cafe de dice_k

dice_kサンとヒトヤスミ♪

sep.08.wed

9d76aeed.jpg

希望の炎


希望の炎 どこに揺れる

昨日 今日 心に揺れる




may.27.thu

baad4110.jpg

歌を歌う


サマソニ初日、クレさんが出る。
超行きたかった。

でも、スケジュ〜ルの都合で行けなかった。。



チキショ〜〜〜〜!



悔しいから、寫眞のリハ中クレさんみたいに
何かに憤りをぶつけるかのように一日中歌ってる。


カラオケ行きたい!!!!!




may.08.sat

4b8f749f.jpg

つけ麺


ついに自分で、つけ麺作りました。
美味いが、まだまだ50点。

これから日々、精進してクオリティの高いつけ麺作ります!



may.08.sat

58c8f0fa.jpg

BOB MARLEY


まだ、しばらくは
snowboardもモット真面目に遊びたい!


そんなワケで、
来年はboard久々に買いたい。

来年モデル探してたら、スペック的にもデザイン的にも
一目惚れした板を発見!


ボブゥゥゥ!!!
ちょ〜〜〜〜格好イイんですけど〜!


予約しようか!?


でも、そんな真面目にやんのかなぁ、来年!?



may.07.fri

b0e5eab3.jpg

とうとう。。。


先日のGWの事、
ハヤチャンと男2人水いらすで
観光のT∀BIへ行ってきた。

その時の模様。

oreらboulderingを趣味にしてるが、
とうとう「外岩デビュ〜」してきた(笑)

って言っても…
この時はシュ〜ズも持ってなかったし、
外用の着地マットも持ってないから、
あくまで遊び程度で岩をよじ登った感じ。


でも、意外とイケた!
普段のboulderingの賜物だ(笑)


…でも、普通の石庭公園の一角だったので
世間の白〜い目線が痛かった(苦笑)
良いコはマネしちゃだめ!

それにしてもboulderingオモシロイ★
今夜も練習しに行ってこよ〜〜




apr.25.sun

3e0af338.jpg

太陽


今日は全力に燃えてるナァ。
ぢゃ、今日はoreもアクティブに行きますCa!!



apr.23.fri

a9812abe.jpg

クライミングジム


ゴルフ場からスっ飛ばして
クライミングジムへ。

4時起きでゴルフコンペ出て
正直疲労でボルダリングどころぢゃないが、
ハヤチャン・ナツコさん・ユキチャンと
遊べるなら嫌が応でもワクワク☆

もうひと頑張り、ore!




apr.22.thu

432e8a05.jpg

みぞれ梨


こんな時期に梨系飲料みかけるとは。。。
ついつい買ってまった(笑)

…でも、やっぱ梨系飲料は微妙だよね。。。


それでも梨が好き!
梨にはウルサイョ〜(笑)



apr.20.tue

d0a6f8bf.jpg

蕎麦 @ 長野


美味し!

最近、蕎麦ブ〜ム。
毎日一食は取り入れてる。

チョット前までは、断然うどん派だったんだけど、
美味い蕎麦を食べさせてもらってから、
チョットブ〜ム。

多分アラサ〜世代真っ盛りだけに
食の好みも少し変わってきたりしたのも一因かな。

そして、量も食べれなくなってきた。
一人前も残しそうな勢いda。。



apr.17.sat

b3f9b9c2.jpg

今日のsora


さ〜さ、今日は昨日に続きアクティブに行くYo!

打ちっぱなしやら、ジムやら。
とにかく活発に行こう。




apr.15.thu

0d11c508.jpg

FOR TOKYO


行ってきゃす。




apr.10.sat

2c263e55.jpg


雪国de


流れ流れて縁あって雪国で打ちっぱなし。
雪に打ち込むのって新鮮!
ってゆ〜か快感(笑)

BUT、打った球と同じ色だから
ドコ飛んで行ったのかわからね〜〜〜





apr.08.fri

6120bfda.jpg

つけ麺のT∀BI


今日はサマ〜ランド近くのあきる野市へ。

凄くコッテリしてて美味いのは美味かったんだけど、
コッテリしすぎて15分後にはオナカ痛くなる始末。
諸刃の剣か!?(笑)

ここのウチ、麺がもはや「うどん」。
食べてきた中で一番太い。(笑)
ソレも美味かった。


ってゆ〜か、つけそば専門店なのに
「池谷精肉店」って……why?




apr.04.sun

c032087a.jpg

なくしたYo


アクセサリ〜が大好き。

なので、少しでも綺麗に保管できるように
着けてない時は一個ずつ鹿革の小袋に包んで、
空気に極力触れないように無垢の茶筒的ケ〜スにしまってる。

昔、彼女が窓際にアクセサリ〜トレイ置いて
直に裸のまま置いてたから、
「酸化もするし、可哀想」
と注意したらケンカにもなった(笑)

そんなに大事だったら、わざわざ身に纏うな。
って意見も聴こえてきそうだけど、
ソレはチョット違う。
アクセサリ〜は身に纏うモノなんだから、
ちゃんと着けてあげない方が本末転倒。


でもって、一個ずつ鹿革の袋入れてると、
ソレだけでもチョットした出費。
そんな大事なコブクロ…いや小袋を一個なくした。


。。。チクショウ。

よりによって、こんな金がない時に。

何かの呪いか!?(大袈裟)



mar.27.sat

ea1e5d6d.jpg

冷麺


トモダチと食べてきた。

美味だった、かなり。
ってゆ〜か昔から無類の冷麺好き。


つけ麺ブ〜ムの次は・・・
来るか!?
冷麺ブ〜ム!?(笑)




mar.25.thu

cee51ed8.jpg

TABI


おいしいつけ麺を求めて…(笑)


今日は栃木県は小山までやってきた。
美味しい、マチガイナイ感じ。

ただ…食べに通うって程でも…
なぜなら。。。遠いから!(笑)



そろそろつけ麺ブ〜ムにピリオド打たないと
血圧あがりそうだよね。




mar.22.sun

c675c70b.jpg

ロックマン


暇だからロックマンをしてみる。
40inchでピコピコしてみる。
無駄に豪華なゲ〜ム。

さて寝るかな。




mar.17.wed

0c377991.jpg

明日。


まだBOYを弄る。
イジイジ。

字も書いてやった(笑)




mar.17.wed

cb07f6bb.jpg

BOYが。。。


夕陽がキレイなのにノビノビボ〜イが
視界の中を飛び回ってる。。

か。。。カワイイ。

いや、危ねぇから(苦笑)



麻薬中毒の人が観る幻覚って、こんな感じなのかもね。。。

「ダメ、ゼッタイ!!」(笑)



mar.17.wed

1dad7749.jpg

NOBY NOBY BOYで遊んでる


誰も遊んでくれんから
ノビノビボ〜イのアプリで遊んでみる。

…(笑)

くだらないけど可愛いオモシロイ。

そんなワケで、眠気と共存しながら都賀西方PAなぅ。




mar.17.wed

7da36984.jpg

tower


tokyo tower ?

NO!

UTSUNOMIYA TOWER !


チョット似てるよNe。


USUNOMIYAって文字列もTSUTAYAに
チョット似てるよNe。



mar.17.wed

026300a8.jpg

Re!!!


つけ麺のTABI。

宇都宮に今週も来る予定あったから、
先週の味が恋しくなり今日も来た。

やっぱし美味。

この濃厚感は、一日尾を引くけど
なぜか恋しくなっても〜た。


また宇都宮来たら寄ろう★




mar.17.wed

96f130a3.jpg

TABI

つけ麺のTABI。
今日は@ 宇都宮。
先週に引き続き、今週も再びつけ麺。
ココの店、美味。



mar .11.thu

ed6add2c.jpg

TABI


つけ麺をめぐるTABI@宇都宮。
噂に違わぬ「マチガイナイ」感じ。

非常に美味だった。

開店前からミンナ並ぶワケだ(笑)


次回また宇都宮来たら、また寄りたい。

なんかそろそろ「流離いのつけ麺放浪記」を綴れそうな気がする。



mar.02.tue

357767d5.jpg

シイタケ


ナツコさんと花粉の話をしてたら、
気づいたらシイタケの胞子の話になっていた。
話の真っ最中ながら
「伝染るんです」のシイタケが頭から離れなかった。

椎茸は嫌いで食べたくないが、
伝染するんですのシイタケは可愛い、むしろ愛くるしい。



oreもシイタケに生まれていたらモテたろうか…?



feb.24.wed

0945fed1.jpg

オリンピック


oreも例外なくオリンピックを観ている。
スケルトンの金メダリスト、A・ウィリアムズ。
彼女が英国旗を掲げている寫眞、
今回のメダリストの寫眞で一番イイかもしれない。

美しい。


どの競技もアスリ〜トの活躍を観ているのは楽しい。


ただ、同時に嘆かわしい気持もかなりある。
誰よりも努力を重ねて来て、
あの舞台に起っているアスリ〜トに対して、
競技のル〜ルもよくわかってない人が批判している。

TVのコメンテ〜タ〜、
周囲の人々、
ウチの母ちゃん然り。
聴いていて、少し淋しい。


oreとしては、
誰よりも努力してきたアスリ〜トをまず称えてあげたい。



feb.09.tue

dd83c2dd.jpg

Red × Blue


寫眞は横アリでのクレさんLIVE FINAL。

今回の「心臓ツア〜」album「心臓」にちなんで、
動脈と静脈をモチ〜フにしたウィンドブレ〜カ〜。
クレさん。
DJ SHUHO、MPC 熊井吾郎、DJ HAJI。
4人も着用してる。
oreもgetしてきた。


でもさぁ、
普通のヒトはアグレッシ部(アグレッシブ)過ぎて
恥ずかしくて着れないでしょ!?


…そこで着れちゃうのが、ore!


昨日も普通に着て生活してた。

ジム行ったら仲のイイスタッフのお姉サンが引いてた。
完全に二度見されたあげく、苦笑いで迎えてくれた。


…アタシ負けない!(笑)




feb.07.sun

e8458030.jpg

ありがとう


今日はクレさんのLIVEを観に行ってきた。
寫眞はLIVE後、ユニクロで買物をしている時の模様。

いつもつきあってくれてありがとう。





かつてフラれた。
それでも好きだった。
近くに感じたかった。
周りから散々呆れられても好きだった。
だから、他で恋はあまり探していなかった。


oreの立ち位置はいつも半歩後ろ、このアングル。
彼女の寫眞もこのアングルばかりだけが増えてゆく。
今日買物してる時も、真っ直ぐ前を観て歩く彼女。
余所見しながら半歩後ろを追うore。


チョット前、フと思った。。。
いつも半歩後ろだから
今まであまり笑顔も観ていない事に気づいた。


どんなに好いても、彼女の笑顔を観てないんぢゃ、
ただの一方的なエゴと同じだ。
そんな事に気づくのに7年かかった。


だから今回決めていた。
彼女の本気の笑顔を観れなければ、
今日で終りにしようと。


ちゃんと新横浜の駅前で
彼女が見えなくなるまで見送って、
「ありがとう」
って言って車まで歩いて帰った。




最後に好きな歌の1バ〜スの一節を

本当は 毎日毎晩メ〜ルしたいけど
たいした用事も別にないから
携帯 置いて持って 繰り返す
オレはキミの特別になりたい
所詮 大勢の中の一人か
どう攻めたら縮まるこの距離感
アカの他人ではないけど
次もまた 同じ関係味気ない
何もないしぐさ 別の人なら
どうでもいいけど 君 おしとやか
もしも笑ってくれるならば
落ちているバナナの皮で滑るからさ!



ありがとう



jan.28.thu

b05eb5c8.jpg

なんかapple社が新しいモノ出すらしいネ。

【iPad】だって。

最初news観た時、笑ってまった。
要するにデカイiPod touch?
Webする時とゲ〜ムする時には便利そうだけど。。
売れんのかな!?

携行性が落ちるのは致命かなぁ。。


ただ、寫眞のviewerとしてはイイかも!?
カメラの液晶だと細部までは確認しずらいから。
そのためには、SDカ〜ドスロットが必要だけど
apple社がつけてくれるんだろか…?
微妙(苦笑)

あと、Excelが開けたら便利。


…でも、そしたらネットブックでイイぢゃん。。
SDスロットもあるし、Excelも入ってるし(笑)


まぁ、機能も含めて日本上陸まで乞うご期待。




jan.27.wed

ae0596e9.jpg

パイナップル


ミスチルのSUPERMARKET FANTASYってイイALBUMだよね。


そんなワケで、ス〜パ〜マ〜ケットに来てます。

大好きです、ス〜パ〜が。

今夜のディナ〜は何にしようって考えながら、
生鮮コ〜ナ〜ウロウロしてる時間も幸せ。
一日のイライラもイヤな事も忘れられる至福の時間。
今日も主婦の奥様方に混ざり、特売品を物色ing。

(ホントに一生カノジョ見つからないかもね)



今日は(も)何やらパイナップルが呼んでる。

…病的に好きなんです、パイナップル。

でも、パイナップルは甘さの当りハズレがデカイ。。。



フフ、なんだかんだ言っても…今夜も買っちゃう。




Recent Comments
  • ライブドアブログ