◎ペルシアンナイト 複勝 6番人気2着 3.1倍 10000×3.1=31000円
5D813030-737F-4C58-A4E4-9D6368B20F6B




直線手前で内に入れていた時点で福永騎手が詰まる未来が見えていたのですが、進路が空きました。いや、気持ちがいいですね。人気サイドで決まってしまったたため、複オッズが最低値になってしまったのは残念ですが、福永騎手を信じて的中できたのは非常に嬉しいです。


1着 スワーヴリチャード
強かったですね。出遅れ→まくり、あの競馬はミルコならでは。入りの1000の超スローとみるや、一気にギアチェンジして全体に脚使わせてまくり切るのは全盛期ゴールドシップを彷彿とさせる。右回りに不安があるので評価下げましたが、私もダービーで本命にしたようにポテンシャルはかなり高かった馬。順調であればJCは硬いでしょう。ただJC以外はまだまだ取りこぼしがあると思います。


2着◎ペルシアンナイト
そもそも論として、池江調教師はこの馬を「マイラーだけにこの距離は何とかこなしてほしい」的な発言をしてファンを惑わせましたね。たしかにマイルCSやアーリントンの競馬ぶりは強烈でしたが、皐月賞2着、中山記念も前残りを最後追い込んで見どころアリのハービンジャー産駒がマイラーなはずがありません。中距離全然いけます。最も不安だった福永騎手のイン突きも見事でした。色んな情報に惑わされず、自分を信じて的中できたのは嬉しいですね。海外でも勝負になると思いますが、いかんせん中距離馬なので、安田は厳しいと思います…。


3着アルアイン
強さは見せています。予想にも書いた通り、頭では買えない馬でした。ただ力はありますね。この馬とペルシアンナイトのワイド6.5倍とスワーヴーペルシアンナイトのワイドが10.4倍という差が、馬券達者な皆様のアルアインの評価を表していると思います。関係ありませんが、山本昌さんも当日は巨人阪神の解説中でしたから、頭はないなと思ってました。皐月賞の口取りにはいましたし、あの人は持っている人ですから。今後は海外でしょうか。


4着ヤマカツエース
メイチ仕上げで複穴候補として挙げていましたし、昨年3着馬としての力は見せたと思います。昨年より力が劣っているとは思いませんし、昨年はキタサンブラックとステファノスが前にいて、今年は上記3頭が前にいたというだけだと思います。もうGⅠ勝つチャンスは厳しいかもしれません。


5着ミッキースワロー
地の利だと思います。力は見せていますが、関西圏だったので-10kgいうのもありましたし、今日の馬場で外回す競馬は向いてませんでした。今後必ずやGⅠで好勝負になる馬だと思います。一番向くのは有馬かな…。


以下注目馬
7着サトノダイヤモンド
国内では初の大敗。まあいいところありませんでした。マカヒキ世代は虫の息ですね…。


13着シュヴァルグラン
ドバイにいる馬主に三浦騎手が絶縁されないことを祈ります。春天はボウマンだそうで、vsレインボーラインが楽しみです。


来週は桜花賞ですね。桜も散り気味ですが…。昨年ソウルスターリングがぶっ飛んだように、基本アテにならない三歳牝馬ですから思わぬ伏兵がいるかもと考えて予想します、ご期待ください。


フェブラリーS  ◎インカンテーション複勝  6番人気3着 アタリ 3.5倍
高松宮記念  ◎ブリザード 複勝 6番人気5着 ハズレ
大阪杯  ◎ペルシアンナイト 複勝 6番人気2着 アタリ 3.1倍

3戦2勝  投資30000円  回収66000円  +36000円