン。しかし例えば5-12-13のBOXとかにすると馬券的妙味があまりにも少なく、やはり取捨選択が必要。前走・今回の距離等を考慮して見劣りするのが申し訳ないが5。

代わりに浮上するのが7マルカシェンク。ダービーもあまり差のない4着ですし、京都新聞杯・毎日王冠と着順は悪いですが凄い末脚で差のないレースです。
馬連12-13、12-7で。

dias51 at 09:04|PermalinkComments(0)

2006年03月19日

WBC 準決勝 日本−韓国戦

WBCで3度目の対戦となった日本対韓国、イチローさんがあれ程悔しがるのも珍しく、総合的に見れば絶対に日本の方が上だという確信があったのでしょう。今日は5打数3安打1打点2盗塁の活躍でした。

今日も予想通り投手戦になりました。6回まで0対0。3回表1死1・2塁でサードライナーがゲッツーになったときは、今日もダメかと思いました。しかし7回表、不調でスタメン落ちの代打福留が2ラン。里崎・宮本・イチローのタイムリーで一気に5点。雨で中断もありましたが、上原・薮田・大塚がナイスピッチングで終わってみれば6−0の完勝。

同じカードを3回やって2回勝った韓国の方が決勝に行けないというのは、ルールの不備でしょう。せめて準決勝は入れ替えにすればよかったのに、と思うのですが。

しかしいろいろな競技で接戦を繰り広げ、ライバルである日本と韓国。歴史の因縁みたいなものがあるのでしょうか。


dias51 at 15:44|PermalinkComments(2)

2004年11月19日

年棒6,000万円で文句を言うプロ野球選手へ

まず、ずっと前に書いたこの記事に
「プロ野球選手」「年棒」で検索して来られる方があまりにも多いので訂正させて頂くと、
×「年棒(ねんぼう)」
○「年俸(ねんぽう)」ということです。
従って、ねんぽうで検索し直した方がより良い情報が見つかるかもしれませんが、この記事もなかなかの力作であり読んでいって下さい。

楽天組、厳しい契約更改=プロ野球・契約更改
この記事を見て、はっきり再認識したことがある。プロ野球選手の年棒は高い。


続きを読む

dias51 at 21:42|PermalinkComments(3)TrackBack(4)

2004年10月02日

野球終了

本日、負けました。
自分がもっと打てればいい試合になったかもしれません。
残念です。

イチロー、メジャー新記録おめでとう!

ランキング上位のブログもご参照下さい。

dias51 at 14:23|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2004年10月01日

明日は野球2回戦

TSKのHP、まだトーナメント表が出ませんね。
去年の はありました。
コナミとソフトバンクBBが強いです。
明日は天気も良さそうで、2回戦です。

dias51 at 18:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
google
Google
参考になった株式関連の本

2回読んで凄さ、面白さが分かりました。トレーディングの極意があります。


単なる空売りの本ではなく、テクニカル関連、特に出来高と株価の関係が参考になりました。


10年スパンでのトレーディングという視点を与えてくれました。突き詰めれば長いスパンで安いときに買って高いときに売る、単純なことなのでしょうか。
月別の記事一覧
Recent Comments