のぼる↑のしっぽ

VOCALOIDのPやってる音楽人『のぼる↑』のブログです。

活動終了してました

のぼるでございます。
いつの間にか活動終了していました。

■ポジティブシンキング収録の件

先日発売された「Next stage for New world feat.GUMI」に、
「ポジティブシンキング -ふるばーじょん-」が収録されます。
ニコ動バージョンではショートでしたが、もとは長かったんです。

ダウンロード版では単品でも購入できます。
itunes
amazon

あと、カラオケDAMでも歌えるようになってます。

■活動終了
ツイッターでは半年前につぶやきましたが、のぼる↑は音楽活動を終了することになりました。
今後ニコ動をふくめて、活動は一切しません。
終了する理由はいろいろありますが、老化でタイピング速度が低下しているので割愛します。

2007年からネット上で音楽を発表していました。
7年です。そりゃあ歳もとるわけです。
最近素振りで腰をいためてしまったのですが、なにも不思議はありません。
ただの老化でした。

ボカロ体験は、僕にとって貴重な経験になりました。
今後はこの経験を活かさずに、べつのことをやっていきたいと思っています。

ちなみに、CD収録などの情報はツイッターで更新していくかもしれません。
(暇なときにつぶやくこともあるかもしれませんが、それは再開を示唆するものではありません)

音楽を聴いてくださった方や即売会イベントに足を運んでくださった方には感謝のきもちでいっぱいです。
いままでありがとうございました。

新曲 記憶のない物語

新曲を投稿しました。



最近記憶力が低下してるので作りました。
というか、脳機能自体が大分低下してきていて、今後ちゃんと生きていけるのか不安になってきました。
朝目が覚めたら自分が誰なのかわからない、なんてことになっても大丈夫なように一生大切にしてくれる人をこれから探したいと思います。
----------------------------------------------------
ここ最近アップした楽曲について

■グッナイ・トゥナイ
実はこの曲は4年ほど前に作った曲なのです。
「白い雪のプリンセスは」のCDの2曲目に収録していました。そのときはGUMIが歌っています。
ニコ動投稿verでは鏡音リンちゃそに歌ってもらいました。

動画はCHRISさんです。ストーリーのある素晴らしい動画になってますね!
最後のサビでの大量の椅子が降ってくるシーンは、最初見たときすごすぎて体が固まりました(笑

■SUPER11
恋愛中毒と麻薬中毒のダブルミーニング的な歌詞を目指しました。
画像は自作しました。
うpの順番が逆になってしまいましたが、実はこの曲が鏡音リンちゃそ初体験の曲でした。

制作した画像おいておきます。
http://www.reonald.com/super11_e.zip

■記憶のない物語
Garukuさんに絵を描いていただきました。とってもうつくしい絵ですね!
「服は清楚系で行きましょう!」と初期の段階で決めたものの、清楚系がどんな感じかよくわらず二人であれこれぐぐっていました。出来上がった絵は本当に素晴らしいの一言です。

新曲【SUPER11】を投稿しました

毎日忙しすぎて死にそうっていうのは聞きますけど、僕の場合は暇すぎて死にそうです。

ニコ動に新曲をうpしました!
この前投稿した【グッナイ・トゥナイ】は4年前の楽曲でしたが、今回はちゃんと新曲です。





制作の裏話的なのはまた後日したいと思います。
とか言って前回もやりませんでしたけどね^^;

【グッナイ・トゥナイ】を投稿しました

いやあ気がつけば秋ですね。
先日スーパーにいったらさつまいも関連のおかしがたくさん売っていました。
そこで「ああもう秋なんだなあ」と感じました。

秋にまったく関係ありませんが、ニコニコ動画に楽曲を投稿しました。



はじめての鏡音リンソングです!
意外と僕との相性良いのかな? 結構いい感じに歌ってくれたと思います。

リン「あんたと相性良い? のぼるオメーいつもきめえんだよ死ね」

という声が聞こえてきそうですが大丈夫です泣いてなんかいません。

制作のお話はまた後日やるとか、やらないとか、やらないとか。

ポジティブ着うたなど

夏ですね。学生さんは夏休みを満喫していることでしょう。
僕も学生のときは充実した夏休みを・・・送ってませんでした。
やっぱり夏といったらカーテン閉めて引き込もってゲームですよね。

■着うた
ポジティブシンキングの着うたがドワンゴさんで配信開始しました。
http://r.dwango.jp/8G014si4
ドワンゴさんの着うたサイトとかで検索すると出てくると思います。

SOUND VOLTEX
「君と僕とその空白と」に次いで「白い雪のプリンセスは」も収録されることになりました。
実はこのゲームまだプレイしたことありません・・・だからどんな内容なのか知りません。
いろいろゲーセン寄ってみてはいるんですが、行くところにまったく置いてないという(笑
もし見かけたらプレイしてみてください!
Profile
名前:のぼる↑

うさぎとうなぎが好きな音楽人。
冷静と情熱の間で曲を作ってます。

ニコニコ動画マイリスト

REONAlD(のぼる↑のホームページ)
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ