1
ども、超ミ〜ハ〜dice_kサンです。

iPhone発売されましたね!?


ちなみにdice_kサンがこのニュ〜スを知ったのは、
10日のことでした(笑)
(世間知らずでゴメンナサイ)

それを知ったトコで、
「ハハ〜〜ン、やっとこさ発売なんだね!?」
「案外時間かかったねappleサンよ」
って、第三者的な目線でこの報せを傍観してました。


そんなdice_kサンですが、その日コンビニでiPhoneの雑誌の記事を読んだり、
webで調べてたりするうちに・・・
「すっっっげ〜〜〜〜〜欲し〜〜〜〜!」
って、意見が180度変わってまいました。。
その間、約10時間足らず。。
(超単純)

でも、手に入るの!??


そんなことを考えながら迎えた、7・11…
dice_kサンは茨城を旅してました。
地元に帰ってきて、ビックカメラの本店に行ってみたら、
「すみません、iPhoneは抽選販売だったんですよ」
って、アッサリ切り捨てられ…
そこから約100mに同日openしたヤマダ電機にも一応行ってみたら、
「今日は整理券販売だったんですよ、明日も朝から整理券配りますョ」

明日もシゴトだっつ〜〜〜〜の!


あ〜〜〜〜も〜〜〜〜、
こんなん絶対ぇ買えね〜〜〜〜〜じゃね〜か!!

そりゃそ〜だ、世間は昨日はiPhoneフィ〜バ〜だったんだから…
どこのニュ〜スでも、やっぱりiPhoneばっかだったしネ。



そんな、思いつきで2店をハシゴした1日は終わり、
12日の本日を迎えました。


シゴトなんか1日手付かず。。。
頭のなかは、既にiPhone一色。

あ〜〜〜iPhone、iPhone・・・

たまたま、他にもトモダチで買いたいって仲間を見つけられたので、
シゴト中のdice_kサンに代わり、missionをだしておいてやった。

「県内のSoftbankショップに在庫全部確認しておくように!」


…しばらくして、mailが入ってきた。。。

「隊長、ムリす。 県内全店在庫も入荷見込みもないス」


やっぱりか・・・


ど〜しよう・・・
明日の日曜日、ダメもとで機種変更のためだけに
表参道のSoftbankショップに行ってやるか、
なんて画策しながら、定時を迎え、
土曜という事もあり、定時から30分オ〜バ〜の6時に会社を出た。

仕方ない、明日表参道行くために、
今日のうちに駅で往復の切符だけでも買っておくか、
(既に都内に行くつもり)
なんて思いつつ、駅に直結した昨日のヤマダ電機に行って
明日も整理券配るのか先に聞いておこうと思って、
ヤマダ電機に6:45顔を出した。



「ただいまより、緊急入荷のiPhone10台のタイムセ〜ルを始めます!」


は???

マジ??

iPod Touchでね〜の?

なんて、疑心暗鬼に人ごみの後ろからヒョコって背伸びしてみた。



マヂ de iPhoneダ〜〜〜!!!!!!


そんな、一瞬の確認作業の間にも
数人が手を挙げる。


スグ隣にいた店員さんに聴いてみる?

d:「アレ本物?」

店:「…モチロンですよ」

d:「ぢゃ、ください」

なんか、ミンナ前の方でメガホン持ってアナウンスしてる店員に詰め寄ってる中で、
後ろの方から店員を使って普通にgetしてまいました。


そんな10台限定のタイムセ〜ルは5分弱で終了。

っつ〜かタイムセ〜ルが6:45からって・・・
なんて中途半端な時間から始めるんだろう。

2

でも、そんな神がかった奇跡で、並ぶ労も都内に行く交通費も全く使わずに
iPhoneゲットしました!!

なんか、神がかったてゆ〜か悪魔でも憑いてるんぢゃね〜か?

世間では3日並んだり、
県内の店舗にひたすら電話してるヤツもいるのに・・・
(電話はdice_kサンがさせたワケだが)

ともかく、サイコ〜です!
これから寝ずにイジイジしてやります♪

ホントに最近のSoftbankの携帯はダサくて機種変すら
する気になりませんでしたが、
まさにiphoneのために今日まで我慢してきたんぢゃないでしょうか(笑)

必然的にメアド変わってしまうので皆様ゴメンナサイ!


いつのまにか、iPod・iPod nano・iPhoneの
3台を駆使するようになってしまったら、
次に欲しいものは間違いなくプラズマテr…
いや、MacBook Airですネ。

その前に彼女欲しい(笑)






あ、なんか忘れてたと思ったら…
一緒に機種変更しよ〜として、県内のSoftbankショップ全店にtelさせたトモダチの存在をスッカリ忘れてた。

すまん、普通に連絡なしに裏切った!

しかも、まだiPhoneの設定も全くしてないから
連絡全く取ってないです。。